神戸三宮 エニシミシュランビグブルマン受賞 汁なし担々麵を食べてみた 感想・口コミ


ⓘスポンサーリンク


 

この日のランチをピックアップしてご紹介♪

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

神戸三宮 エニシ ミシュランビグブルマン受賞 汁なし担々麵を食べてみた 感想・口コミ

 

KOBE ENISHI 三宮

 

ランチは時間もなかったので、簡単に食べれるものにしました。

前からずっと行ってみたかったENISHI(エニシ)さんへ

ミシュランビブグルマンを受賞しているそうなんです。

 

tabelog.com

 

場所はサンプラザの地下の飲食店街にあります。

少しわかりにくい場所にあって迷ってしまったけど、ウロウロ探検する気持ちで歩くと楽しいですよ~!

 

 

お店の雰囲気&メニュー看板

 

f:id:harehappy:20230430082729j:image

 

お店の雰囲気は写すの忘れましたー!

この写真でわかるかな?

ここ、サンプラザ地下街にあるお店は、店内に入るわけではなく、カウンターだけがあって座って食べる感じです。

 

 

何だかすごいインスタ映えしそうなものが・・・!?

 

f:id:harehappy:20230430074020j:image

 

こういうのって最近よく見かけるけど、このお店にそれがあるってことに驚いた!

5食限定だったら期待できるかも?

 

 

でもここは、お店一押しの汁なし担々麵を迷わずセレクト。

なんてったって、ビグブルマンを受賞した味なんですよ!

その味と真摯に向き合いたい。

 

お店で汁なし担々麵を食べるのは初めてなので楽しみ♪

 

 

実食&辛さ調節について

 

最初に辛さレベルの説明がお店の方からあります。

 

中辛がベーシックで、5段階で辛さ調節出来るらしい?多分そんな感じ!笑

後から辛さを追加出来るらしいので取りあえず私は中辛からスタートしてみることに!

 

 

実 食

 

汁なし担々麵参上!!!


f:id:harehappy:20230417012131j:image

 

これが、ずっと食べたかった縁さんの汁なし担々麵か~

 

 

まぜまぜ~♪

 

f:id:harehappy:20230417012134j:image

 

この平麺に、甘辛い肉味噌ダレが絡みついて想像通り美味い!

 

 

辛さ調節について

 

物足りないのですぐに一辛追加!

 

f:id:harehappy:20230417012137j:image

 

これが1辛だそうです。

追加をお願いすると運ばれて来ました~!

 

これを追加したら、ちょうどいい感じのしびれ辛具合でした!

これくらいの辛さが好きっ!!!

美味しいな~♪

 

しびれ辛いのが苦手な人は中辛でいいのかも?

いや、苦手な人はレベル下げた方がいいかも?

ってくらい、スパイスにパンチあります。

でも、苦手ならそもそも食べに来ないから大丈夫かな?

 

好きな方は中辛スタートで間違いなし✨

多分1辛は追加したくなると思うけど。笑

いい感じです。

 

 

感想 お気に入りポイント玉ねぎ

 

麺がもちもち美味しい!

でも、何が美味いって、私的お気に入りポイントは玉ねぎ

淡路島産らしい。生なのに何でこんなに甘いの?レベル。

 

後、スパイスが本格的なのがやっぱり素晴らしい

パンチが効きすぎてるくらい効いている!

いいぞ、いいぞ!!!

こんなの好きだな〜💗

 

薬味は具材も合わせると32種類だとか?

カレーを向こうの方に感じる。

クミンやカルダモン置いてるもんね。

 

f:id:harehappy:20230430080028j:image

次回はこのもっちもちの水ギョーザも食べてみたくなった!

 

カシューナッツやしば漬けも入っていましたが、私的にはそんなに必要なかった!

ごめんなさい!笑

 

肉味噌はやっぱり美味しいねー✨

かなり甘めの味付けで、その後をスパイスが追っかけてくる。

甘くて辛いって最強だよね!

 

f:id:harehappy:20230430081452j:image

 

味変のお酢がありましたが、味が変わるのが何だか嫌で使えませんでした。

(オレンジ酢、煮干し酢、エキゾチック酢)

 

これって、色んな味が食べたい私的には珍しいこと。

この味で充分って思えてた証拠かな?

でも、次回は試してみようかな?

 

最後まで、飽きずに食べれました💗

ごちそうさまでしたーーー!

 

娘も美味しかったようです。めでたし。

 

 

 

株式会社 お客様みなさまおかげさま(OMO)」さんが継承

 

神戸灘区が発祥の地の「縁(エニシ)」さん。

私が食べたいと思っていた頃は全国展開してなかったし、名前も漢字の「縁(エニシ)」じゃなくなってる。

 

何があったのかなと調べていると「縁(エニシ)」さんは事情があって閉店したらしく、それを「株式会社 お客様みなさまおかげさま(OMO)」さんが継承されてるそうです。

 

そうだったのか~残念(TT)

本家大元の味食べてみたかった。。。

 

でも、気持ちを切り替えると伝統の味が食べれるってのはありがたいこと。

店じまいしてたら、食べれずに終わってたところだったと思うと、感謝ですね!

 

omo-kansha.com

 

上の、株式会社 お客様みなさまおかげさま(OMO)ショップ一覧を見てみると、何だかどれも行ってみたくなるようなお店ばかりだ!

 

美味しいのかな~?気になるな~

又、行ってみよう♬

 

 

おわりに・・・

 

神戸が発祥の地であるエニシさん

これからどんどん各地に進出していくのかな?

 

そこでしか食べれない味が広がって行くのは、

希少価値が薄れて残念な気がしますが、前向きにとらえるとしますか。。。

 

是非、本家の味を貫いてくださいね!!!

 

 

 

 

で、私が今まで食べていた汁なし担々麺は、

冷凍食品のこれ!笑

   ↓↓↓

 

これ、結構家族でお気に入りなんです…!

 

なので、他店との比較が出来ませんが、悪しからず・・・(^^;)

 

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!