25回目のホワイトデー💗完敗です!(ラヴニューのケーキとアヒージョで)


ⓘスポンサーリンク


今週のお題「ホワイトデー」

 

 

25回目のホワイトデーでした。

以前もお伝えしましたが、そう、今年銀婚式なんです!

いくつになってもバレンタインデーもホワイトデーもあるのです。笑 

 

25回目のバレンタインデーは、

気合半分の手作り生チョコと、ほぼ有り合わせの食卓で切り抜けた私💦

 

そして、そこに愛はあるのか⁉

と自問自答していました。笑

 

 

25回目のバレンタインデーのブログはこちら!↓

 

harehappy.hatenablog.com

 

そんなバレンタインデーにもお返しのホワイトデーがやってきました!

 

 

 

 

25回目のホワイトデー💗完敗です!

 

いつもと変わらぬ休日の朝。

今日は、ケーキを買いに行くんだと♬と夫。

朝から何を言いだすのか?

 

どうやら、今日はホワイトデーらしい✨

 

いつもホワイトデーにはケーキを返してくれるのがお決まり。

ある年はコンビニだったり、お金を渡されて自分で好きなケーキを買うことも。

(それでも全然OKなんですよ👍✨)

 

でも、今年のホワイトデーは、珍しく彼自身がお店を選んでケーキを買って来てくれるという!

しかも、並んで!!!

 

ほんと、並べるような人じゃないんです。

一体どうしたことか。

 

しかも、神戸では名高いラヴニューさんのケーキ✨

まさか、自分で並ばずにラヴニューのケーキを食べれる日がくるなんて!

 

 

 

 

ラヴニューのケーキ

 

まずはラヴニューのケーキによる、断面ショーをお楽しみください!

 

 

f:id:harehappy:20200318170425j:image

 

f:id:harehappy:20200319175132j:image


f:id:harehappy:20200318170421j:image

 

f:id:harehappy:20200319175207j:image


f:id:harehappy:20200318170429j:image

 

f:id:harehappy:20200319175233j:image

 

f:id:harehappy:20200318170931j:image

 

www.lavenue-hirai.com

 

いかがですか?

L'AVENUE《ラヴニュー》 のケーキ美しすぎますよね!

 

もはや、私には解説が不可能な複雑なケーキになっております!笑

 

ただ言えるのは繊細さ✨

全てが繊細なこのつくり。

 

各層すべての味が口の中で次々に現れて、最後にはいくつもの味がまとまって消えてゆく。

たくさんの余韻を残しながら。。。💗

 

こんないくつもの層を重ねたタイプのケーキを他でもいただいたことがありますが、ピントの合い方が全然違うんです!

 

ラヴニュー、そう、別格なんです!

きっとすごく計算し尽くされたケーキなんだと思います。

 

百貨店などには入っておらず、姉妹店等もありません!

ここでしか買えない神戸の一推しケーキ✨

 

しかも、ケーキが無くなればお店は閉まります。

仕事帰りには買えないケーキなのです。

 

 

なので、ほんと感謝💗

 

 

 

そして、更に!

夜はアヒージョを作ってくれるという…

 

 

 

 

アヒージョ

 

アヒージョは最近彼が覚えた唯一の料理✨

 

本当に今まで家事の一切をせずに生きてきた人なのです。

カップ麺にお湯を入れるのがやっとでした😭

 

が、ここ最近、やっと私に申し訳ないと思うようになってくれたのか、少しずつ進歩してくれています。

 

あまりにも優しすぎると、やましい事があるというお話もありますが…

やましくても優しい方がいい!なんて思ってしまう私💗

 

何もしなくていい日を作り出してくれてありがとう!←ほんとにこれ!最高!

 

 

 

 

アヒージョ 我が家スタイル

 

f:id:harehappy:20200318174145j:image

 

我が家はチーズフォンデュもそうなんですが、アヒージョもホットプレートの上でします。(夫考案!えらいぞ✨)

 

ホットプレートだといろいろ焼けるし、オイルの飛び跳ねも防げていい感じです。

 

 

f:id:harehappy:20200318174216j:image

 

ふと見ると買った時のトレーで盛り付けてた。笑 ←バーベキューか!

一応それは変えてもらったけど、次回作るときはもっと映えるように盛り付けたいかも。

 


f:id:harehappy:20200318174230j:image

 

こんな感じでポテトやチーズも焼きました。

 

とろけてるカマンベールチーズは、淡白な海老につけるのが好きっ♬

パンにつけても、もちろんそのままでも。

 


f:id:harehappy:20200318174234j:image

 

ちょっと盛り付けてみましたー。

美味しそうに見えてたらいいなぁ。。。

 

一口大の方が噛み切らずパクっと食べれて良いかと。(夫談)

 

 

f:id:harehappy:20200318174412j:image

 

ホットプレートで焼いたパンにオイルを浸してガーリックトースト

ブルスケッタのトマトがお口直しにもってこい!

 


カロリーやばいよねーーー  

血管やぶけてまうーーー

 

 

なんてことを言いながらも手が止まらない!笑

 

アヒージョ最高!!!✨

間違いなく美味い男の料理ですね!

 

 

 

 

ホワイトデーを終えて・・ ・

 

25回目のバレンタインデー

そこに愛はあるのか⁉︎

なんて、疑問形でごめんなさい。笑

  

なぜケーキを買いに行こうと思ったかの問いに、

「ただ美味しいケーキを食べさせてあげたかっただけ。」と。

そんな気持ちが残っていたなんて😭

 

 

25回目のホワイトデー

素敵なお返しいただきました💗

完敗です!

 

普段しないことを頑張ってくれてありがとう!

これらもこんな感じでお願います😆

 

 

25年間続けてきたバレンタインデー&ホワイトデー

これからも続けていくとするか♬

 

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!