紫陽花散歩とあじさい餅〜神戸市立森林植物園にて〜


ⓘスポンサーリンク


 

連休もずっと雨が続きそうですね。。。

本来ならば夏休みというのに、娘はテスト勉強をしています。

季節感がくるってしまいますね(◞‸◟)

 

右肩上がりのグラフを不安に見る毎日。

GoToキャンペーン乗っかりたかったけど、やはり自粛かな?

  

写真の整理をしていたらブログにアップしそびれいた紫陽花の写真が可愛すぎて。。。

紫陽花の季節はそろそろ終わりですが、雨にかこつけてアップしちゃおうと思います。

 

紫陽花散歩付き合っていただけますか?

 

 

 

 

神戸市立森林植物園にて

 

f:id:harehappy:20200723152027j:plain

 

見て下さい!見事ですよね。

この6月末に訪れた神戸市立森林植物園での写真です。

色んな種類の紫陽花が楽しめて、雨の中でしたが、とても楽しい紫陽花散歩になりました。

 

森林植物園の敷地はとても広いので、足を止めながらゆっくり回ると2時間~3時間は楽しめます。

こんな時期の気分転換に花や自然はいいですね。

 

今調べると森林植物園は、少し気温が低い場所に位置しているからか、8月下旬まで見れる紫陽花の品種があるようです。

 

www.kobe-park.or.jp

 

7月下旬までに行ければ、かなりの種類が見れそうなので、まだ楽しめるのかもしれません。

※行かれる方は、電話で紫陽花情報確認してみるのが良いかと!

 

 

色んな種類の紫陽花

  

珍しい種類の紫陽花がたくさんあって、ついつい写してしまいます。

 

f:id:harehappy:20200723152139j:image

儚い色が美しい✨

 


f:id:harehappy:20200723152142j:image

中の花の色が何とも言えずかわいい!



f:id:harehappy:20200723152034j:image

鮮やかな紫のグラデーションが素敵!

 


f:id:harehappy:20200723152157j:image

 なんて美しい水色!!!

 

花の色って、本当に不思議です。

どうしてこんなに美しい色を発することが出来るのでしょう。

 

気付けば写してるのは額紫陽花ばかり。。。

額紫陽花がこんなに可愛く感じるようになったのは最近のこと。

花の部分と額の部分の色合いがいいんですよね。

 

たくさんの紫陽花の中から、自分の中のとっておきの子を見つけるのが楽しみです♬

 

 

白い紫陽花

 

こちらは白シリーズ✨

色とりどりの紫陽花も好きですが、白い紫陽花も大好きです!


f:id:harehappy:20200723152041j:image

消え入りそうな美しさ・・・思わずため息

 


f:id:harehappy:20200723152044j:image

花びらが珍しいですよね?

 


f:id:harehappy:20200723152023j:image

 ピント合ってないかな?

でも、きれい!笑

 

 

f:id:harehappy:20200723154547j:image

 

人気のアナベルは一面に広がります!圧巻!!!

 


 

ハートの紫陽花

 

最近流行ってますよね?

しあわせを呼ぶハートのあじさい💗

 


f:id:harehappy:20200723152030j:image

私が見つけたもの!

 

 

f:id:harehappy:20200723154919j:image

娘が見つけたもの!

ぷっくり丸くてかわいい!!!

 

 

いいことあるかなぁ?

このブログを読んでくれてる方にもしあわせが訪れますように💗

 

 

おまけ 雨粒

 

f:id:harehappy:20200724084532j:image

雨粒の写真がいい感じに撮れました✨

 

 

あじさい餅

 

こーんな感じの色の…


f:id:harehappy:20200723152203j:image


f:id:harehappy:20200723152135j:image


f:id:harehappy:20200723152020j:image

 

 

とても色鮮やかな、

紫陽花の和菓子が売っていたので購入!

 


f:id:harehappy:20200723152200j:image

 

これは、買いたくなりますよね♬

ナイスです!!!

 

期間限定で野ぼ里屋(のぼりや)さんが出店してるようです。

※期間限定なので要注意!

 

 

帰って早速いただきました!

 

f:id:harehappy:20200723154306j:image

 

f:id:harehappy:20200723154331j:image

 

美味しそうに写せなくてゴメンなさい。

 

中はこしあんの、優しい口触りのおはぎです。

美味しくいただきました✨

 

 

紫陽花を思い出しながら、ほっこりお茶タイム♬

いいお土産です。

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花散歩、最後までお付き合い下さりありがとうございました!