2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単!パステルカラーのカラフルケーキ!実はセンイルケーキ!?(作り方レシピあり) 

今回作ってみて分かったこと! このケーキが実は初心者向けであるんじゃないか?というぐらい簡単なこと。 試行錯誤の中、自分なりにわかったポイントをいろいろと書き綴ってみました! センイルケーキを作ってみたいと思っている人は、是非このレシピからチ…

簡単!レンジでフルーツ大福!冷めても固くならないおすすめレシピ!(白玉粉使用 みかん&パイナップル)

私の読者登録しているブロガーさんの日記でいちじく大福が紹介されていた。 斬新だー!ワイルドだー!美味しそうだー✨ ほんと、店頭で並んでるの見たことないかも! ううむ、食べたいっ!! 食べたくて食べたくて、これはもう作るっきゃない! と、近くのス…

ミルクティーフレンチトースト〜粉糖のすすめ〜

こないだ、離れて住んでいる大学生の息子から 「フレンチトーストの作り方教えてーーー!」 とラインがあった。 何だかうれしくなるねぇ。。。 フレンチトーストとか食べたくなるんだー。 そして、作ろうとまでも思っちゃうんだー。 かわいいな。 そして、作…

高源寺へ 丹波の美味しい秋の味覚 黒豆と新蕎麦(鯖すし)ランチと栗タルト

先週の日曜日、高源寺へ行ってきました。 (なんと11/3 1週間前の日記です) 高源寺はなんと兵庫県で1位の紅葉スポットらしい! 大人女子四人での日帰り旅行、胃袋もしっかり満たされる満足な内容でした!←これ重要!笑全て仕切ってくれて、運転までしてく…