2020-01-01から1年間の記事一覧

紫陽花散歩とあじさい餅〜神戸市立森林植物園にて〜

連休もずっと雨が続きそうですね。。。 本来ならば夏休みというのに、娘はテスト勉強をしています。 季節感がくるってしまいますね(◞‸◟) 右肩上がりのグラフを不安に見る毎日。 GoToキャンペーン乗っかりたかったけど、やはり自粛かな? 写真の整理をしてい…

とうもろこし皮ごとレンジで5分簡単レシピ(白VS黄 食べ比べ感想あり)

今更ですが、とうもろこしのレンジ調理のお話。 まだ未体験の人どこかにいませんかーーー? 私の周りに聞いてみると、意外に未体験の人多し。 なので、声を大にして言ってみます! 絶対美味しいから試してみてーーー!!! 私はこの方法に出会ってから、とう…

人生初!フカヒレの姿煮を食べてみた感想!(メリケンパークオリエンタルホテル中華オーダーバイキングにて銀婚式)

この日は25回目の入籍記念日です。 本当なら旅行とか行きたかったけどコロナ禍もありどこにも行けていません。 なので何か普段食べないようなご馳走を食べに行くことにしました。 そして、選ばれたのがフカヒレの姿煮! 一度は食べてみたいと思いながら、食…

満開!ぐんぐん大きくなるペチュニアがぐんぐん成長した1カ月の記録(コメリ苗)

皆様お元気ですか? 私は今日は久々に一人の休日を楽しんでおります♬ 最近は在宅勤務やらリモート授業等で、ご飯作りに追われる毎日。 そろそろ落ち着いてきたようですが、我が家はまだまだ続くことに・・・(>_<) 当たり前のようにあった1人の時間が少し恋し…

癒されてます💗我が家のお花紹介(紫陽花コンペイトウ、挿し木のバラ、オステオスペルマム他)

最近は、私的には忙しく、少しブログから離れてました。 元々更新頻度低いのに更に悪化… でも忙しいって幸せなことなんですよね。 過ぎ去ればこんな日々が懐かしく愛おしく感じることも知っているので… なので、今をしっかり味わおうと思っています! そんな…

キッフェルン VS スノーボール比べてみたよ!くちどけ感がたまらない♬(レシピあり)

昨夜娘がクッキーを焼いていました。 友達へのプレゼントとのことで、残念。。。 1個しかいただけませんでした スノーボール1個って・・・ 切ない 久々に食べると美味しくて、もっと食べたくなってしまいました。 なので、今日は朝からクッキー作り。 スノー…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

めんどくさいポテトサラダと贅沢アボカドのバジルソース(息子からの結婚記念祝)

4月29日は、25回目の結婚記念日でした。 バレンタインデーの時も書いてたように銀婚式なんです。 harehappy.hatenablog.com 25年前と言えば、阪神淡路大震災があった年。 実は震災婚なんです。笑 当時、避難所に避難していた私を探しに来てくれて、それから…

今が旬!鰤の卵 初体験!安くて美味!リピ決定♬(下処理・レシピあり)

先日鮮魚コーナーを覗くと驚くほどの安さで鰤の卵が売っていました。 鯛の子じゃなくて、鰤の子!? 鰤の子が売られているのに遭遇するのは初めて! 見た目のグロテスクさで無理な人もいるかもです。 後、食べ方がわからないとめんどくさい気持ちが立ってしま…

鮮度抜群✨安くて美味い!イオン魚屋のお寿司 魚魚彩(ととさい)umie店(感想・口コミ)

今、神戸ハーバーランドumie店は当面の間休業です。 唯一開いてる食料品売り場イオンスタイル ありがたいです。 仕事帰りチラリとのぞくと半額の値札シールが私を呼んでいる✨ 魚魚彩(ととさい)のお寿司です。 かなり美味しそう!!! そして、それは期待を…

毎日が初日の出♬

『今日という日は残りの人生の最初の日』 アメリカの格言ですが、 思い出す度、ハッとさせられます。 ついつい、昨日の続きのような今日を送ってしまう毎日ですが… 少し視点を変えるだけで、今日がそんな大切な1日でもあることに気付かされます。 こんな気持…

簡単!バスクチーズケーキ💗ベイクドチーズケーキとの違いを比べてみた!(レシピあり)

もうすっかりおなじみのバスクチーズケーキ。 ブログでみなさんの作った感想など読ませていただくと、かなり美味しいようなので、これは絶対作ろうと思ってました! 作るのも食べるのも、まだ未体験だったのです。 そして、食べると 日に日に美味しくなって…

25回目のホワイトデー💗完敗です!(ラヴニューのケーキとアヒージョで)

今週のお題「ホワイトデー」 25回目のホワイトデーでした。 以前もお伝えしましたが、そう、今年銀婚式なんです! いくつになってもバレンタインデーもホワイトデーもあるのです。笑 25回目のバレンタインデーは、 気合半分の手作り生チョコと、ほぼ有り合わ…

気分はカリフォルニア♬癒しの空間ロンハーマンカフェに行って来た感想!神戸元町(口コミ)

今日はお洒落なカフェに行ってきたので、紹介します! 去年の4月に神戸元町にオープンしたロンハーマンカフェです。 すごく開放的な空間で、洗練されたインテリア✨ お店に入っただけで思わず声をあげてしまいました! しかも、のんびりリラックス出来ちゃう…

簡単!破れないクレープ生地!いろいろ試した結論とおすすめレシピ♬

この生地と出会ってから、外でクレープを食べることが出来なくなりました! 家でこんなに簡単に作れちゃうと、外で食べるのがもったいなく感じたりして。←貧乏性 しかも家だと何枚も食べれちゃうし!家で作れるって本当に素晴らしい✨ ・・・なーんて話を昔に…

神戸元町の隠れ家 日本酒バル「米屋イナズマ」で究極のブイヤベース!(感想・口コミ)

神戸三宮と元町の間にあるトアウエスト界隈で、素敵なお店を見つけました! 「日本酒バル・米屋イナズマ」 バルなのに日本酒?しかも米屋って!? 好奇心がそそられますよね? 何だかいい感じでしょ? でも、出される料理は和食ではなく、フレンチなのです!…

25回目のバレンタイン💗そこに愛はあるのか⁉︎

なんと!? 今年は25回目のバレンタインデーでした! ちなみに今年、銀婚式(結婚25周年)なのです。 (銀婚式って何したらいいの?) で、で、で、更に… 私、今年50歳になります。 まだ、なってませんよ! 今は、かろうじて40代!笑 ※はてなブログ利用者さ…

お店の味が簡単に!自家製ザーサイの作り方♪(塩抜き方法&レシピあり)

中華料理屋さんの定食なんかに付いて来るザーサイって美味しいですよね? ザーサイって塊の物を家で塩抜きすると、簡単にお店レベルのものが出来ちゃうんです。 スーパー等で売ってる市販のものよりも、クセがなく断然食べやすい✨ 一袋3~5げんこつ分ぐらい…

干さずに漬けるだけ!簡単で美味しい、おばあちゃんのたくあんレシピ

家でたくあんが出来るなんて! しかも、干さずに!!! はじめて食べたときは超ときめきました✨ でも、お味はちゃーんと”たくあん”なのです。 ちょっと庶民的な甘いタイプのやつね! 義理の母から教えてもらったレシピです。 大根をたくさん頂いた時や、安く…

ディープな高架下で出汁香る絶品カレーそば! 長野屋の感想口コミ(神戸三宮)

今日は「信そば 長野屋」を紹介したいと思います! 知る人ぞ知る、昔からある隠れた名店の様です。 なので、お客様は年配の方も多く、長い間愛されているのがわかります! なかなか知らない人は足を踏み入れれないお店だと思いますよ~! 絶品!カレーそばを…

おやつに最適!簡単で美味しい!食パンでカレートースト!(レシピあり)

食パンで作るカレートースト。 これ、食べ盛りの子どものおやつに最適です! カレー+食パンでどんな味になるかって想像つきますよね? でもね、多分作ってみると想像以上の美味しさがやってきます!!! 2日目のカレーがあれば是非作ってみてね。 今思い描…

2020年 新年初ブログ 

新年です! 2020年がやって来たようですね。 みなさん、遅ればせながら、 明けましておめでとうございます! どうやら私は冬眠していた様でどうにも心が動かなかったのです。 みなさんの日記更新スピードに圧倒されながらの日々でした。 これから時間かけて…