泣きそうなくらい美味しかった(TT)隔離中に娘が作ってくれたご飯


ⓘスポンサーリンク


 

泣きそうなくらい美味しかった(TT)隔離中に娘が作ってくれたご飯

 

 

 

コロナ中に一番美味しかったご飯!

 

見てください!

娘が最終日に作ってくれた隔離食!

記念にパシャリ✨

 

f:id:harehappy:20240603064222j:image

 

胃が痛いんだけど・・・ってお伝えしても

揺るぎなく、メニューはチヂミとチゲスープ!笑

 

うん、そうだね。

自分が食べたいものしか作れないよね。笑

そう、韓国料理しか作らない?娘なんです。

 

こんなに長い間ちゃんとしたご飯を食べていないと、

ほんと炊きたての白いご飯が恋しくなるものですね・・・(T_T)

ご飯も炊いてもらいました。

 

あれだけ食べれるか不安だったチヂミとチゲスープですが、

これがほんと涙が出るほど美味しかった(T_T)

白いご飯よりも美味しかったかも!

 

あったかいお豆腐ってホッとするんだね~✨

風邪の時はあったかい豆腐いいのかも。

チヂミもカリカリで美味しかった。

娘の存在ってやっぱりありがたい💗感謝です!!!

 

 

調理したものってやっぱり美味しい

 

人間って、やっぱりちゃんと調理したもの食べないとダメなんだと知った!

スーパーのネギトロ巻きや、前夜の冷凍パスタもすごく苦痛だった。。。

もうレトルトのおかゆもつらい。。。

 

家でちゃんと調理したものって何が違うんだろう?

ほんと、美味しいと思う。

心に染み入るホッとする味なんだよね。。。

 

 

コロナ隔離中で美味しかったものベスト5

 

1.娘の隔離韓国定食

2.メロン&パイナップル

3.茹でたおくら

4.ドーナツ

5.牛乳

 

やはり、フルーツの美味しさはハンパない!

茹でたオクラも丸かじりでしたが私には必要でした!笑

後、オールドファッションドーナツ✨✨

娘が焼き直してくれてカリカリで持って来てくれたのがこれまたうれしかった💕

いつもはコーヒーと食べるけど病人なので牛乳で。

牛乳もパワーもらえる感じがして良かった!

 

以上!どーでもいいランキングでした!笑

 

 

今日食べたい物

 

さぁ、今日は何作ろうかな?

久々にお魚食べたいな。

鮭もいいな、西京焼きも好きなんだよね~

それと、炊き立て白いご飯をパクリ!

くうっ!!!たまりません!

 

具だくさん豚汁!

子芋や厚揚げも是非入れたい。。。

なめこと豆腐のお味噌汁も食べたいな〜

 

卵焼きもいいなぁ。。。

大根おろしのせてポン酢で!

 

などと、旅館の朝ご飯のようなメニューがどうやら食べたいみたいです!

間違いなく、日本人ですね!笑

 

 

でも、考えたら夫の誕生日でした!

ご馳走より粗食が食べたい気分なんだけど、

どうしよう?笑

 

 

さいごに・・・

 

まぁまぁ、ほったらかされ気味の隔離生活でした。

でも、これぐらいほったらかされてる方が気楽でいいのかもな?

のびのび快適~♬

 

生きて行けるだけのスポーツドリンクとお茶とパンとバナナを渡されて、

それもこれも一人だと出来ないことだからやはりありがたい。

最初の3日間くらいはほとんど食べれなかったしね。

 

最後のご飯に感動しちゃって、2日続けてブログ更新出来ちゃいました!笑

 

んでも、隔離生活から戻るには掃除からスタートしないといけないこの辛さ(TT)

どうやら汚い部屋が嫌なのは自分だけみたいなんですよねー。笑

なので、自分のための掃除ってことなんだな。

 

家族よ!お疲れ様でした!!!

いや、そんな疲れてないよな?笑

でも、感謝✨✨

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!