おやつに最適!簡単で美味しい!食パンでカレートースト!(レシピあり)


ⓘスポンサーリンク


 

食パンで作るカレートースト。

これ、食べ盛りの子どものおやつに最適です!

 

カレー+食パンでどんな味になるかって想像つきますよね?

でもね、多分作ってみると想像以上の美味しさがやってきます!!!

 

2日目のカレーがあれば是非作ってみてね。

今思い描いてる味を必ず超えることをお約束致ます。

ほんとかな?笑

 

 

 

 

簡単で美味しい!食パンでカレートースト!

 

f:id:harehappy:20200118201217j:image

 

カレートーストとの出会い

 

友達との何気な~い会話の中で、教えてもらいました。

昔、友達が、友達の家に遊びに行った時によばれて美味しかったそうです。

 

人の家の食生活に触れて、新しい味に出会うことってあるよねー!

遊びに行って出されたカレートーストに、ときめく友達の姿が目に浮かぶ✨

 

私は、人からすすめられたり、人がはまっていたりする食べ物は必ず食べるようにしています!笑

これ美味しい物に出会う近道!

人伝えに聞くものって絶対美味しいに違いないもんね!

 

 

カレートーストについて

 

その頃の私は30年くらい生きていたというのに、カレートーストを作ろうと思ったことがなかった。

食パンにカレーをのせて焼いても、カレーパンほどの美味しさを醸し出すとは思えないしねぇ。

…ですよね?

 

勧められたからこそ、出会うことが出来たカレートーストなのです✨

 

食べてみると、食パンがしっとりやわらかくなって、カレートーストならではの味わいがあります!

硬くなってしまったスーパーの食パンでも見事によみがえりますよー😊

 

2日目のカレーがあると作ってしまうカレートースト。

カレートーストが食べたいと言われカレーを作ったこともあるぐらい我が家では人気メニューです。笑

 

写真では、チーズをのっけていますが、本家はチーズなしです。

なしでも充分美味しいけど、栄養価もアップするしいいかなと思いのせてます😊

 

 

 カレートーストレシピ

 

《材 料》

食パン       一枚

カレー       適宜

チーズ        適宜

 

《作り方》

①食パンにカレーをぬって、チーズをのせたければのせる。

②トースターで焼いたら出来上がり!!!

 

※カレーは2日目以降の濃度がアップしたものがおすすめ!

 

f:id:harehappy:20200118205819j:image

 

カットが必要な食べ物は、この100円均一の木製トレーが便利でお気に入り。

そのまま出してもおしゃれに見えるし、焼いたパンも冷めにくいのがいい!

 

 

 

子どものおやつには、こちらもおすすめ!↓

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!!!