圧巻!かわいい我が家のまんまるクッションマム(ポットマム)ご紹介


ⓘスポンサーリンク


 

我が家に新しいお花が仲間入りしました!

 

この花なんていうのかな?

菊であることは間違いないのですが、

ポットマム、クッションマム、スプレーマム、ガーデンマム、

ザル菊、ボサ菊、ドーム菊・・・

 

どうやら全部同じような感じなので、

一番好きな呼び方で紹介させていただきます♪ 

※もし違ってたら教えていただけたらうれしいです!

 

 

圧巻!かわいい我が家のまんまるクッションマムご紹介(ポットマム  ガーデンマム  スプレーマム  ボサ菊  ドーム菊・・・?)

 

 

f:id:harehappy:20221126120129j:image

 

 

見てください♪

 

見事な菊ですよね~!!!

店頭で出会ってこの迫力に目が釘付けになってしまいました!

 

これが、なんと✨

展示会で飾られていた菊らしく、

処分品として1000円で売っていたのです✨✨

値札を見て、更に目が釘付け!!!

 

 

上からみたところ・・・

 

f:id:harehappy:20221126121039j:image

 

 

まるいって、なんて可愛いのでしょう💗

ちなみにマムはchrysanthemum(クリサンセマム)の略=洋菊

クッションマムって名前が素敵っ!

それに対して和の表現は・・・ザル菊、ボサ菊って(^^;)

 

圧巻!!!

ですよね~?

今測ってみると、直径60cmくらいでした!

 

 

ひとつの鉢に、白、ピンク、黄色の3色が入っていて、

見る角度で違った雰囲気が楽しめるのもいいところ♬


f:id:harehappy:20221126120132j:image


f:id:harehappy:20221126123042j:image

 

かわいすぎてメロメロです💗

 

 

 

ご縁を感じて愛しさ倍増

 

でも、見かけたのは仕事中。。。

終わってから買いに行くと7~8鉢あったというのに、

まさかの完売・・・(T_T)

 

どの色にするのかもなかなか決めれなくて、

その場で取り置きもお願い出来なかったのです。

 

我ながら決断力のなさに嫌気がさしました。

どうして私はいつもすぐに決めれないんだろう・・・

ご縁がなかったんだと自分に言いきかせた数日後・・・

 

 

落胆していた私を覚えていてくださったお店の方から、

「他店に余りがあったのでどうですか?」とお声をかけていただきました✨

まさかの出来事でした!

 

ご縁がなかったとあきらめていたのに、

逆にむちゃくちゃご縁を感じることになっちゃいました!

愛しさ倍増💗

 

再会した日は、抱きかかえて話しかけながら帰りましたよ。笑

お店の方に感謝です♬

 

 

 

窓辺のマムちゃんショー♪

 

持ち運びの時に折れたものを部屋に飾ってみました。


f:id:harehappy:20221126121045j:image

 

適当に飾っただけなのに

むちゃくちゃ絵になるじゃないですか!

 

すました感じがかっこいいっ!!!

 

 

 

f:id:harehappy:20221127213204j:image

 

近づいたらもう可愛いさが隠せません。笑

これもいいっ!!!

 


f:id:harehappy:20221126121047j:image

 

陽ざしも手伝って、

なんて美しいの~💗

 

 


f:id:harehappy:20221126121050j:image

 

キュン💗

いや~ほれぼれっ。

 

 


f:id:harehappy:20221126121158j:image

 

これは別の日。

トーンが違って少し哀愁ただよう感じに・・・

 

 

10日間ほど飾っていますが、

なかなか枯れずに元気なのもうれしいポイントです♪

 

 

菊の良さがわかる年齢に・・・

 

菊ってお好きですか?

 

クッションマムは洋風の菊になりますが、

私は仏花に使われている日本の菊も大好きです。

 

この透明感のある美しさ!

見ていると真っ直ぐな気持ちにさせられてしまうというか・・・

心が洗われるってこういうことを言うんですよね?

 

f:id:harehappy:20221127210401j:image

 我が家の仏花から写しました。素敵でしょ?

 

最初は小さな蕾だったものが、

日ごとに開いて大輪になっていく姿は感動もの✨

 

 

若い頃は、仏花のイメージが強くて、

こんな風に感じることなんてなかったのにね・・・

 

十分すぎる大人になったからでしょうか?

 

 

 

さいごに…

 

出会いってご縁ですよね〜

 

ほんとに強いご縁があれば

どんなことがあっても

又出会えてしまうものなのかもしれません💗

 

 

でも、まずは、店員さんの優しさに感謝です✨

ご縁を繋いでくださった店員さん本当にありがとう。

 

大切なご縁を、自分の決断力のなさで失うところでした。

これを機に迷い癖なくして決断力を身に付けたいです。

 

 

後、お店の方に、

「買いたかったんです~~(T_T)」

と、気持ちを伝えていたのが良かったのかも。

願いごとは声に出すとやはり叶うのです!

先日の和菓子もそうでした!立て続けに立証!笑

 

harehappy.hatenablog.com

 

小さな願いばかりですが・・・笑

これからも願いは声に出していきましょう♬

 

 

 

そんなこんなで・・・

 

見る度にうれしくなり幸せな気持ちをくれる、

我が家のまんまるクッションマムちゃんのご紹介でした!

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます!