ディープな高架下で出汁香る絶品カレーそば! 長野屋の感想口コミ(神戸三宮)


ⓘスポンサーリンク


 

今日は「信そば 長野屋」を紹介したいと思います!

 

知る人ぞ知る、昔からある隠れた名店の様です。

なので、お客様は年配の方も多く、長い間愛されているのがわかります!

 

なかなか知らない人は足を踏み入れれないお店だと思いますよ~!

 絶品!カレーそばを求めて!!!

 

では、早速、ご案内しますね(^^)/

 

 

 

 

 信そば 長野屋のカレーそばをご紹介!

 

高架下探検!&お店外観

 

阪急三宮東口を降りたところから向かうと、ここから上っていくことになります。

ここです、ここ!

「さんらく」って書いてありますね。さんらくの2Fです。


f:id:harehappy:20200123143038j:image

 

かなりディープな雰囲気が漂っているので、楽しみながら後をついてきてくださいね!笑

 

 


階段を上がり、右手を見るとこんな感じ!

※隠れ家的なお店が数件あるのですが、それはまた後日!

f:id:harehappy:20200123120549j:image

 

囲碁クラブにワンコイン英会話?👀

ディープだ!ディープすぎすぎる。笑

 

ここには、ここにしかない小宇宙が広がっています! 

でも、こんな所散策するの大好きなんですよねー😆

 

 

 

 

ここです!ここ!!!

  

この看板!!!

好奇心が掻き立てられますよね?笑

 

f:id:harehappy:20200123143302j:image

 

初めて来たときはこの扉を開けるが怖かった!笑

どんな世界が広がっているのか…

 

f:id:harehappy:20200123170926j:image

 

 

メニュー&営業時間

 

そして、メニューがこれ!

 

 

 
f:id:harehappy:20200123120625j:image

 

でも、ほとんどの人がカレーそばを食べているという・・・

そんな私も、カレーそばが食べた過ぎて他のメニューが頼めない(^^;)
みなさんそうおっしゃると店主談。

 

消費税アップに伴い、残念ながら値上げされていました。残念⤵︎

 

 

 

夜は食べれないお店なのです・・・

営業時間には注意です!!!


f:id:harehappy:20200123120605j:image

 

 

 

 

いざ、店内へ!満席!

 

店内の様子を写したかったのですが、残念ながら満席のため写すに写せません💦 

平日お昼の2時前にお店に着いたのですが、この時間で満席とはビックリです!

 

相席で何とか座らせていただく。

相席もこのお店では常識なので、皆さん嫌がらずに相席を引き受けます。

決して店内が狭いわけでは無いのですよ!

 

こんな高架下の隠れ家的なお店に、こんなに人が集まっているなんてほんとに不思議な気持ちになります。

 

それだけこのお店が愛され語り継がれている証拠ですね!!!

 

 

絶品!カレーそば!!!

 

オーダーは、迷わずカレーそば2つ!!!

 

この日は大学生の息子と訪れたのですが、ご飯は売り切れていました。

男の人はカレーそばとご飯をセットにすることが多いみたいです。

 

 

到着です!!!

見よ!このなみなみと盛られたカレーそばを!

 

f:id:harehappy:20200123120826j:image

何という、ビジュアル!!!
やっぱ、素敵すぎ✨

 

真ん中に描かれた丸いソース?の模様がいいですよね!

かわいい!センスある!笑

 

 

んーーーー!美味しそうです😆

いただきまーす!!!


f:id:harehappy:20200123120628j:image

 

 

ワクワクの一口目✨

やっぱり美味しい!!!(息子の手入り!笑)


f:id:harehappy:20200123120618j:image

 

もうねー!出汁の香りがヤバいのです!

 

こんなに出汁香るカレーそばって、なかなか無いと思う!!!

美味しいが止まりません💗

 

 

 

下からかき混ぜてしっかりカレー餡をからめて食べます!!!

この、カレー餡とのからみが、うどんには出来ない技なのですよね。

長野屋ではカレーそばに限りますよ!!!

 

残すことなど出来ませぬ!

 

f:id:harehappy:20200123120747j:image

 

少し冷めると味が良く分かるんですよね。

最後まで、美味しい!!!

 

 

 

そして…

はしたないほどに…完食!!!


f:id:harehappy:20200123120608j:image

 

舐めてはいませんので。

悪しからず!

 

 

 

最後に・・・私的感想!

 

今回は、息子は初めての来店でした。

でも、実は不評だったんです。

すき家なら同じ値段でお腹いっぱい食べれるなどと申します😭

大学生の価値観からしたら、確かに…

具材は、お肉とネギが少量しか入っていないので、具材のボリュームにこだわる人もNGかもしれません。

 

でも、長野屋は出汁のきいた餡を楽しむカレーそばなのです!!!

 

 

このブログを書くにあたり、何軒か他のカレーそばを食べに行ってみましたが、やっぱり長野屋のカレーそばは絶品だと改めて思いました。

 

もしかしたら、賛否が分かれる品なのかもしれませんが、

私の中では最強です!!!

 

お店に辿り着くまでの空間!

これもカレーそばを特別なものに感じさせるスパイスになってますね!

 

機会がありましたら、是非一度体験して下さいね!😊

絶品!おすすめ、カレーそばでした♬

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました!