石川県能登半島への旅⑤白鷺の湯 能登 海舟 部屋から見る朝日&朝食をご紹介!(写真・口コミ・感想)


ⓘスポンサーリンク


 

旅館の朝食っておいしいですよね~♬

 

いつも旅行に来ると朝食を食べ過ぎて、

旅先の美味しい物食べそこなっちゃうんですよね(^^;)

 

でも、そんな失敗を何度してでもやっぱり食べてしまう!!!笑

 

ビュッフェもいいのですが、

最近ではこんな風に座ったまんま運ばれて来る方が

贅沢な気分が味わえていいかなと思います。

年齢のせいかな?笑

 

美味しかったお宿の朝食をご紹介します。

 

 

石川県能登半島への旅⑤白鷺の湯 能登 海舟 朝日と朝風呂のすすめ&朝食をご紹介!(写真・口コミ・感想)※2022年3月の宿泊時のものです。


f:id:harehappy:20220509163038j:image

 

朝日と朝風呂のすすめ

 

能登島大橋&朝日

 

なんと・・・!?

目が覚めてお部屋の窓を開けると、

見事な朝日が✨

 

もう少し早く目が覚めていれば日の出も見れてたのか・・・

と思うと少し悔しいけど、

にしても、素晴らしいっ!!!!!

 

f:id:harehappy:20220508100716j:image

日の出は雲で見えなかったかも?

 

部屋から見える能登島大橋

それだけでも充分贅沢なのに、この美しさったら!!!

このお部屋で良かった♬

神様ありがとう💕

 

能登海舟では、ほとんどのお部屋がオーシャンビューだったはず!

お泊まりの際は是非日の出をお忘れなく✨

 

 

朝風呂へ!(湯上り処&朝の飲み物サービス)

 

朝日をお部屋で楽しんでから朝風呂へ!

旅先では朝風呂は絶対入る派です😊

入らないなんて有り得ないですよね?ね?

 

ここの大浴場が気に入りすぎて、客室露天風呂は必要なかったです!笑

お風呂の様子はこちらのトップページでご確認を!

白鷺の湯 能登 海舟(共立リゾート)

素晴らしい立地の旅館ということが分かってもらえると思います✨

 

大浴場からも海が一面に見渡せるのですよ!!!

日の出をお湯につかりながら待つのもいいかもです。

くーーーーっ!これ、やりたかった(TT)

前日に思いつかなかったこと、ほんと悔やまれる・・・

 

 

そして朝は昨夜のアイスキャンデーサービスが

牛乳サービスに変わっていました!

牛乳大好きなのでうれしい♬

写真撮り忘れ💦

 

 

ここは、湯上り処です。

 

f:id:harehappy:20220508125219j:image

 

牛乳飲みながらも朝日&七尾湾✨

ほんとにどこにいても海が見れて癒されるお宿なのです。

 

 

朝食ご紹介

 

朝食も夕食と同じ場所でいただきます。

 

席に座ってから運ばれてくるまでに時間が結構かかります。

そのことを口コミで書かれてる人もいましたが、我が家は想定内。

ワクワクしながら待たせていただきました♪

 

お献立


f:id:harehappy:20220508100722j:image

 

 

ジャジャ――――ン!!!

登場しました!お献立通り✨


f:id:harehappy:20220508100705j:image

 

これだけで圧倒されていたのですが、

よくよく見ると、

干物の段が二段になっているではありませんか!!!

 

 

上の重を取ったらこんな感じ!

わーい!!!\(^o^)/

 

f:id:harehappy:20220508145531j:image

 

間違い探しみたいですね!笑

 

 

ご飯&飯の友

 

お粥とご飯を選べました。

取り合えず珍しいのでお粥を選択。

 

そして、ご飯のお友が選べます。

私はもちろん全部いただきました!笑

 

 

・なめ味噌

・海苔佃煮

f:id:harehappy:20220508100727j:image

 

甘いなめ味噌が美味しかったな~!

 

 

・黒豆がんも

・温泉卵

f:id:harehappy:20220508162010j:image

 

温泉卵を食べると旅行気分が増すのは私だけ?

 

 

本日の味噌汁


f:id:harehappy:20220508100725j:image

 

お味噌汁は冷めたら温めれるように、

こんな風に出されました。うれしい♪

具材は白菜、薄揚げ、青ネギ、海藻だったかな?

 

煮物

 

f:id:harehappy:20220508170855j:image

 

すき焼き風の甘辛味ですが薄味の煮物です。

お肉は好みが分かれました。賛否両論あり!

 

車麩は石川県や北陸の特産品だそうです。

 

 

サラダ&香の物

 

f:id:harehappy:20220508162136j:image

 

蒸し鶏のサラダです。

 

 

一の重

 

特筆するべきは、この干物です!

やっぱり、地の物は美味しいですね~感動!!!

今まで自分が食べていた干物とは別格✨


f:id:harehappy:20220508100659j:image

 

・のどぐろ柚庵

・ふぐ一夜干し

・鰯みりん干し

どれも美味しいっ!!!

 

元々火を通してくれているのですが、

炙って温めなおしていただけるのです。

香ばしくって、美味しさも倍増でした!!!


f:id:harehappy:20220508100719j:image

 

炙っているところ!炙りはじめなので香ばしい感じが伝わらなくて残念。

 

 

二の重


f:id:harehappy:20220508100702j:image

 

・めかぶ酢

・梶木昆布〆(カジキってこんな字にビックリ!?)

・雪蒟田楽(雪蒟ってなに?こんにゃく田楽です)

・もみじこ(明太子?石川県ではもみじこって言うらしい!)

・わさび漬け

 

 

どれもご飯に合いすぎて、

お粥の後で白ご飯のお代わりをいただいてしまいました!笑

 

 

水菓子

 

f:id:harehappy:20220508100714j:image

三色団子を食べてる途中で写し忘れに気付きました・・・

もう、お腹いっぱいです💦

 

 

 

昨夜に引き続き大満足なお食事でした✨✨

 

朝日も見れて、お風呂の後にこの朝食!

幸せが過ぎるでしょう♬

 

 

ごちそうさまです!!!

 

 

 

次は、2日目観光です!

いつまで続くのこのシリーズ?笑

早く書いて終わらせたいけど追いつかず・・・💦

 

 

旅行1日目の様子はこちらから!

   ↓↓↓

 

harehappy.hatenablog.com

 

harehappy.hatenablog.com

 

harehappy.hatenablog.com

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

2日目の観光はこちらから!!!

   ↓↓↓

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

旅の思い出にお付き合いいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

今頃知った(T_T)

ふるさと納税楽天トラベルクーポンあるらしいです!

海舟は対象施設✨

   ↓↓↓