2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花散歩とあじさい餅〜神戸市立森林植物園にて〜

連休もずっと雨が続きそうですね。。。 本来ならば夏休みというのに、娘はテスト勉強をしています。 季節感がくるってしまいますね(◞‸◟) 右肩上がりのグラフを不安に見る毎日。 GoToキャンペーン乗っかりたかったけど、やはり自粛かな? 写真の整理をしてい…

とうもろこし皮ごとレンジで5分簡単レシピ(白VS黄 食べ比べ感想あり)

今更ですが、とうもろこしのレンジ調理のお話。 まだ未体験の人どこかにいませんかーーー? 私の周りに聞いてみると、意外に未体験の人多し。 なので、声を大にして言ってみます! 絶対美味しいから試してみてーーー!!! 私はこの方法に出会ってから、とう…

人生初!フカヒレの姿煮を食べてみた感想!(メリケンパークオリエンタルホテル中華オーダーバイキングにて銀婚式)

この日は25回目の入籍記念日です。 本当なら旅行とか行きたかったけどコロナ禍もありどこにも行けていません。 なので何か普段食べないようなご馳走を食べに行くことにしました。 そして、選ばれたのがフカヒレの姿煮! 一度は食べてみたいと思いながら、食…