めんどくさいポテトサラダと贅沢アボカドのバジルソース(息子からの結婚記念祝)


ⓘスポンサーリンク


 

4月29日は、25回目の結婚記念日でした。

バレンタインデーの時も書いてたように銀婚式なんです。

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

25年前と言えば、阪神淡路大震災があった年。

実は震災婚なんです。笑

 

当時、避難所に避難していた私を探しに来てくれて、それからずっと一緒にいます。

不思議なものですね。。。

 

25年前のあの頃には考えられなかったこと!

息子がお祝いにと言って、晩御飯を作ってくれました♬

こんな日が来るなんて思いもしなかった!

 

今日は、そんな息子御飯をご紹介!

まずは、ビジュアルからビックリさせられました。

 

 

 

 

息子の手作り晩御飯コース

 

f:id:harehappy:20200504172919j:image

 

 

①贅沢アボカドのバジルソース

 

まずは、前菜から!

ジャジャーーーーーン!!!


f:id:harehappy:20200504101239j:image

 

何だかすごいでしょ?

 

 

 

どうぞ、中をご覧下さい〜♬


f:id:harehappy:20200504101242j:image

 

これで、不味いなんてあり得ないですよね!
はい!間違いなく美味しいです!!!

 

アボカドの種のところにクリームチーズが入れ込まれていて、それにスモークサーモンと生ハムが巻かれてあります。

バジルソースは、生のバジルの葉をみじん切りにして作ったそうです。

 

ネットで検索して作ったらしいですが、やるじゃん!息子よ!

 

 

 

 

②めんどくさいポテトサラダ

 

f:id:harehappy:20200504150501j:image

 

これすごく楽しくないですかー?♬

ネーミングが又いいですよね!

 

息子がよく行く居酒屋にあるメニューを再現してくれました。

 

見ての通りゴムベラと木製スプーンが添えられていて、自ら混ぜて食べるんです!

正直確かにめんどくさい!笑

でも、みんなで集まる時なんかは、なんかいいですよね!

 

じゃがいもは丸まんま皮ごと茹でられてあります。

温かいまんまです!

その上にマヨネーズとコショウをかけるだけ!

温かいポテトサラダって、珍しいですよね?

 

 

真似っこの真似しちゃって下さい!

 

 

 

③玉ねぎたっぷりの生姜焼き


f:id:harehappy:20200504101232j:image

 

家で1番よく作るおすすめ料理が食べたい!

とお願いしたら一品入れてくれました。

 

生姜焼きは簡単で美味しいので、週に何回も食べてるようです。

豚バラ肉を炒めて、途中で出てきた脂をキッチンぺーで取り除いてました!

まめだねぇ!

 

醤油:みりん:酒:砂糖=3:3:3:1

彼の黄金比らしいです。

 

千切りキャベツを生姜焼きのタレで食べれて、野菜をたくさん食べれるのがいい♬

 

 

 

④シーフードのトマト煮(ブイヤベース風)

 

これはほぼ私の大好きなブイヤベースですね✨

かなり濃厚で美味しかった♬

にんにくをオリーブオイルと炒めトマト缶とコンソメで煮込んだ感じ。


f:id:harehappy:20200504101246j:image

 

家でブイヤベース作っても美味しいのが出来るものなんですね。

しかも、イカと海老だけでも充分美味しい!

 

もっと食べたいと思うくらい美味しかったです♫

 

 

 

 

最後に・・・

 

本当にビックリさせられました。 

前から料理が好きだとは聞いていたけれど、ここまで出来る男になってるなんて✨

 

結婚しても料理は自分が担当するんだとか。

相手はまだいませんがそんなことを言ってました。笑

理想の今時男子ですよね!

ほめすぎ?笑

 

 

食って家族を繋ぐ大切なものだなぁと思います。

 

同じもの食べて一緒に美味しいって言う。

同じもの食べて一緒に笑いあう。

 

これぞ、家族ですよね!

 

最近は一緒にご飯を食べる毎日が続いています。

こんな中、不謹慎かもしれないですが、

今しか味わえない幸せのような気がして噛みしめています。

 

家族そろって息子の手料理で晩御飯。

なかなかいい結婚記念日になりました😊

息子よ!ありがとう✨

 

 

 

 最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

harehappy.hatenablog.com