お家で楽しむ♬自粛花火大会ごっこ!(はしまき・冷やしパインレシピあり)


ⓘスポンサーリンク


 

先週はお家で花火大会を楽しみました(^^)

 

といっても、テーブルに簡単な屋台メニューを準備して、テレビの画面でYouTubeの花火動画を観る!

それだけなんですけどね(^^;)

 

ただそれだけなんだけど、

「今日は花火大会するよ~~~!」

などとうたって、みんなで揃ってそれを見るという行為は何とも楽しい♬

 

もちろん、部屋の明かりは暗めの設定でお願いします。

飲める人はビールや酎ハイなどお好きなアルコール片手に挑みましょう!笑

 

夏の終わりに自宅で花火大会ごっこはいかがですか?

 

 

 お家で楽しむ♬自粛花火大会ごっこ!(はしまき・冷やしパイン作り方レシピあり)

 

どうぞ!見てください!

花火大会ごっこしてまーーーす!!!

なかなか楽しいのですよ~♬

  

f:id:harehappy:20210827183318j:plain

 

テレビ画面でYouTube視聴がおすすめ!

テレビでYouTubeって見たりしてますか?

インターネットに接続できるテレビならYouTubeもテレビで視聴可能なのです。

スマートテレビっていうらしい?)

 

[rakuten:smart-tv:10000000:detail]

 

自分の家のテレビがそうであることを知ってても生かせぬまま過ごしてる人も多いんじゃないでしょうか?

いや、そうなのにそれを知らずに見てる人もいるかも⁉︎

少なくとも2~3年前の私がそうでした!笑

一度、確認してみてくださいね!

 

今では、YouTubeのミュージックビデオをテレビで観るのが癒しの時間です♪

視覚からもその音楽の世界観に連れて行ってもらえるってほんといいですよね〜💗

着々と進んできた老眼にもやさしくて…(TT)

 

花火ももちろん、スマートフォンやパソコンよりも大画面で見れた方が絶対おすすめ!

といっても42インチですが・・・(^^;)

 

 お家花火大会ごっこおすすめポイント

お家での自粛花火大会ごっこは、マイナスをプラスに変える思考回路で参加願います!笑

あの臨場感が・・・なんて言葉は飲み込みましょう!!!

 

①全国の人気花火大会が家で観れる!

全国各地の行ってみたかった花火大会が行かなくとも観れる!

しかも渋滞しらずの花火大会!!!

こんな最高のことってありますか?笑

まるで「どこでもドア」ですよね?

 

そして、花火の地域色もしっかり味わえる。

使ってる花火の色って地域によって全然違うんですよね。

レインボーカラーの花火って、このあたりでは打ち上げてないのでとても新鮮でした(^^)

音楽の演出なども個性があります!

 


www.youtube.com

 

来週もどこかの花火大会を楽しむぞ!

という気持ちになれる?かも。笑

 

②涼しい場所で鑑賞できる。

外はやっぱり暑いですよねー。

人込みもない涼しい部屋で観れるってストレスフリーですよ!!!

暑いのがいいんだよな~って方はクーラーを消せばOK!(^^)

レストランやホテルで優雅に花火を観たいと思ったことはありませんか?

一番それに近い環境かもしれません!・・・ほんと?

 

 ③屋台メニュー食べ放題!?

今回は何とかご飯を作らずに楽をしたい私の気持ちが前面に表れたメニューでした。笑

はしまき、冷やしパイン、フランクフルト、フライドポテトです。

 

でも、家族は楽しんでくれたようです多分!?


f:id:harehappy:20210827193030j:image

 

人間って、串に刺されてあるだけでお祭り気分になれる生き物なんです。笑

 

はしまきやフランクフルトは屋台では一人一本が常ですが、家でだと2本目も食べれちゃいますよ!

おかわり自由!\(^^)/

 

お得に屋台メニューが楽しめます♪

やる気のある人はもっと屋台を増やしてくださいね!笑

  

はしまきレシピ

はしまきとは!

関西より西の地域の屋台にしかおいてない食べ物みたいですね。

知らなかったです!

ちなみにこの辺り(よく行く神社)ではキャベツは入っていません。

粉を焼いて箸に巻きつけて、ソースマヨネーズカツオ青のりで食べます。

 

《材 料》

たこ焼き粉 100g

卵         1個

水     200㏄

天かす   適宜

サラダ油  適宜

 

※小麦粉で作る場合

(小麦粉80g、卵1個、水200㏄、顆粒だしの素小1、塩少々)

 

トッピング(お好みで)

葱、カツオ、青のり、紅ショウガ、キムチ等

 

《作り方》 

①大きめのフライパンに少量の油を入れ中火で温める。

②フライパンの半分くらいにお玉一杯ほどの粉を入れのばし、天かすをかける。

③粉が少しかたまりかけたら、割りばしをのせ折りたたむように箸に巻き付ける。

④最後、巻き終わりが乾いていたら粉を足してひっつけてね!

 

 

f:id:harehappy:20210827193130j:image

こんな感じ!

 

⑤焼き上がりにソースやマヨネーズをかけて出来上がり!

 お好みのトッピングをかけて召し上がれ!!!

 

f:id:harehappy:20210827193139j:plain

 

 

 

もしかしたら、はしまきより割りばしに巻かない「かくたこ」の方がお手軽かもしれません。

たこ焼き器がいらないたこ焼き「かくたこ」です!

   ↓↓

 

f:id:harehappy:20191213192545j:plain

これは、豪華キムチのっけバージョン✨

 

 

美味しいので、一度は作った方がいいよ!笑

   ↓↓

harehappy.hatenablog.com

 

割りばしもいらないので、環境にも優しいです。

はしまきにこだわりがない方は是非「かくたこ」で!!!
 

 

冷やしパイン

《作り方》

一目瞭然にしてみました!

パイナップルの上下を切り落とし、縦割り8等分にして、皮、芯も切り落とし割り箸に刺します。

冷凍庫に入れて30分ほどで食べ頃に(^^) 

 

f:id:harehappy:20210827193313j:image

 

 ※注意点!

下の方が甘いから、だんだん甘くなるように下から刺しましょう♬

 

f:id:harehappy:20210827220516j:image

 

凍る一歩手前の、冷や冷やパインがたまらなく美味しかったです💗

暑い夏祭りの屋台にある意味をしみじみ感じる一品でした!

 

 

 

よろしければ、フルーツ大福レシピもどうそ!

家で作る方が屋台よりも断然美味しい!!!

   ↓↓

harehappy.hatenablog.com

 

  

 おわりに…

冷やしパイン、人生初!だったかも?

家でパイナップルはよく食べるけど、ここまで冷やしてなかった!

凍る寸前まで冷えたパインにこんなに心を奪われるなんて!

どんな食べ物でも、温度って大切ですね~。

新しい発見うれしいです♬

 

次回秋祭りには(また、ごっこ開催予定です。笑)

韓国屋台ってことでトッポギやキンパをしようと盛り上がりました!

後、おしゃれなバル風とかもありだな~なんて想像は膨らむばかり。

みなさんも、いろいろ試してみてくださいね。

 

テレビ画面でYouTube視聴、知らなかった人は是非確認してみてください!

かなり楽しめますよ(^^)

 

花火大会もたくさん予習してお気に入りのところを見つけて、コロナが終息したら実際に出向きたいですね!

暫くは「ごっこ」を思い切り楽しんで乗り切りましょう♬

この週末に早速いかがですか?

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!!!