気分はカリフォルニア♬癒しの空間ロンハーマンカフェに行って来た感想!神戸元町(口コミ)


ⓘスポンサーリンク


 

今日はお洒落なカフェに行ってきたので、紹介します!

去年の4月に神戸元町にオープンしたロンハーマンカフェです。

 

すごく開放的な空間で、洗練されたインテリア✨

お店に入っただけで思わず声をあげてしまいました!

 

しかも、のんびりリラックス出来ちゃうという居心地の良さ。

ケーキまでも裏切らず、美味しい💗

 

カリフォルニアスタイルのロンハーマンカフェ。

写真だけでも癒されると思いますので是非ご覧下さい!

 

 

 

 

気分はカリフォルニア♬癒しの空間 ロンハーマンカフェ感想

 

f:id:harehappy:20200312064937j:plain

 

「Ron Herman(ロンハーマン)」カフェについて

 

まず「Ron Herman(ロンハーマン)」ってご存知ですか?

ブランドにうとい私は全然知りませんでした!

ごめんなさい。笑

 

www.bal-bldg.com

 

ロンハーマンとは、アメリカのセレクトショップ

カリフォルニア発のスペシャリティストアで、世界的にも人気だそうです。

アメリカ西海岸のリラックスした世界観を楽しむことが出来るらしい。

 

スペシャリティストア=明確なコンセプトをもってサービスを行うお店

 

ちょっと、わかってきましたよ。笑

 

 

そんなロンハーマンがプロデュースするカフェは、カリフォルニアスタイルの内装。

 

カリフォルニアスタイルとは、アメリカの西海岸をイメージしたインテリアのことなのです。

 

www.bal-bldg.com

 

 

 

カリフォルニアスタイルについて

 

気になったので調べてみました!

カリフォルニアスタイルのインテリア、イメージ出来ますか?笑

私は全然出来ませんでした!

 

アメリカ西海岸を連想させるインテリアだそうで、ポイントを簡単にまとめてみました!

 

  • 海や空をイメージさせるため青と白を使用
  • 海辺に住んでいるようなリゾート感
  • 仕切りのない広い空間・開放感
  • 自然な素材を使いながらも都会的
  • 海を思わせる雑貨の使用(サーフボード・流木等)

 

 なるほど、なるほど・・・

取り合えず、行ってみましょう♫

 

 

ロンハーマンカフェ 神戸店

 

お店の案内&外観

 

神戸BAL ANNEX にあるのですが、これがわかりにくい!

 

神戸BAL ANNEXを調べると、神戸BALの南隣かな?と思ってしまうのですが、そこではありませんでした。

そこはエストネーション(セレクトショップ)ってお店が入ってます。

(4Fには、ニコライバーグマンのカフェがあるところです!)

 

その、エストネーションの西隣にロンハーマン神戸店があります!

 

 

ここです!おっしゃれ~♪

   

f:id:harehappy:20200312063116j:image

 

f:id:harehappy:20200312063603j:image


ここの二階にカフェスペースが併設されています。
カフェは、おしゃれなショップの中をくぐり抜けて二階へ上がっていきます。

 


f:id:harehappy:20200312063600j:image

 

わくわくしますね♬

 

 

店内の様子

 

階段上がってすぐの壁面です。

サーフボードの写真が西海岸を演出してるのかな?


f:id:harehappy:20200312063548j:image

 

 

振り返るとこんな感じです!!!

 

f:id:harehappy:20200313152849j:image

 

天井が高くて、すごい開放感です!!!
青いタイルに白い壁。
まさしく、カリフォルニアカラー!

 

 

f:id:harehappy:20200313194910j:image

 

私たちが案内された席はこちら。

こちらも青いソファー席ですね!

 

 

 

 

その向かいにはこんな感じ!

本当に開放感がハンパないです!!!


f:id:harehappy:20200313153111j:image

 

梁やテーブルが木製素材でナチュラル感が出ていますね~!

でも、確かに都会的👍✨

 

 

メニュー

 

撮ってみました!


f:id:harehappy:20200313153216j:image
f:id:harehappy:20200313153213j:image

 

ランチもかなりいいみたいなので次回は是非ランチを食べてみたいです。

 

緑のパスタが有名みたいで気になります!

 

 

 

ショーウィンドウのケーキ達

 


f:id:harehappy:20200312063545j:image

 


f:id:harehappy:20200312063558j:image

 


f:id:harehappy:20200312063541j:image

 


f:id:harehappy:20200312063554j:image

 

どれも、美味しそうですよねー💗

アメリカサイズなのか、どれも大き目です!!!

 

 

 

レモンタルト&レモンケーキ  感想

 

私は、レモンタルト&ストレートティーを頼みました!

友人はレモンケーキとカフェオレ。

ラテアートしてくれてますね!

 

f:id:harehappy:20200312064925j:image

 

ケーキを頼むと、こんな風にお皿に絵を描いてくれました!

 

 

  

水色のお皿に、青いグラス。

これも、カリフォルニアスタイルですね!

 

青いグラスってかわいい💗

欲しくなってきた!!!


f:id:harehappy:20200312064919j:image

 

ケーキはずっしりしっかり食べ応えがあるタイプ。

ねっとりまったりとしたレモンカスタードがたまりません!!!

結構しっかりすっぱくて私好み♬

 

レモンケーキも横から少しいただきましたが、普通に美味しい。

値段的に高く感じてしまうかな?


f:id:harehappy:20200312064947j:image

 

あー・・・又食べたくなってきたや。。。💗

 

 

その他、素敵ポイント


f:id:harehappy:20200312064943j:image

 

このライトがかわいくて好み!

 

f:id:harehappy:20200313195423j:image

 

 

トイレの中の手洗い場もかわいくて、思わずパシャリ。


f:id:harehappy:20200312064915j:image

 

ここも、カリフォルニアですね♬

 

 

 

最後に・・・

 

心癒やされるロンハーマンカフェでした!

ほんとに広々とした空間で、これが街中のビルの2階にあるなんて不思議です。

たまには、こんなところでリラックスする時間が大切✨

いろんな刺激受けなきゃね。

 

お昼のランチ時には、もっと光が降り注いで気持ちいいんだろうなぁ。

次回はきっとランチタイムに行ってみたいと思います!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

※お店の情報は訪問時の時のものです。2020,1月

 

 

他にもお気に入りカフェあります!

よろしければ、見て下さいね。

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

harehappy.hatenablog.com