2020年 新年初ブログ 


ⓘスポンサーリンク


 

新年です!

2020年がやって来たようですね。

 

みなさん、遅ればせながら、

明けましておめでとうございます!


どうやら私は冬眠していた様でどうにも心が動かなかったのです。

みなさんの日記更新スピードに圧倒されながらの日々でした。

 

これから時間かけて、ぼちぼち読みに行きたいと思っています。
遅い反応お許しくださいm(__)m


今年も気の向くままにブログ書かせてもらう予定です!
お付き合いいただければうれしいです😊

 

 

  

昨年の振り返り&今年の目標

 

 

ブログをはじめて感じたこと

 

去年はブログをはじめた年。

記事数 42 

なんというスローペース!笑

こんな人いるのかな?

でも、いいのです。

続けていることが大事!

 

去年はたくさんのブログを読ませていただいて楽しい毎日でした!

他国で結婚生活を送ってる方、仕事をやめて農業を始めた方、主夫の方、私の周りにはいませんでした!

ブログやっている方もいませんしね!

ブログをはじめて世界が広がりました。

 

旅行記や、美味しいお店、美味しい物の紹介は、見てるだけで心が癒されます。

ブログってその方その方の味があるんですよね!

それが又楽しい♪

 

関わることのなかったはずの人生や、日常のちょっとした思いを覗かせていただけるのがブログの醍醐味ですね!


あの人が頑張ってるから私も頑張ろうとか。

たくさん元気もいただきました!
みなさんに感謝です!

 

 

 

ブログ見て作ったもの食べたもの

 

去年、ブロガーさんから刺激を受けて作ってみた料理や食べ物の写真をアップしてみます!

失敗したのでアップしてなかったものです😅

 

馴れ馴れしく気軽に話しかけたりして不快に感じさせていたりしたらゴメンなさい。

コメントは心が動いた時に思わずしてしまいます!

リンクページ貼るの悩んでいましたが、これも思い切って貼っちゃいます!

 

 

タコの柔らか煮

 

生きてればたまにはイイコトあるんだな 

と思いたくて作ったのですが、失敗!

柔らかくならずーーー😭

原因はいろいろあるようですが、リベンジは出来てません。

 

f:id:harehappy:20200109130110j:image

値引きシールまで真似てみたのに!笑

 

f:id:harehappy:20200109130121j:image

 

kojilicious.hatenablog.com

 

 

ヤミーさんのクィックチーズブレッド

 

簡単さに衝撃!※気になる方は検索を!

オーブントースターがないので、魚焼きグリルで作成!

まんまと焦がす!笑

小麦粉の味をしっかり感じるので、次回小麦粉を変えて作ってみたい!

 

f:id:harehappy:20200109130114j:image

 

www.mogmogsan.com

 

 

 ピーマンの肉詰め

 

ピーマンの種を取ってみたい衝動にかられた!

親指でヘタを中にグイっと押し込むだけでOKなんです!楽しい♫

 

これまた、魚焼きグリルで。

焼き過ぎたかな?笑

 

中華味で鶏ひき肉使用。初めての味わいでした。


f:id:harehappy:20200109130118j:image

 

 

www.totopapa.net

 

ローソンUchiCafeとGODIVAのコラボケーキ

 

夜中に買いに行きましたー!笑

ブログを夜に見るのは注意が必要です。
f:id:harehappy:20200109130100j:image

 

 

www.sweets-doghouse1979.com

 

 

長ネギと豚肉の醤油味焼うどん

 

f:id:harehappy:20200109131905j:image

 

鰹節に醤油かけて味付けします。

出汁いらずで味が決まりました✨

やみつきに!!!

 

www.mon-tyan.com

 

まだまだ作りたいレシピがいっぱいたまっているので、もう私の人生に料理本は必要なさそうです。

ぼちぼち作っていきます。

ありがとうございます!

 

  

年末年始の食!


年末はふるさと納税に頼りまくりでした!
いい写真が撮れていないのでこれで失礼!笑
みんな箸が早いのです。 

 

f:id:harehappy:20200110154025j:image


f:id:harehappy:20200110154029j:image

 

f:id:harehappy:20200111093804j:image

 

ふるさと納税の返礼品で外れたことはないです!

みなさんちゃんとやってますか?
私は今回で4度目です。
今年の年末には、おすすめ返礼品のブログなども書けたらいいなぁと思ってます!

おせちは、夫の実家で2日にいただきました。
義母が年末に入院してしまい外泊してのお正月でしたが、みんなで力を合わせて作って乗り切れました😊

他にもは数の子!蟹!鰤!鯛!
海の幸ばかりですね。
美味しかったです💗

 



今年の目標

 

①スマートに生きる!

 

いろいろ美味しかったけど、心が冬眠してたのですよね。

年末年始はやることが多すぎてマイペースに生きれない!
それが、原因なような気がする。

 

計画的に動けてないからそんな風になるのかも。

何事も的確に無駄なく時間を過ごしたい。

 

もっとスマートに生きる!

今年の目標!

 

 

②100記事達成する!

 

素敵なブログに出会えば出会うほどブログを書けなくなる。

そんなジレンマとも生意気に闘っています!笑

でも、ブログを書くのも楽しいので強い気持ちを持って続けます!

 

楽しいと思うことは続けるといいらしい。

その穴を掘って掘って掘り続けるといつかその穴にはまる人が現れるそうです。

ほんとでしょうか?

誰かが私の掘った穴にはまってくれる日を夢見て今年も頑張ります。

 

目指せ!100記事達成!

 

レベル低くてごめんなさい!笑

肩の力を抜いて!マイペースに!!!

今年もよろしくお願いします!

 

 

 

最後におまけ

Googleから検索が一番多かった記事

 

てか、検索があることにビックリ…笑

でも、うれしい💗

これです!

harehappy.hatenablog.com

 

最後までお付き合いありがとうございました!