名物ペルシュウ定食を食す!リストランテ ハナタニ ランチコースの感想・口コミ(神戸・三宮)


ⓘスポンサーリンク


 

最年末から、ゆっくりとですが、大切な人達と再会していってます。

 

気の合う人と会って、笑いあったり、楽しい時間を共有することは、

こんなに素敵なことだったんだなぁとその度に実感しています。

 

そして、これはもう年末の写真ですが…

書きそびれていたので、もう書くつもりはなかったのですが、

写真を見るとやっぱり美味しそうすぎて…笑

 

誰かに見せたくなってしまったので書くことにしました。笑

 

 

名物ペルシュウ定食を食す!リストランテ ハナタニ ランチコースの感想・口コミ(神戸三宮)※2021.12月訪問時の情報です。

 

 

久々なので、ご馳走食べちゃいましょうとリストランテ ハナタニへ♬

ミシュランガイドで過去ビブグルマンを獲得したお店だそうです)

美味しいと噂に聞くので、ずっと行ってみたかったお店。

 

ランチコースで5千円です。(訪問時2021.12月)

※2022.5月より値上がりして4950円→6000円になりました。

 

私にとっては豪華すぎますが、たまにはいいかなと。

コロナ禍後の初ランチということで奮発してしまいました!

 

tabelog.com

 

 

店内の様子

 

すごく重厚な感じがします。

お値段のせいか客層も落ち着いています。

 

 

 

場違いな感じもしましたが、

私ももう大人すぎる大人なので・・・

違和感なくなじんでいたいものです。笑

 

 

お料理いろいろ

 

私は飲めませんが、友達が頼んだワインがこちら!

 

 

f:id:harehappy:20220714135216j:image

前菜盛り合わせ

 

美味しいと言われるお店でいつも感じることは、素材が美味しいということ!

ほんま、野菜です。

 

 

この間に多分スープがあったと思うのですが…

まさかの写し忘れ?m(__)m

 

 

ペルシュウ定食 
f:id:harehappy:20220714135200j:image

※ペルシュウ=岐阜県のハム職人さんが作られた生ハム

 

これを、ご飯に巻いていただきます!

おもしろいですよね~(^^)

どうやら、名物だったらしいです。

全然知りませんでしたー笑

 

繊細な舌触り。ほわほわ生ハム。

塩加減も優しい。

 

そういえば、生ハム丼って流行ってたかもなぁ・・・と思って

帰ってから市販のものでやってみたが、全然別物でした・・・笑

市販のものってこんなにクセがあったんだね。

 

繊細さが日本の生ハムという感じです。

 

 

 


f:id:harehappy:20220714135213j:image

 

料理名のメモを忘れてしまいましたが・・・

写真通り、見た目通りで間違いない味です✨

 

f:id:harehappy:20220714135204j:image

 

f:id:harehappy:20220714135219j:image

 

一番のお気に入りは、これかな?

絶妙な火の通し具合と、絶妙な塩加減!

こんなに美味しいポークソテーは食べたことがありません。

毎回出来るの?この焼き加減!

すごいな~お店って。。。

 

 


f:id:harehappy:20220714135207j:image

 

デザートはごめんね。心にきませんでした・・・

今まで出てきた料理にレベルがあってなかったのかも。

 

紅茶も今一つでした・・・なぜ?

きっと、新米さんが入れて蒸らしが足りなかったに違いない?(妄想)

 

この最後のデザートと紅茶で気持ちが一気にしぼんでしまった(TT)

デザート重要だね。

 

 

f:id:harehappy:20220714135400j:image

でも、でも、まぁ、満足♬

最後にはお腹いっぱいになりました。

 

高価に思えたランチですが、

食べてみると品数も多いので納得価格です。

リーズナブルと言われているのがわかりました。

 

 

さいごに・・・

 

結局料理は引き算だな〜と思わされました!

美味しいと言われるお店ほど、素材を突き付けられます。

シンプルでで無駄のない味付けが素材の良さを1番引き出せるということなんですよね。

 

リストランテハナタニやっと行けて良かったです。

久々に友達に会えて、たくさん話して、

こんな時間を持てる日が来たことに感動しました。

 

そして、数々の身体の不調も

こうやってストレスを発散してなかったからかもしれない・・・

そんな風に感じた一日でした。

 

 

父との別れのダメージもずっと引きずってました。

コロナ禍で、誰にも話せてなかったからかもしれません。

   ↓↓↓

harehappy.hatenablog.com

 

 

私の頭痛は更年期障害からきてるものだと思われます。

頭痛がひどい時のブログ 

   ↓↓↓

harehappy.hatenablog.com

 

更年期障害からやってくる不調もストレスと関係するらしいです。

 

 

その後、街を散歩して、街の灯りを見ながら、

これが開放感というものかーーーーと

しみじみ感じたことを覚えています。

街を歩くことさえ新鮮でした✨

意外と街は普通に動いていてビックリしたっけ・・

 

仕方がなかったとはいえ、

コロナ禍、閉鎖しすぎていたようです。

気分転換はやっぱりしないとダメですね。

 

連れ出してくれてありがとう♬

感謝です。

 

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました(^^)