満開!ぐんぐん大きくなるペチュニアがぐんぐん成長した1カ月の記録(コメリ苗)


ⓘスポンサーリンク


 

皆様お元気ですか?

私は今日は久々に一人の休日を楽しんでおります♬

 

最近は在宅勤務やらリモート授業等で、ご飯作りに追われる毎日。

そろそろ落ち着いてきたようですが、我が家はまだまだ続くことに・・・(>_<) 

 

当たり前のようにあった1人の時間が少し恋しくなってきました。笑

 

 

 

さて、今日は先日の日記で紹介したお花達が、素敵に満開になった様子をお披露目したいと思います♬

 

タイトルにしてしまったので、まずはペチュニアからご覧ください!

 

 

満開!ぐんぐん大きくなるペチュニア! 

 

今回おすすめしたいのは、この「ぐんぐん大きくなるペチュニア」です!

付いていたラベルです↓ コメリで購入。

 

 

f:id:harehappy:20200611154759j:image

  

これまでにも、ひとつの苗だけで大きく育つタイプのものを購入したことがあるのですが、ここまで大きく育ったのは今回がはじめて!

 

日に日に成長する姿に驚きました!

 

買ってから脇芽を増やすため摘芯したりとか、手を加えることは一切していません!

ただただプランターに植えて毎日水をあげていただけです!

 

ちなみにプランターは直径30センチのものを使用。

 

 

ペチュニア成長記録

 

f:id:harehappy:20200611154717j:image

5月13日

 

f:id:harehappy:20200611123509j:image

5月24日


f:id:harehappy:20200611123506j:image

6月1日


f:id:harehappy:20200611123513j:image

6月6日

 

約1ヶ月でこんな感じです!!!

見事ですよね~?

 

手がかからずにこの状態ってのが素晴らしい✨

広がり方がいいですよね~💗

 

いろいろ調べてみると、まだまだ大きくなる様です!それも、ビックリ⁉️

 

成功の秘訣は・・・

①苗がいい! 

コメリの苗を買ったのは初めてなので、コメリの苗がいいのかもしれません。

 

②土がいい!

よく考えると、苗だけじゃなく、土もいつもよりもワンランク上のものを使用しています!

(自粛で庭作業してる人が多いのか手頃な値段の土は売り切れ!笑)

 

これが成功の秘訣でしょうか?

又、色々と試してみたいと思います。

 

 

お気に入りのプランタースタンド 

 

話は変わりますが、このプランタースタンド超お気に入りなのです。

玄関の扉も同じくアイアン調のデザインが入っていて、お家と一緒に見るとかなりかわいいのですが、紹介出来なくて残念。笑

 

f:id:harehappy:20200611215627j:image

 

こんな花飾ってると素敵な奥様がいそうなお家に見えるので、ちゃんと身だしなみ整えて生活しなきゃですね。笑

 

 

 

ミニバラも満開!

 

ミニバラは、あれから4日後にこんな状態になりました✨

 

 

f:id:harehappy:20200611122121j:plain

 

青い空と赤がキレイ!

 

f:id:harehappy:20200611122558j:plain

 

ブーケのようにひとかたまりになって咲くので、すごい迫力なのです!


最近、蜂が我が家に巣を作ろうとして困っています。
未遂二回発見。
わかるよ!わかるよ!こんなご馳走がたっぷりある近くに住みたくなる気持ち!笑

 

 

紫陽花コンペイトウの中から・・・

 

コンペイトウにお花が咲いたのかな?

ガクが増えたのかな?

何だかわからないけど、かわいいんです!

 

一部だけですが、紫陽花のガクの中からニョキっと出てきました!


f:id:harehappy:20200611132940j:image

 

またまた、今度は美しいブルー✨

 

本当に魅了されまくりでしたが・・・

今では、もうすっかり花も終わり、剪定して大きな鉢に植え替えました。
剪定した枝に花を咲かせるのは二年後になるそうです。

すでに二年後が楽しみです♫ 

 

 

最後に・・・

満開報告なんてしていますが、もう梅雨に入ってしまいましたね。

ペチュニア、どこまで大きくなるのかな?

雨に負けずに咲き続けて欲しいですね!

 

後は、空きスペースに朝顔も植えたい!

まだ、間に合うはず!梅雨の晴れ間に頑張ろう。

 

オリーブの挿し木に、多肉の植え替え・・・

やりたいことは山盛りです♬

 

 

おまけ♪今日のおやつ

 

美味しくてhappyなブログってことだったので、今日のおやつをご紹介!

ホームベーカリーですが、焼き立てはやっぱりたまりません💗

 

f:id:harehappy:20200611133351j:image

 

当たり前ですが、ほかほか、ふわふわでーーーす!!!

 


f:id:harehappy:20200611133358j:image

 

今日の気分は甘めの牛乳パン!

美味し✨



f:id:harehappy:20200611133354j:image

 

1人でむしゃむしゃと手づかみで食べてやりましたよ!笑

至福のひと時でした!

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます!!!