石川県能登半島③和倉温泉 白鷺の湯 能登 海舟 ~共立リゾート~お部屋レポート(口コミ・感想)


ⓘスポンサーリンク


 

ル ミュゼ ドゥ アッシュのケーキを食べ終わって早速お宿へ向かいます。

ホテルの横にあったので、駐車場を移動させただけですが・・・(^^;)

 

ル ミュゼ ドゥ アッシュでの様子はこちらから

  ↓↓↓

harehappy.hatenablog.com

 

いつもなら、もっとガッツリ観光してしまいたくなるのですが、

今回はかなり期待できそうなホテルを見つけたので、

お宿での時間をゆっくり楽しむことにしました!

 

 

和倉温泉 白鷺の湯 能登 海舟 お部屋紹介 /客室露天風呂・アメニティグッズなど(口コミ・感想・写真)※2022年3月宿泊時のものです。

 

f:id:harehappy:20220417121803j:image

 

海舟(共立リゾート)

 

旅行での宿選びはかなり慎重になってしまいます。

 

絶対に料理が美味しいお宿に泊まりたいのはもちろん!

お部屋や温泉でも快適に過ごしたい!

更に、ロケーションにもこだわります。笑

 

色んな口コミをたくさん読んで決めました。

こちらは一度泊まってみたかった共立リゾート。

白鷺の湯 能登 海舟(共立リゾート)

2021年3月にオープンしたばかり!!!

 

最初は手が届かない宿だとあきらめていましたが、

平日の家族4人での宿泊だと何とか✨

 

楽天トラベルで、早割、クーポン、ポイントなどを利用してお得に泊まることが出来ました(*^^)v

     ↓↓↓

 

 

 

玄関(入り口)

 

1年前にオープンしたばかりなので、見るからに美しい✨

 

f:id:harehappy:20220416024422j:image

 

f:id:harehappy:20220417121948j:image

 

お宿選びでは、新しい宿やリニューアルオープンした宿を

いつも狙って探してしまいます。

おすすめです!

 

 

 

ロビー

 

は~い!見てください!!!\(^o^)/

これ、入ってすぐのロビーからの眺めです!

先ほどのケーキ屋さんのカフェと同じく七尾湾が目前に広がっています!


f:id:harehappy:20220413171218j:image

 

そして、このラウンジで、

ウェルカムドリンク(加賀ほうじ茶)のサービスがあります。

 

コーヒーマシンもあって滞在中自由に飲めます。

※もちろん無料!

 

でも、私達はお茶してきてしまったので、

チェックインしてからすぐにお部屋に向かいました。

何だかちょっと残念・・・(>_<)

 

浴衣サービス

 

その前に浴衣選び!

男女とも好きな浴衣の柄を選べます。

 

f:id:harehappy:20220415152656j:image

 

可愛い柄が見つかってテンションアップ!!!

 

そうそう、ちなみにこのお宿スリッパがありません。

日帰り温泉などと同じようなスタイルですね!

 

でも、私はそれが少し苦手です。

落ち着かない💦

 

 


f:id:harehappy:20220413171223j:image

 

こ~んな感じのたたみの廊下です!

突き当りのお部屋に泊まりました。

 

扉を開ける前のワクワクがたまりません!!!

 

 

和洋室①

 

入って右手のメインのお部屋です。

和モダンでとっても落ち着ける感じ!

 

f:id:harehappy:20220413171851j:image

 

外には檜の露天風呂があります。

露天風呂付の部屋に泊まるなんて初めてのことです!!!

 

 

客室露天風呂


f:id:harehappy:20220413171843j:image

 

すごいすごいすごいよー!!!

少し興奮気味になってしまいます!!!

 

 

外に出て見てみましょう♫


f:id:harehappy:20220413171854j:image

 

おおおーーーーーっ!!!

これが憧れの客室露天風呂!!!

か・ん・ど・う!感動!!✨

でも結局お湯を入れるのがめんどくさくて入らなかったという・・・笑

 

 

横には、静かでゆったりした七尾湾の景色が広がりま〜す✨

※注意! 湾には波はありません!!!

波BGMが欲しい人には不向きです。

 

f:id:harehappy:20220413171845j:image

 

なんと、贅沢なんでしょう!!!

 

f:id:harehappy:20220416024620j:image

※こちらは、朝焼けの様子

 

 

そして、お部屋をいろいろとチェーック!!!

してしまいますよね~?笑

 

ティーセット

 

f:id:harehappy:20220413172137j:image

 

湯沸かしポットの横にミネラルウォーター

素晴らしい心配りです✨

ありがとう💗

 

 

そして、その下の引き出し二段はこんなことになってました。

日本茶の種類4種も揃えちゃうなんて~

 

f:id:harehappy:20220413172148j:image


f:id:harehappy:20220413172123j:image

 

何て素敵なんだ!!!

 

もちろん、お茶菓子もありました。

えびせんべい」だったかな?

かなり美味しかった!写し忘れ・・・💦

 

 

クローゼット

 

クローゼットも素敵です✨


f:id:harehappy:20220413172140j:image

 

お風呂セットの籠まで用意されていました!!!

これ持って大浴場行けるのね♪

使わなかったけど…笑 どやねん!

 

f:id:harehappy:20220413172346j:image

 

素足で歩くのが苦手な私のような人のために・・・

「ゆるりたび(くつした)」が、ありました!

うれしい✨✨

 

汚れ物入れのナイロンまで籠に入れられている・・・

心配りすごすぎます!

 

 

洗面所&アメニティグッズ

※アメニティグッズに関してはSDGsに向けた取り組みとして、2022年4月から提供方法を変更しているそうです。こちらは2022年3月宿泊時の情報です。


f:id:harehappy:20220413172134j:image

 

洗面所も素敵です!!!

4人家族なので朝のこと考えると2台あるのもうれしい限り。

 

f:id:harehappy:20220415153824j:image

 

顔も洗えちゃうハンドソープです。

 

そして、このスキンケアセットには、

クレンジング・洗顔フォーム・化粧水・乳液

が入っていました。

 

 

 

f:id:harehappy:20220413172647j:image

 

歯ブラシ・カミソリ・麺棒・ヘアブラシ・コットン

 

アメニティグッズ充実しすぎです。

何も持ってくる必要はありません!!!

持って来ちゃったけどね~笑

 


f:id:harehappy:20220413172650j:image

 

そして、かわいい洗面ボウル!

流石です✨✨

 

 

トイレ

 

お手洗いももちろんいい感じです!

 

f:id:harehappy:20220415154016j:image

 

床に付いてる水ジミ?みたいなものが少し気になりましたが、

拭いても取れなかったので、取れない汚れだったのでしょう・・・

 

和洋室②

四人部屋なので入り口入って左に

もう一部屋別室がありました。


f:id:harehappy:20220413172142j:image

 

こちらへ、どうぞ!

 

 

 

f:id:harehappy:20220413172146j:image

 

景色が見えないので若干地味目ですが・・・

こじんまりとして、いい感じ♫

こちらでくつろぐことはありませんでした。

 


f:id:harehappy:20220413172129j:image


f:id:harehappy:20220413172131j:image

 

 

大大大満足のお部屋です!!!

この宿にして良かった(^^)

 

 

後は、ご飯が美味しければ言うことなしですね☆

 

では、今から待ち遠しすぎる夜ご飯の前に、

和倉温泉のお湯を楽しんで来ます~♬

 

 

大浴場の温泉がまた素晴らしいんです!!!

さすがに写真は撮れないので、

こちらのトップページで見てくださいね。

   ↓↓↓


 

 

期待を裏切らない清潔感です✨

 

 

 

 

 

その後のお食事の様子はこちら!

  ↓↓↓

harehappy.hatenablog.com

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

観光の様子、関連記事はこちら!!!

   ↓↓↓

harehappy.hatenablog.com

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

旅の思い出にお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

 

 

ふるさと納税で、楽天トラベルクーポンもらえるらしいです!!!

海舟は対象施設です!

   ↓↓↓