久々のバーベキュー!再会!人って何も変わらない✨神戸青少年公園にて~土産は豊助饅頭~


ⓘスポンサーリンク


 

もう、サイコー!

なんじゃこの緑達は!?

なんだこの自然は!?

GW前なので新芽が美しかった~!

 

f:id:harehappy:20230506111451j:image

 

若い頃はよく行ってたバーベキュー

デイキャンプというのかな?

昔よく行ってたメンバーで集まりました!

 

 

 

久々のバーベキュー!再会!人って何も変わらない✨神戸青少年公園にて~土産は豊助饅頭~

 

 

神戸青少年公園

 

いや~本当は誰にも教えたくない!

ここって穴場じゃないのかな?といつも思う。

 

ここのデイキャンプは、なんと無料!

そして、こんな風に、備え付けの炉や、木の机、椅子なども設置されているのがとてもありがたいし過ごしやすい。

 

気になる方はこちらをどうぞ!

   ↓↓↓

神戸青少年公園 – 神戸市公園緑化協会 – 神戸の公園ナビ

 

 

f:id:harehappy:20230506111459j:image

こんなゆったりとしたバーベキュー場ってなかなかないと思う!

 

 

久々の再会!

 

夫婦3組と集まったのですが、5年ぶりと15年ぶり!

気が付けば、こんなにも会ってなかったことにビックリ。

顔を見るだけで、笑顔が弾けてしまいました😆

 

最初は子供達も連れての予定だったのですが見事に振られました。

言い出しっぺはうちの息子でした!「あのおじさんたちとやろ!」と。が、本人不在。笑

 

大人になってしまった子達はそれぞれに仕事や部活で忙しく・・・

あんなに小さくて飛びまわっていたのにお母さんになってる子もいた!

そりゃそっか。。。笑 

 

夫婦3組+子供(と言っても大人)1名でのバーベキューとなりました。

 

 

バーベキュー

 

材料は各家庭自分達が食べる分だけを持ち寄りにしましたが、

これが話し合ったかのような絶妙なバランスで、チームワーク健在!素晴らしい✨


f:id:harehappy:20230506111509j:image

 

各家庭の一押し肉を食べるのはかなり楽しかった♪

遠慮なく人の家のお肉でも食べれちゃうのは、このメンバーならでは。

 

 

この度マルチョウにはまってしまいました✨

もつ鍋に入ってるやつ焼いても美味しいのね!

我が家は普段ホルモンはあまり食べません。

 

ミノも焼肉屋さんでしか食べたことなかったけど、

お肉屋さんで買って食べても充分満足!

 

美味しい焼肉のたれを教えてもらったり、

おすすめのお肉屋さん情報を交換したり✨

 

人と食べると新しい食の世界が広がって楽しいね♬

 

 

人って何も変わらない!

 

最初は子達不参加で楽しいのか?と不安でしたが、

でも、これが、意外にも楽しすぎて!

昔のまんまなのに、この年齢になってる自分達が不思議。

 

あの頃の自分達に今53歳の私達が想像出来ただろうか?

じーちゃんばーちゃん達もみんなこんな気持ちだったのか!

 

f:id:harehappy:20230521092950j:image

テーブルの下に咲いてたお花

 

久々に会って思ったことは、自分の居心地のいい場所がここにあったんだということ!

こんなに楽しくてこんなに笑い合える仲間がいたってことを忘れてた!

なんでもっと早く会わなかったんだろう。

 

みんな離れた場所でそれぞれに仕事やら子育て頑張ってたんだよね。

各々何かを乗り越えて来たんだろうけど、変わらず笑い合える尊さよ✨

 

いくつになっても何も変わらない。

年齢や顔の皺は増えても、人って何も変わらないものなんだ!

 

 

みんな最高!

大好きだよ💕

 

 

至福のティータイム

 

そしてティータイム♪

野外というのに贅沢にドリップコーヒー用意してくれてた!

ナイス!!!

 

f:id:harehappy:20230521092245j:image

 

外で飲むコーヒーってなんでこんなに美味しいんだろう💕

 

 

そして、スピーカーから流れてくる音楽はなんと平井大

私のために用意してくれたのかい?

たまたま大好きだったみたいで、これまた感動✨

 

 

青い海はないけれど、自然の中で聴く平井大は最高!

流れていた曲を貼っておこう!(もはや推し活?笑)

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

今日の私は幸せ指数高めです✨✨

 

 

おわりに・・・

 

子育て一段落して、又こうやって会おうぜ!

じーちゃんばーちゃんになっても遊ぼうぜ!

なんて、話になりました♪

もちろん子達も来てくれるなら参加してもらって!

 

 

次回は、他のメンバーも増やして、秋のバーベキューを開催しよう♪

アヒージョ?シチュー?さんま?アップルパイ?手焼きせんべい?

みんな好き勝手言ってましたが、今から楽しみだなぁ!

 

 

おまけ 土産は豊助饅頭

 

帰り道には、この辺りで有名な豊助饅頭を、買って帰りました!

 

f:id:harehappy:20230506111516j:image

 

神戸青少年公園からは、すぐそこ!

絶対寄り道してお土産に買って帰ろうね。

約束だよ!

 

f:id:harehappy:20230506111520j:image


f:id:harehappy:20230506111524j:image

飲めるように食べれるあんこが魅力の豊助饅頭!!!

 

 

これが又美味いんだなぁ♪

では、またね!!!

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!