心の安定を取り戻せた魔法の言葉


ⓘスポンサーリンク


心の安定を取り戻せた魔法の言葉

 

f:id:harehappy:20240618085045j:image

忘れない!初日の帰り道に見た夕焼け!

 

 

人間失格!?

 

新しい仕事の研修3日目の日、

現場での仕事をはじめて体験しました!

 

もうね、かなりズタボロだったんですよ!笑

ダメージがすごすぎて・・・(T_T)

 

こんなにも出来ないものなんだな~って。

自分を呪いたいぐらい!!!笑

自分が人一倍不器用だったことを思い出した!おい!忘れてたのか!笑

 

なんというか、何かをしながら動いたり話したりが出来ないし、

わかってても同じこと繰り返してしまったり・・・

 

いや~もうね!初日のあのキラキラ日記がウソみたいに

凹んで凹んで凹みまくった!

 

自分ってこんなに何も出来ない人間だったんだと思い知る。

 

 

出社初日のキラキラ日記はこちら!

  ↓↓↓

harehappy.hatenablog.com

 

 

説得力のある夫の言葉

 

そして、ヘロヘロと家に辿り着いて、どうだった?と聞いてくれた家族に

(ありがとう!!!家族よ!(T_T) 笑)

あったこと、凹んだ気持ち、全てぶちまけた!!!

 

落ち込んだ私に、夫が言った言葉・・・

この言葉が本当に良かった!!!✨✨

 

 

「今抱えてる問題は、間違いなく時間が全て解決してくれる。 

それは、間違いない。」

 

間違いない。。。

時間が全て解決。。。

 

強い口調できっぱり断言されたら、

本当に解決されるんだと、心からそう思えた!

 

何だか、ホッとした✨✨

久々に夫に頼りがいみたいなものを感じた!笑

 

普段は何を聞いても「その立場になったことないからわからん」

と言われるので、想像力働かせて答えてよ!と不服だった私。

 

でも、今回の話は、ずっと働き続けている彼にとって、

確実に答えが見えていることだったんだろう✨

すごく、説得力があった!

 

 

全て時間が解決してくれる

 

そうだね。。。時間が解決!

10年間この仕事をしている人と自分を比べて落ち込んでる場合じゃないよね!

同じように出来るわけなんてない!

わからなくて当然なんだ!

ずっといれば、何もかもいつかきっとわかるようになるよ!

 

習うより慣れろとはよくいったもんで、

本当に慣れるしかないんだろうなぁ。。。

慣れるにはどれだけその仕事を続けるかということ。。。

 

落ち込んでないで、前を向いて進んで行こう!!!

昨日の自分より少しでも出来ることが増えていたらそれで良しとしよう!

 

全ては時間が解決してくれる・・・

それも「間違いなく」だからね!!!笑

 

 

最後に・・・

 

私もこの先この仕事を、誰かに教える立場になったとしたら、

是非この言葉言ってあげたい!!!

 

なんてことない言葉だけど、今の私にとっては、

心の安定を取り戻すことが出来た魔法の言葉でした!

夫よ!ありがとう!!!

 

負けるな自分!!!

頑張れ自分!!!

せっかくはじめたんだから、

楽しいと思えるまで続けてみよう!!!

 

 



最後までお読みくださりありがとうございました♫