無駄な記事なんてない!必要な時に必要な言葉に出会う「ブログあるある」を信じよう


ⓘスポンサーリンク


 

 

無駄な記事なんてない!必要な時に必要な言葉に出会うブログあるあるを信じよう!

 

f:id:harehappy:20230426130649j:image

 つぼみの花・・・

 

ブログあるある

 

これって、ブログあるあるかな?

 

自分の気持ちがどんどん落ちていって、

「もうブログやめてもいいのかもな・・・」

なんて思いながら過ごしていると、

 

誰かのブログの中に、

今の自分に必要な言葉が落ちていたり、

コメント欄やブックマークなどで

温かいメッセージをいただいたりする。

感謝です(TT)

 

そんな体験ってないですか?

 

このタイミングで出会うってことは、

「やめたらダメだよ・・・!」

って言われているような気がして、

何度もそんなことを繰り返しながら…

結果今に至る。笑

 

もしかしてこれって、ブログあるあるかなぁ?

みなさんもそんな経験ありませんか?

 

 

さらりさんからの言及💗

 

そんな感じで、いつも誰かの言葉に支えられて

ブログを続けてきたのですが、

 

今回は逆に、私の記事がほんの少しだけれど

そんな役目を果たせたようで・・・

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

この記事が絶妙なタイミングでさらりさんの元に届いていたようで、

憧れのさらりさんから言及していただきました。

 

 

 

さらりさんの記事はこちら

  ↓↓↓

www.kurashinooto.com

 

 

納得&共感してくれたなんて・・・

うれしくて、泣いちゃったよ(T_T)

 

 

 

共感することされること

 

共感することってブログの醍醐味なのかもしれない。

そうそう!って思いながら☆を連打したくなるあの気持ち!

 

ただただ自分の気持ちを綴ってみた記事であっても、

誰かの心の中でスターが飛び交ってることがあるかもしれない。

 

共感して、納得して、そうだよなぁって前に進んだりする。

自分がそうしてきたように、きっとみんなそうだよね?

 

書かないと何も生まれないけど、

些細な気持ちでも書いてみると誰かの心にヒットするかもしれない。

 

 

f:id:harehappy:20230426131545j:image

 咲きました~♪

 

 

無駄な記事なんてない!

 

自分の書いた記事がどのタイミングで誰に届くかなんてわからない。

でも、最初に書いた「ブログあるある」のように、

必要なところに必要な言葉は届くようになっている気がする!

 

そうやって考えると無駄な記事なんてないのかもしれないな。

必要であれば出会えるものなんだ。

 

必要な時に必要な人が読みに来てくれるはずなので、

そう思えば肩の力を抜いて書けばいいね。

 

うん!無駄な記事なんてない!

 

 

最後に・・・

 

さらりさんから共感してもらえたことで、

どんな気持ちでも書いていいんだと又強くなれました。

 

ブログって読んでも反応しないのが一般的じゃないですか?

はてなブログ内では、スターという手段がありますが。。。

それでも読んだ人の気持ちなんて伝わらない。

 

だから、ただ、ただただ書くしかない!

 

必要な時に必要な人が読みに来てくれることを信じて!

書こう♬

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

 

************************

 

 

さらりさんへメッセージ

 

さらりさんがブログを続けていこうと思ってくれて良かった♪

5年目もさらりさんらしく日々のあれこれを綴っていってくださいね。

うさこちゃんもお忘れなく♪♪♪

さらりさんのうさこ語(・・・でし)大好きです💗

 

言及ありがとうございました。

パワーいただきました✨

これからもよろしくお願いします!