石川県能登半島①千里浜なぎさドライブウェイで道の駅「のと千里浜」のお弁当を食す!


ⓘスポンサーリンク


 

先日、石川県能登半島に行ってきました。

美しい景色と温泉にたっぷり癒されました。

もちろん美味しいものにも💗

 

コロナ禍で全然行けてなかった家族旅行ですが、

思い切って強行してみてよかったです。

(娘の高校卒業記念☆)

 

一泊二日の旅のときめきをまとめておきたいと思います。

写真もいっぱい撮ったので、楽しんでいただけたらうれしいです♪

 

 

まずは初日、なぎさドライブウェイに向かいます!

 

 

石川県能登半島①千里浜なぎさドライブウェイでお弁当を食す&道の駅「のと千里浜」紹介

f:id:harehappy:20220326130121j:image

 

ここです!ここなんです。

ずっと来てみたいと思っていた千里浜なぎさドライブウェイ!!!

やっと訪れることができました!

 

千里浜なぎさドライブウェイとは

 

石川県羽咋市(はくいし)にある千里浜なぎさドライブウェイは、

日本で唯一、車で砂浜を走行できる海岸なんです!

その距離、なんと約8キロメートル!!!

 

詳しくはこちらを見てね!

  ↓↓↓

www.city.hakui.lg.jp

 

もっと引きで写真撮らないとダメだったですね。

これじゃあ砂浜に停めた車にしか見えない…(^^;)

 

f:id:harehappy:20220326163448j:image

 

この海岸自体が道路になってるのですよ!

波の音を聞きながらこの砂浜を走る爽快感・・・✨

 

緊急事態宣言がはじまった当初、

大渋滞してるニュースがあったのですが、

この日はかなりすいていました。

 

砂浜に停車して海を見ることも出来たので、

まだこの海岸から離れたくない私たちは、

お弁当を買って昼食をとることに!

 

 

道の駅「のと千里浜」

千里浜なぎさドライブウェイから5分もかからないところにある道の駅へ!

 

 

f:id:harehappy:20220326131730j:image

 

 

MARGA GELATO

お弁当を探しにきたのですが、

先ずはこれを食べました!笑

マルガ―ジェラート

 

f:id:harehappy:20220326131953j:image

 

f:id:harehappy:20220326130527j:image


f:id:harehappy:20220326130530j:image

 

何だかすっごく有名なジェラートらしいです。

が、ジェラート写し忘れ💦

食べるのに夢中になっておりました。笑

 

ピスタチオと能登の塩味を食べたのですが、

間違いなく美味しかったです!おすすめ!

 

お弁当売り場

そしてお弁当はどうやら人気のようなので早い時間の購入がおすすめ。

平日のPM12時30分くらいでこんな感じでした。

間に合って良かったです!

 

f:id:harehappy:20220326130633j:image

 

 

のと塩味の紅はるかチップス

f:id:harehappy:20220326130630j:image

 

こちらで人気の「のと塩味の紅はるかチップス」!

買わずに帰ったんですよね。

買えばよかったな~今頃食べたい(^^;)

 

おだまき

f:id:harehappy:20220326132455j:image

 

これは、買って帰って正解でした!

郷土銘菓「おだまき」

もちもちで美味でした✨

 

 

 

他にもこだわりレストランがあったり、美味しそうなパンも売っていました。

小さい道の駅ですが、こだわりがたくさん詰まっている感じに好感が持てました!

 

noto-chirihama.com

 

 

海を見ながらお弁当紹介♪

 

カキフライ弁当

やっぱ揚げたてにはかないませんが、

お弁当にしては美味しいカキフライでした!

 

f:id:harehappy:20220326132609j:image

 

 

ステーキボックス

二段重ねになって入っていることにテンションアップ!

上の前菜っぽいおかずの下の箱に牛ヒレ肉のステーキが入っていました。

お洒落なランチです♪

ステーキは熱々だともっと美味しいだろうなぁ・・・

 


f:id:harehappy:20220326132612j:image

 

 

牡蠣ごはん

味は想像通りの牡蠣ごはん。

ですよね、ですよねー。笑

でも、この写真好きだなーーー

海を感じる一枚!パチリ✨ 


f:id:harehappy:20220326132615j:image

 

 

 

能登千里浜の海を見ながら食べるってのが幸せでした~!

至福のひと時です✨

 

f:id:harehappy:20220326191035j:image

 

ほんと余計なものが何もない海なのです!!!

 

来てよかった♪

この景色を見ただけでそう思えました。

 


f:id:harehappy:20220326191109j:image

 

こんな日のために、

毎日頑張ってたはずだったよなと

思いださせてくれる

そんな景色でした✨

 

 

 

次の目的地は

世界的有名なパティシエがいるというケーキ屋へ

 

 

                   つづく!

 

 

 

今回の旅行の関連記事はこちらから!

   ↓↓↓

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

 

 

旅の思い出にお付き合いいただきありがとうございます!