2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

干さずに漬けるだけ!簡単で美味しい、おばあちゃんのたくあんレシピ

家でたくあんが出来るなんて! しかも、干さずに!!! はじめて食べたときは超ときめきました✨ でも、お味はちゃーんと”たくあん”なのです。 ちょっと庶民的な甘いタイプのやつね! 義理の母から教えてもらったレシピです。 大根をたくさん頂いた時や、安く…

ディープな高架下で出汁香る絶品カレーそば! 長野屋の感想口コミ(神戸三宮)

今日は「信そば 長野屋」を紹介したいと思います! 知る人ぞ知る、昔からある隠れた名店の様です。 なので、お客様は年配の方も多く、長い間愛されているのがわかります! なかなか知らない人は足を踏み入れれないお店だと思いますよ~! 絶品!カレーそばを…

おやつに最適!簡単で美味しい!食パンでカレートースト!(レシピあり)

食パンで作るカレートースト。 これ、食べ盛りの子どものおやつに最適です! カレー+食パンでどんな味になるかって想像つきますよね? でもね、多分作ってみると想像以上の美味しさがやってきます!!! 2日目のカレーがあれば是非作ってみてね。 今思い描…

2020年 新年初ブログ 

新年です! 2020年がやって来たようですね。 みなさん、遅ればせながら、 明けましておめでとうございます! どうやら私は冬眠していた様でどうにも心が動かなかったのです。 みなさんの日記更新スピードに圧倒されながらの日々でした。 これから時間かけて…