2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下茹でなし!漬けるだけの簡単ピクルス!初心者は迷わずこれで!(レシピあり)

多分一番簡単なレシピ!下ゆでなしでOKです。 水やワインで割ったりもしません。調合されたお酢を買ってくる必要もないです。始めてピクルスを作ろうと思った時は、ピクルスのレシピが多すぎて困りました。同じ様に、作ってみたいけどレシピに悩んでる人は、…

もうこれで迷わない!夏みかんジャム マーマレード レシピ(私的こだわりを書いてみた!)

先日お友達から夏みかんを頂いたので、 作っちゃいましたー(^ ^) 作る前は気合いがいるけど、 やっぱり美味しい ちょっぴりほろ苦くてね。 でもそれが手作りマーマレード特有の味わいなんだよねー✨ 貴重な無農薬。感謝です! ありがとう 何度か作って、思っ…

ピンクのバラ 咲きました(^^)/

感動です!!! 先日アップしていたバラのつぼみが見事に咲きました! 記憶では黄色だったけど、 咲いたらピンクでした!驚き!笑 しかし、本当に、 2年前の花束からの挿し木で、 ここまで育ってくれるなんてー 本当にキレイな色。 美しいです 命がずっと続…

無事に咲きますように!《挿し木のバラ》

見て下さい!かわいいつぼみ なんと、いただいた花束から挿し木して育てたものなのです(^^)v 挿し木なんて偉そうに言ってますが、 お友達からいただいたバラの花束の中に、 ずっと咲き続ける一本があったので(約一ヶ月くらいかな?) 気の向くまま庭に植え…