この夏はまった美味しいもの♬(バスクチーズケーキ、レンチンとうもろこし、かくたこ)


ⓘスポンサーリンク


 

 

 

この夏はまった美味しいもの♬

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

そんなこんなで・・・

どこにも行けないストレス解消のためにいろいろ食べたし、作りました!

手抜き料理ばかりですが…

過去のブログがあるものだけでもご紹介!

 

 

バスクチーズケーキ

 

久々に作って又ちょっとブームになってるのが、

バスクチーズケーキです!

これ、やっぱ簡単だ!簡単すぎる!笑

ボトム(土台)を作らないってのがいいっ!

 

ミルキーでクリィーミーな美味しさと、

焦げから感じるキャラメル感がたまらない。

中心部と側面の食感の違いもいいっ!!!

 

 

f:id:harehappy:20220907080232j:image

失敗じゃないよ~!この焦げがキャラメルっぽくて美味しいんだよね~

 

 

自分のレシピを見て作れるってのが本当に快適で、

ブログ作って良かったな~と感じる瞬間です♪

 

その時感じたことや感想も色々書いてあって、

過去の自分が今の自分に教えてくれてる感じが面白いです。笑

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

良かったら作ってみてくださいね♪

 

 

 

とうもろこし皮ごとレンジでチン♪

 

そして、この夏食べたら、又どはまり!!!笑

何度もリピしてしまいました。

 

毎年はまってしまう、とうもろこしレンジでチンです!

自然の美味しさは間違いない!!!

 

f:id:harehappy:20220907080330j:image

 

とうもろこしをレンジ調理したことない人に届けるために

何度でも美味しいと言い続けたい!

 

 

未体験者は是非一度ためしてみてほしい!!!

美味しくて興奮してる感じが我ながら恥ずかしい・・・笑

   ↓↓↓

harehappy.hatenablog.com

 

 

 

ザイグルで焼き鳥(自粛花火大会)

 

今年も自粛花火大会しました。

といっても、テレビでYouTube花火大会見るだけなのですが・・・笑

今年は淀川花火大会テレビ中継も見ました!

 

ザイグルで焼き鳥焼いて、かくたこも作って屋台気分!

業務スーパーのやきとりも無茶苦茶美味しく食べれます。

 

f:id:harehappy:20220907080711j:image

 


f:id:harehappy:20220907080714j:image

絶妙な焼き加減✨

ザイグルは焼き鳥に強い!!!いい感じに焼けるのです。

おくらが又いいっ!!!

 

 

ちなみにザイグルってこんなやつです!

  ↓↓↓

約10年使用、買い替え検討中

最初は買って後悔したが、無くても困る不思議なやつ・・・

 

 

 

昨年のブログはこちら! 

読む必要なしですが、取り合えずご紹介(^^;)

  ↓↓↓

harehappy.hatenablog.com

 

 

 

かくたこ

 

カクたこは、やっぱり美味しすぎっ!

生地がやばいです!口の中でとろけそう!!!

 

久々に食べるとこんなに美味しかったっけ?と盛り上がりました!

 

f:id:harehappy:20220907105221j:image

 

キムチのせなくても美味しいよ!

こちらは是非!!!作った方がいいやつです!笑

   ↓↓↓

harehappy.hatenablog.com

 

 

おわりに・・

 

コロナ隔離生活のブログが最新のものなのが何だか嫌で

あわてて書いてしまいました!笑

 

まだまだ、紹介したい美味しかったものがあるので、

これから頑張るぞー!!!

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございました!!!