2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で楽しむ♬自粛花火大会ごっこ!(はしまき・冷やしパインレシピあり)

先週はお家で花火大会を楽しみました(^^) といっても、テーブルに簡単な屋台メニューを準備して、テレビの画面でYouTubeの花火動画を観る! それだけなんですけどね(^^;) ただそれだけなんだけど、 「今日は花火大会するよ~~~!」 などとうたって、みんな…

材料3つで手軽に和菓子♪ 練り切りを作ってみたよ!(感想)

お盆のお供えの和菓子にと思い以前から作ってみたかった練り切りを作ってみました。 練り切りって和菓子の中でも特別扱いじゃないですか? 大好きなんです 驚くことに材料は3つ! 白あん、砂糖、白玉粉、これだけで作れちゃうのです。 (※食用色素は別で必要…

ボケたりんごも復活!混ぜて焼くだけ!フルーツヨーグルトケーキレシピ(りんご・パイナップル・バナナ・ベリー)

娘が美術の時間にデッサンで使っていたりんご。 私の嫌いなあの感じになってしまいました。 口の中でボロボロとくずれるあの感じ。。。 鮮度が落ちて、食感が悪くなったりんごのことを「ボケたりんご」というらしいです。 そんなりんごの話を書かれたブログ…