本当に幸せになれる💗幸せのパンケーキ 淡路島リゾートに行って来た感想


ⓘスポンサーリンク


みんな大好き!
幸せのパンケーキ♬

みなさん「幸せのパンケーキ」に行かれたことはありますか?

もう各地にどんどん進出していますねー。
調べてると、台湾にもできてるみたいです!

そもそも、パンケーキブームってまだ続いてるんでしょうか?

私の見解では、この幸せのパンケーキのようなふわふわスフレタイプのパンケーキは、ブームではなくずっと愛され続けると思うのです。

なぜって?

それは…
本当に食べると幸せになれてしまうから!笑

最初聞いたときは、そのままやん!
って思ったそのネーミングも、食べて納得。

食べる度に、本当に自然に言葉が出て来るのです。
「しあわせ〜💗」って。

 

そんな「幸せのパンケーキ淡路島リゾート」 を体験して来たので、このブログが通行料を払ってでも行くべきかどうかの判断材料になりましたら幸いです!笑

  

f:id:harehappy:20191023064557j:image

 

 

 

フォトジェニックな空間♬幸せのパンケーキ淡路島リゾートに行って来た感想

 

f:id:harehappy:20191021181608j:image

 

 

 明石海峡大橋を渡ります!

 

すごいぞ!幸せのパンケーキ!

淡路島の中に作ってしまうとは!!!

 

勝負に出たなぁと思わずにはいられない!

なぜなら、神戸から車で行くとすれば、明石海峡大橋の通行料がかかってしまうから。

 

場所は、車なら神戸淡路鳴門自動車道  北淡ICから4分のところ。

 
《垂水JCT〜北淡IC 》
普通車 通常片道=2880円(往復5760円)
〃 ETC片道=1300円( 〃 2600円)
※ブログアップ時の情報です。

神戸から幸せのパンケーキ最寄りの北淡ICまで、こんな料金です😅 

 

パンケーキを食べるためだけに行くのは、
むむむ…
やっぱりパンケーキの価格に、通行料上乗せしちゃいますよね?私だけ?

観光客目当てなのでしょうか?

 

なんと!2019年10月からは淡路市営バスが開通して「幸せのパンケーキ前」というバス停まで出来ているようです。

 

 

 

待ち時間もOK!フォトジェニックな空間

 

今回の私達に告げられた待ち時間は、30分〜1時間

これは、当日時間帯によってもいろいろなので行ってみないとわからないので悪しからず!笑

 最初から並ぶ覚悟で行ってるので、まぁ許容範囲かな?


幸せのパンケーキ淡路島店では、淡路島テラスと、淡路島カフェの2つの店舗があるのですが、通常は淡路島テラスのみの営業らしいです。

淡路島テラスの座席数は193席あるそうですが、それでも並んでいました。

 

登録すると携帯で順番を知らせてくれるので、ずっと並んでなくても大丈夫!

うれしいサービスですよね。素晴らしい!

 

フォトジェニックな空間を作ってくれてるから、ぷらりと歩いて海を見ながら写真を撮ったり・・・

 

f:id:harehappy:20191020094922j:image

 

素敵ですよね?

ここは南国リゾートかい?みたいな。

 

奥に木で作られたブランコもあります!見えるかな?

 


f:id:harehappy:20191020094926j:image

 

天気のいい日に来るのがいいかもしれないですね!

この日の空は、とってもいい青でした♬

 

9月の初旬に行ったので、外で待つのは少し暑かったけど。

 

 

入口にオープンキッチンがあって、パンケーキが焼かれる様子を見ることも出来ます!

 

f:id:harehappy:20191020095258j:image

 

見てるだけでわくわくしますよね!


f:id:harehappy:20191020095255j:image

 

 

 

 

と、まぁ、

こんな風に待ち時間を自由に過ごせるように出来ているのがいいところ。 

待ち時間ってことで、その分割り切ってのんびりと景色を楽しむことが出来ます!

 

なにせ、お店の向こうには淡路の海が一面に広がってますから!

海好きにはたまりません!!!

 

これが、幸せのパンケーキ淡路島リゾートに来る一番の特典じゃないでしょうか?

 

 

 

淡路島カフェご紹介

 

 私達はラッキーなことに、普段は閉めている淡島島カフェが開いてる日に行ってた様で(こちらの店舗では限定メニューしか頼めないので、並ぶ人が少ない)待ってる途中で気付き、すぐにカフェに案内してもらえました!

 

なので、今からお見せする写真はちょっとレアな淡路島カフェのものです。

 

 淡路島カフェは、プールとジャグジーのあるカフェ&バーで、イベント等に使われる様です。

 海辺のパーティなどを企画してみたい方はいかがでしょうか?

 

 

 案内された席。

オーシャンビューです!!!

 

f:id:harehappy:20191020101621j:image

 

テラスに出て・・・

左を見てみるとこんな感じ!

f:id:harehappy:20191020101628j:image

 

右側もどうぞ!

f:id:harehappy:20191020101614j:image

 

残念ながら、正面撮り忘れました💦

 

海しか写らなかったから撮るのをやめてしまったのです・・・

 

そう!一面海ということなんです!!!

想像して下さいね!笑

 

 

 

こんな風にプールがあったり…

 

f:id:harehappy:20191022091452j:image

 

 f:id:harehappy:20191020101625j:image

 

まるでホテルのような空間です✨

 

 

もし、ここのカフェに入ることが出来たなら、絶対にテラスに出て景色を楽しむべき!

ほとんどの人が店内に座ったまんまだったのでもったいなく感じました。

 

 

待ちに待った!幸せのパンケーキ実食!

 

でも、ここの空間は不思議✨

当たり前なのですが、パンケーキが中心に回ってるこの感じ。

 

待たされても怒ったりする様な人は誰もいない。

みんなにこやかにパンケーキを待っている。

パンケーキ王国ですね!

 

 オープンキッチン効果なのかも?

見ても美味しい、香りも美味しいのはもちろんのことだけど、本当に手間暇かけて作ってくれていて、それが自然と伝わって来るから、待ってでも食べたいと心から思えてしまう。

 

そして、そんなパンケーキのお味は?

 

f:id:harehappy:20191020220027j:image

 

シンプルな幸せのパンケーキと、こちらのものをいただきました。

※この日の特別メニューだったので、紹介は省きますね!

 

 

うん♬

美味しいーーーーー💗💗💗

 

 

出来立ての温かいパンケーキは、ひとくち口に入れると本当にとろけそうにふわふわでまるで夢ごこち!

 

 

しあわせ〜💗

 

思わずその言葉が出てしまってました!無意識に。

 想像以上の美味しさに驚きました!!!

 

発酵バターマヌカハニーブレンドしたというホイップクリームがたまらない!

 

 待つことが苦手な我が夫までもが、

「これは、待ってでも食べる価値あるなぁ。。。」

とつぶやいていました。

参考までに!笑

 

契約養鶏所から取り寄せた新鮮な卵

北海道産の発酵バター

最高級のマヌカハニー

ベーキングパウダー不使用

 

そんな素材にもこだわり抜く幸せのパンケーキの姿勢に感動です✨

 

他のメニューも素材にはとことんこだわっている様なので、本物の美味しさに出会えること間違いなしですね!

 

ただのフォトジェニックなお店では終わらせない!!!←これ、大事よね?

 

やるなぁ!
幸せのパンケーキ!!!

 

そりゃあ各地にどんどん広がっていく訳だ!

納得。

 

 

最後に・・・

 

遠いと思っていた幸せのパンケーキ淡路島リゾート

 

でも、もちろんロケーションは抜群!
フォトジェニックな空間がすごすぎました!!!


同じ並ぶならこの景色を楽しみながら並びたい!
そして、この景色を見ながら味わいたい!

 

今ではそんな風に思ってる自分がいます✨


淡路島という立地は、幸せのパンケーキにふさわしい場所なのかもしれないですね。

リラックスしたい休日の日帰りドライブにぴったりなのではないでしょうか?

 

 今度は海に沈む夕日を見に行ってみようと思います♬

こんなに近くでリゾート気分を味わえる場所があったなんてね。

 

淡路島、やっぱり最高!!!

もちろん幸せのパンケーキもね💗

 

 

 

 

 

 

 こちらのお店もおすすめです!!! ↓

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

こちらは、お家で幸せになれるレシピ!↓

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!