鮮度抜群✨安くて美味い!イオン魚屋のお寿司 魚魚彩(ととさい)umie店(感想・口コミ)


ⓘスポンサーリンク


 

今、神戸ハーバーランドumie店は当面の間休業です。

唯一開いてる食料品売り場イオンスタイル

ありがたいです。

 

仕事帰りチラリとのぞくと半額の値札シールが私を呼んでいる

 

魚魚彩(ととさい)のお寿司です。

かなり美味しそう!!!

 

そして、それは期待を裏切らないお味だったので、今日はそんなお持ち帰り寿司の紹介をしてみます😊

 

 

 

 

鮮度抜群✨安くて美味い!イオン魚屋のお寿司 魚魚彩 umie店(感想・口コミ)

 

f:id:harehappy:20200412103918j:image

 

魚魚彩(ととさい)とは

 

魚魚彩(ととさい)とは、イオン鮮魚コーナーの横に併設されているお寿司屋さんです。

どこの地域でもあるようですね。

 

神戸ハーバーランドでは イオンスタイル umie店 地下1階 西側 にあります!

 

 

もう皆さんお馴染みなのかもしれませんが、その横でお刺身やお寿司も売っています。

 


f:id:harehappy:20200411201907j:image


f:id:harehappy:20200411201910j:image

 

こんな感じで、どれもボリュームがあってすごい迫力なんですが、若干お高い?

買いたいけど普段はちょっと手が出ないまま通り過ぎていました。

 

でも、今回はこれに半額シールがベタベタ貼られていた訳です。笑

もう、買うっきゃないですよね?

 

お試しすることが出来ました!笑

 

 

今回買った商品

 

しめさば太巻き

 

 

f:id:harehappy:20200412055618j:image

598円→299円

 

肉厚のしめさばがうれしい💗

巻いちゃうんだー。

シソと生姜が一緒に巻かれていた。

しめさばにシソっていいね!

これからはしめさばにはシソ巻いて食べようと誓う。

しめさばに対するご飯の少なさもうれしい。

酢を極限に減らしていたり、超レアだったりとかの、いわゆる料亭タイプではないけれど、全然悪くない!

 

 

 

まぐろたたきにぎり寿司

 

f:id:harehappy:20200412062343j:image

 

398円→199円

口の中でふっくら福々しくまぐろたたきが広がっていきます!!!

この感じ、なかなかないと思う!

 

 

 

魚屋のにぎり寿司

 

f:id:harehappy:20200412062800j:image

 

980円→490円

食べてる途中の撮影で何個か減ってしまっています💦

私は食べなかったのでコメントは出来ませんが美味しかったそうです!

 

 

 

魚屋の太巻き(写真なし)

 

 780円→390円

マグロの巨大な巻き寿司でしたが、ときめきはなし。

ご飯が硬くてマグロとの一体感が楽しめなかったのが原因かも。

 

 

 

鯛が主役のお刺身盛り合わせ(写真なし)

 

 798円→399円

写す頃にはなくなっていたのでこれも写真なし。笑

サーモンと鯛をいただきました。

どちらもかなりいい!!!

サーモンは脂が乗ってて最高

 

 

 

マイナスポイント

 

時間が経ってるせいもあるかと思いますが、寿司飯が残念

お持ち帰り寿司なので、シャリの美味しさは求められませんね。

ネタが美味しすぎるだけに、それに対する違和感を大きく感じます。

 

 

 

おまけ!お昼のランチ情報

 

今はお店では食べれませんが、お昼のランチは580円からあります。

 

 

今回おまけでご紹介するのは、

  ◎魚屋のまかない丼 780円+税 

 

以前食べた時美味しかったんです!

やっぱりネタが新鮮で!

 

 

その時の写真がこれ!

 

f:id:harehappy:20200411112519j:image

 

 

どどーーーーーんっ!!!

 

f:id:harehappy:20200411112522j:image

 

中トロ、ブリトロ、サーモン、鯛、イカなどの切れ端がのってます。

でも筋っぽい所は入っていませんでした!

 

素晴らしいですよね?

見るからに鮮度の良さを感じますよね?

 

これ、北新地の高級寿司屋のランチなどで出されても納得しちゃいます。

ご飯さえ変えれば・・・ですが!

 

 

お昼のランチが580円+税であるので少し割高ですが、プラス200円なら私は断然これ!

 本当にとろけそうな部位ばかりの切れ端で感動させられたのを覚えています!

 

 

早くランチタイムにも食べに行けるようになるといいですね。

 

 

 

最後に…

 

ネタは最高!

課題は寿司飯!

 

よく考えると、私は寿司飯じゃなく白いご飯に海鮮を乗せる海鮮丼の方が好きなことを思い出した。

次回は、ネタだけ買って海鮮丼を家で作ろうと思います!

 

最近は外食もご無沙汰してるので、ちょっとそんな気分を味わえて良かったです😊
主婦も楽ちん出来るし言うことなしですね。

しかも、今回は半額だったので美味しさにも拍車をかける。笑

 

でも、こちらの寿司ネタは元値で買っても納得の味だなぁと思わせられました!
又、魚魚彩(ととさい)の日を作ろうと思います♬

 

 

以上、魚魚彩レポートでした♪

 

 

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!