人生初!フカヒレの姿煮を食べてみた感想!(メリケンパークオリエンタルホテル中華オーダーバイキングにて銀婚式)


ⓘスポンサーリンク


 

この日は25回目の入籍記念日です。

本当なら旅行とか行きたかったけどコロナ禍もありどこにも行けていません。

なので何か普段食べないようなご馳走を食べに行くことにしました。

 

そして、選ばれたのがフカヒレの姿煮!

一度は食べてみたいと思いながら、食べれてないもののひとつ。

このあたりで食べておかないと、一生食べれないまんまになりそう!

 

今日は初めて食べたフカヒレ姿煮の感想と、

メリケンパークオリエンタルホテル中華オーダービュッフェ

の様子をお届けしたいと思います!

 

 

 

人生初!フカヒレの姿煮を食べてみた!(メリケンパークオリエンタルホテル中華オーダーバイキングにて)※2020.7月の情報です。

 

 

 

神戸メリケンパークオリエンタルホテルを選んだ理由

 

やはり、確実に美味しいものを食べたい!

ということで、裏切らないのはホテルの中華料理かなと。

ホテルの中華料理って上品で繊細で大好きです。

 

色々調べてると、ここのホテルではオーダーバイキングを頼むと、

フカヒレ姿煮が2500円ほどで食べれるのです✨(2020.7月の情報です)

※現在はオーダービュッフェのメニューに入ってるようです。

 

ということで、メリケンパークオリエンタルホテル「桃花春」に決定!

 

www.kobe-orientalhotel.co.jp

 

 

「桃花春」の席に着くとポートタワーが見えます!

景色は、むちゃくちゃ神戸です!

 

f:id:harehappy:20200810071939j:image

 

 

オーダーバイキングとは

 

オーダーバイキングはメニューの順番に持って来てくださいます。

温かい出来立てのものを席まで運んでくれるので、通常のバイキングより美味しくいただけます。

 

どれも一人前づつ出してくれるので色々食べたいのでうれしいです。

店員さんも次のメニューはどれぐらいいるのかなど細かく聞いて下さいました。

 

 

お料理メニュー

 

全部写せていませんが一部ご紹介します!

どれも出来立て適量が本当にうれしいです😊♬

 

f:id:harehappy:20200810071957j:image

前菜と蟹卵入りフカヒレスープ

 

f:id:harehappy:20200810072405j:image

海老マヨネーズソース

 

f:id:harehappy:20200810072402j:image

海老のチリソース


f:id:harehappy:20200810072442j:image

帆立のクリーム煮?


f:id:harehappy:20200810072409j:image

北京ダックですよ~!!!


f:id:harehappy:20200810072428j:image

点心いろいろ

 

f:id:harehappy:20200810072356j:image

麻婆豆腐


f:id:harehappy:20200810072432j:image

おこげの五目あんかけ

 

f:id:harehappy:20200810072415j:image

五目炒飯

 

どれもこれも美味しくて幸せです💗

子供達に高級中華を食べてもらういい機会になりました!

いつもは王将に行ってしまいますから…笑

 

 

フカヒレの姿煮感想

 

フカヒレの醤油煮込み

 

こ、これが、フカヒレの姿煮です!!!

 

感想は・・・

魚の煮付けの縁側のところにあるにあるゼラチン質というのかな?

それを遠くの遠くに感じ…

フカ(鮫)は魚類だったんだ~って再認識しました。笑

食感はやわらかく、かといってとろけてビックリってこともない。

味は、そのものに味があるわけではなく、

スープの味付けで食べるんだなぁと思いました。

スープが美味しいので美味しいです✨

「これがフカヒレかーー」と普通のテンションで言える感じのものでした。

もう一度食べたいと夢にでてきて困らされることはなさそうです。

 

 

デザート

 

マンゴープリン、杏仁豆腐、タピオカ入りココナッツミルク、アイスクリーム

 


f:id:harehappy:20200810072439j:image

さつまいもの飴だき

これが薄くカリカリで美味しすぎました!!!

 


f:id:harehappy:20200810072359j:image

抹茶ゴマ団子

抹茶好きにはたまらないっ!揚げたてです!

 

 

結婚記念日サプライズ

 

最後に従業員の方から花束が届けられました・・・!

どうやら、夫からのようです。

 

夫から花束を受け取りました!

まさかの出来事にビックリ!!!

 

子供達、大爆笑!!!←かわいそう!笑

そして、私も大爆笑!!!

感動の涙が…と、ならないのが25年の月日✨

 

私の好きな白のお花を選んでくれたようです!

 

そして、ホテルから記念写真のサービスが・・・

家族4人の写真はなかなか撮れないのでうれしいです♬

いい思い出になりました。

 

 

ホテルからの夜景

 

帰り道の夜景が素敵です。

25年前は2人でしたが、今は4人でこの景色を見ています。

 

モザイク側
f:id:harehappy:20200810072422j:image

 

夢見心地な景色を見て幸せを感じながら帰りました。

続けていなければ見れない景色がここにありました。

 

 

メリケンパーク側
f:id:harehappy:20200810072425j:image

 

料理も本当に美味しかったし、店員さんも優しく居心地も最高!

又、行きたいお店になりました。

 

 

おわりに・・・

 

大きすぎる花束、色んなところに分けて生けるのが本当にたいへんでした(^^;)

いつも花のプレゼントは鉢植えでお願いと言っていますが←多分覚えていない!

でも、この場合仕方ないよね?まさか、レストランで鉢植え渡せないよね?笑

 

そして、珍しくサプライズ!夫、頑張った!

その気持ちがうれしいね。ありがとう。

 

f:id:harehappy:20200810073425j:image

 

本当に美しく可愛すぎる花束!ほどくのがもったいない!!!

 

でも、このまま生けれる花瓶がないという悲しい現実・・・

 

f:id:harehappy:20200810073432j:image

 

ほどいて数えたら25本あった!25周年だからか~

なるほど!!!

 

次は30本⁉

真珠婚式ってのがあるらしいです。

それを目指して頑張るとしますか・・・笑

 

元気で変わらず迎えれますように!

 

 

この薔薇の挿し木が成功したので、見てやってください!

   ↓↓↓

harehappy.hatenablog.com

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

我が家は結婚式と入籍日が違うので、年に2回記念日があります。

これは、結婚式記念日のブログ!

   ↓↓↓

harehappy.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!