25回目のバレンタイン💗そこに愛はあるのか⁉︎


ⓘスポンサーリンク


 

なんと!?

今年は25回目のバレンタインデーでした!

ちなみに今年、銀婚式(結婚25周年)なのです。

(銀婚式って何したらいいの?)

 

で、で、で、更に…

私、今年50歳になります。

まだ、なってませんよ!

今は、かろうじて40代!

 

はてなブログ利用者さんは30代が多いそうですね。

はい、そうです。お母さんの年齢に近いのです。

 

話がそれましたが・・・

何が言いたいかと言うと、人生の半分をこの人と生きて来たんだなぁと。

 

衝撃です!?

ここまで来たら間違いじゃなかったんだと信じて生きて行くしかない!!!

 

そんな、25回目のバレンタイン。

そこに愛はあるのでしょうか?

 

 

 

25回目のバレンタイン💗そこに愛はあるのか⁉

 

手作りチョコレート作りました!

 

f:id:harehappy:20200215193841j:image

 

毎年生チョコ率多し。

 

手の込んだ物を作るパワーが無くなって来る年配夫婦には、生チョコは本当にちょうどいい。

 

自分も食べたいし、家族も喜んでくれる!

(家族対象になっているところがミソ。笑)

 

こんなに美味しいのに、簡単で時間も手間もかからない素晴らしさ!

生チョコは神です✨

 

f:id:harehappy:20200215115659j:image

 

生チョコだけは、お店では買えない。買わない。

手作り、かなりイケます👍✨

 

 

 

気合半分の手作りチョコレート

・・・そこに愛はあるのか⁉

 

 

 

 

食卓はこんな感じで!

  

25年目と言うことで、一応喜んでもらえそうな食卓にしてみました!

 

f:id:harehappy:20200215120802j:image

 

《メニュー》
  • 帆立刺身 (ふるさと納税
  • 生ウニ  (   〃  )
  • 数の子松前漬け( 〃  )
  • ポテトサラダ
  • ほうれん草おひたし
  • キムチグラタン
  • 茶碗蒸し

 

お正月に食べきれなかったふるさと納税品を、ここぞとばかりに使用!笑

生かせた感がうれしい♬

今日の日のために置いてて良かったなぁと。

 

バレンタインデーとは思えないメニューですが、限定品の一刻者(全量紫芋焼酎)飲むのを楽しみにしてたのでこんな感じかなと。

和なバレンタイン。

これも、年齢(25回目)を感じる所😆

 

 

一刻者限定品(全量紫芋焼酎)

 

f:id:harehappy:20200215120719j:image

 

レーズンのような甘い香りがすると言うことなのですが、その通りでした。不思議。

ちょっとクセがあるのかな?

 

 

 

帆立刺身ウニのっけ

 

帆立美味しい💗

ウニ美味しい💗

美味しい+美味しい=間違いなく美味しーーーいっ💗

 

 

 

f:id:harehappy:20200215120859j:image

 

でも、1+1=2でした!笑
3にも4にもなりません。

口の中でそれが合わさって更に美味しいわけではなく、ただただ個々が美味しいという感じ!笑

一緒に食べる贅沢さを楽しむ一品。

 

 

キムチグラタン

 

f:id:harehappy:20200215120843j:image

 

食べさしで、すいません💦

 

実は、昨夜のキムチ鍋の〆のリゾットが残っていたので、それに牛乳をプラスしチーズとパン粉を振りかけてグラタンにリメイク。上出来でした!

 

こんな日でも残り物を絶対に食べてもらうぞ!的な。笑

でも、リメイクする気遣いがバレンタイン✨

 

和の中に洋が入ると、お店屋さんっぽくていいよね?

 

 

茶碗蒸し

 

f:id:harehappy:20200215155148j:image

 

大きいでしょ?

我が家は丼鉢で茶碗蒸し作ります!笑

茶碗蒸し用器→マグカップ→丼鉢まで移行しました。

これぐらいでちょうどいい😆

 

具材は、MUJIさんのブログから真似っこして、ブロッコリー入りです!斬新!👀

具が少ないかなぁと思っていたところ、ナイスアイデアいただきました!

食べてると、キッシュやココットを少し思い出します。

これから、何でも入れてみよう♬

 

 

実はこの日、買い物行かずに作っちゃいました!笑

有り合わせで切り抜けた食卓

・・・そこに愛はあるのか⁉

 

 

 

そう!でも、25年も経つとこんなものなのです!

愛があるふりをしているとも言えるかもしれません。

 

いやいや・・・

バレンタインデーに何かをしようというその気持ちこそが

「愛」なのかもしれません✨そう信じよう。

着地したかな?笑

 

 

 

お口直しにおまけ!

 

娘の友チョコ作品!

 

すごいでしょ?

カロン💗マカロン💗マカロン💗

 

f:id:harehappy:20200215161324j:image

 

娘は友チョコに、毎年マカロン作るんです。

カロン好きすぎて、もう今では私よりも上手く作れるようになりました✨

 

お店のよりシンプルで良いです💗

 

 

 

そして、返って来た友チョコ達がこちら!

 

f:id:harehappy:20200215162607j:image

 

食べながら帰って来たらしいので、もっとあったみたいです!

毎年すごいなーと女子のパワーを感心して見ています😊

 パワーがあるっていいなぁ。。。 

 

 

 

そんなこんなのバレンタインデー報告。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!!

 

 

あなたは、どんなバレンタインデーを過ごしましたか?💗

では、では、またね!