絶品!創業150年老舗の味「桃六(東京)」の和菓子が美味い!だんご愛に目覚める💗


ⓘスポンサーリンク


 

なんとなんとなんと!!!

こんなに早く「桃六(ももろく)」さんの和菓子が我が家にやって来るとは!

 

先日、ぼたもちさんのブログを読みながら

「食べたいよーーーー!!!」

って叫んでみたんです。笑

 

それが夫の耳に届いて、

東京出張の時に買って来てくれる約束をこぎつけました。

そして、ついにその日がやって来たのです!

 

この件で痛感しました!

願い事は、口に出したら叶うという真実✨✨

しかもこんなにあっさりと!笑

 

そんな頻繁にない夫の東京出張がこのタイミングで入るあたり、

私は「桃六」さんの和菓子に出会う運命だったということでしょう。

うん、きっとそう!!!

 

いや、ぼたもちさんのブログに出会ったところから

その運命はもうはじまっているのか・・・

美味しいものとの出会いも一期一会ですね。

 

今日はご縁があって食べることが出来た、

「桃六」さんの和菓子をご紹介します♫

 

 

絶品!創業150年老舗の味「桃六(東京)」の和菓子が美味い!だんご愛に目覚める💗

 

ジャジャ――――ン!!!

そそられる、この包み!

 


さて、クイズです。

この紐の下にはなんという言葉が入ってるでしょうか?笑

 

 

桃六さんとは!

 

桃六の説明は、ぼたもちさんのブログからどうぞ!

桃六愛が伝わってきて食べたくなっちゃいますよ!

   ↓↓↓

bota-mochiko.hateblo.jp

 

ぼたもちさんのブログを見つけた時はときめいてしまいました♪

写真も文章も素敵で、読んでいると全部食べたくなってしまうのです。

 

 

お土産の和菓子達

 

とういうことで、早速開けてみましょう♫

夫のセレクトはこちら!!!

 

ブログと同じものをお願いしていたのですが、難しかったようです。

 

 

 

パカリーーーーーン✨

 

こんな風に一個を分けて食べるのが我が家流。
みんな、どうしても全部の味を知りたいという食いしん坊一家です。笑

(写真撮影間に合わず、食べられていますね😅)

 

 

 

 

ひとつづつ、写真をアップで撮ってみました。

なにせ全部美味しいです!

桃六にハズレなしですから!笑

 

さくらもち?

f:id:harehappy:20221006012622j:image


f:id:harehappy:20221006012629j:image

 

こしあんが美味い!(語れませんが・・・)

道明寺の食感がたまりません!

いつもと一味違う桜餅です。

むちゃくちゃ好きかもです💗

 

 

大 福


f:id:harehappy:20221006012625j:image


f:id:harehappy:20221006012638j:image

 

これは、きっと出来上がりはふわふわの美味しいやつだったはず!

本当のお餅なので、夜には少し表面が硬くなってて悔しい・・・😢

 

 

抹茶餅?


f:id:harehappy:20221006012619j:image


f:id:harehappy:20221006012635j:image

 

本気の抹茶です!!!こちらはふわふわでソフトな食感!

求肥のお餅になるのかな?(多分)

 

 

芋羊羹

 

f:id:harehappy:20221010133033j:image

 

これは、寒天もほぼ感じないくらいの芋感!笑

最近は、低温焼き芋にはまっているので、

温かい焼き芋には勝てませんでした。ごめんね。

 

 

 

栗蒸し羊羹が入ってなくて残念でした😢

絶対食べたかったのにな~

またの機会に・・・

 

 

噂のどらやき

 

そして、このどら焼きが、

嵐の二宮くんが結婚した際にマスコミに配られていたという有名などら焼きです!

でも、種類は違うかもしれません・・・

夫セレクトの分は中に求肥が入っていました。

 

f:id:harehappy:20221006012641j:image


f:id:harehappy:20221006012644j:image

 

生地にはブランデーが入ってるらしいです。

後で知った。。。

気付けない私の味覚。悲しい・・・(TT)

 

買ってきてくれた当日よりも、次の日の方が美味しく感じた!

きっと生地がなじんできたんだと思う。多分。

餡子との一体感が全然違うものになっていた✨

そんな気がする!←かなりいい加減

 

 

お店で作られてる様子を思い浮かべながら味わいました。

老舗感があふれる一品です。

 

 

 

だんご愛に目覚める!(桃太郎だんご)

 

実は私、だんごが苦手なんです。

今まで、美味しいという回路が働くことがなかったから。

 

でも、「桃六」さんのだんごは別格でした✨

 

f:id:harehappy:20221006012616j:image

あぁ・・・見てるだけで、又食べたくなってきた。。。笑

 

 

このだんごの生地が美味いっ!!!

だんごの風味が・・・お米の味ってのですか?

これが、たまらないんです!!!!!

 

甘いものの間に食べる醤油だんごは又格別!

出会えて良かった味がここにありました✨

ぼたもちさん、ありがとう!!!

 

 

最後に・・・

 

またまた、ブログで新しい美味しさに出会えました!

美味しいを共有出来るってやっぱり素敵なことですね。

ブログに感謝の毎日です♫

 

 

だんご愛に目覚めた私💗

これから、私の団子人生が始まろうとしています!←大げさ

 

 

そして、答え合わせ!

 

f:id:harehappy:20221006013249j:image

 

答えは(素朴な手作りの)でした!

 

素朴な手作りのだんごの美味しさ、

桃六さん、伝わってます!

むちゃくちゃ伝わってますからねーーーー!!!

 

150年前からの味に思いを馳せながら、

食べるだんごの味わい深いことよ!

守り抜かれた老舗の味に感謝です✨

 

 

そして、みなさんも

願い事は口に出してみてくださいねー!笑

叶うかもしれませんよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!!!