蒸し煮5分、包丁いらずで超簡単!奥薗先生のピーマンカレーが美味い♬魅力を語る!


ⓘスポンサーリンク


 

蒸し煮5分、包丁いらずで超簡単!

奥園先生のピーマンカレーを作りました!

むちゃくちゃ美味しかったですーーーー!!!

 

 

 

 

美味しすぎ♬奥薗先生のピーマンカレーの魅力を語る!

 

f:id:harehappy:20221003000507j:image

 

ピーマンカレーが食べたい!

 

ピーマンカレーに夢中のhealsionさん

 

いつも私を楽しませてくださるhealsionさんのブログの中に、

2度目のピーマンカレーが登場しました。

 

旦那さんが「週2でもいい、他のカレーはやめてね」

などと言ってるらしく、

月に4回(週1ってこと?)作ってるというじゃないですか!

なに?そのカレー!!!

これはもう作るっきゃないですよね。

 

www.healsion.com

 

「ピーマンカレーに夢中」

ブログのタイトルからして惹かれてしまう✨

 

healsionさんのブログは飾り気がなくて

ブログからにじみ出るお人柄も大好きです。

いつも癒されています。

ありがとうございます。

自家製納豆も食べてみたいです!!!!!

 

 

ピーマンカレー作り方

 

こちらが、奥薗先生のピーマンカレー作り方です!

レシピはこちらから確認してくださいね。

 

www.nabekama.jp

 

 

ピーマンカレーの魅力を語る

 

ピーマンが美味しい!!!

 

何が美味しいってピーマンのみずみずしさ!

これは、奥薗先生の言う通りでした。

ピーマン嫌いな人には、おすすめ!!!

ピーマンの魅力がわかります✨

 

ピーマンが何ともふくよかでみずみずしくて絶妙でした。

ドライカレーなどはピーマンは刻みがちですよね。

それでは味わえないピーマンの美味しさが味わえました。

 

そして、このカレー、ピーマンのヘタと種も入れちゃいます。

煮る時間はたったの5分なのに、

(倍量作ったので、時間もプラスしましたが・・・)

ピーマンのヘタや種までも食べれちゃうのが不思議でした。

最近食べれることを知って食べてはいましたが・・・

ほんとに何も気にならなかったです。

ヘタがまた美味しかったりして!!!

 

 

簡単すぎるレシピ!

 

考えると、材料はピーマンと豚ひき肉とトマトだけしか入っていません。

カレーの基本、玉ねぎをあめ色に・・・みたいな、

美味しくするために頑張ることがなにもなかった!笑

 

奥薗先生はピーマンを手でちぎります。笑

包丁いらずのレシピでもあります。

素晴らしい✨

 

※ちなみに私はすりおろすことがめんどくさいので

トマト缶を使ってしまいました(^^;)

ニンニクはみじん切りで入れました。

が、問題なく美味しかったです。

フレッシュトマトなら又違った味わいだったかもしれません。

 

 

素材を生かすシンプルさ!

 

料理は引き算っていうけれど、ほんとにそうだなぁと思います。

究極に美味しい物ってシンプルな料理だったりするんですよね~

 

私はコンソメとか多量使いしてるレシピが苦手なので、

このカレー粉とケチャップとしょうゆだけで美味しい、

スッキリした味付けもツボでした!

自然の旨味って優しいんですよね!!!

 

 

料理研究家さんありがとう!!!

 

そして、奥薗先生のYouTubeが終わると、

又他の料理研究家の方のピーマンカレーレシピがはじまりました。

他の方のピーマンカレーも食べたくなってきました!!!笑

 

みなさん研究熱心でありがたいです。

美味しいレシピをどんどん見つけて広めて下さいね!

 

奥薗先生の料理も又色々みてみよう。

ずぼら料理研究家でしたよね?

ずぼら料理バンザイです!!!

 

 

ピーマンカレーグラタンも作ってみた

 

次の日に余ったピーマンカレーで作ってみました。

余ったらってことですすめられていたので。

厚揚げにピーマンカレーとチーズをかけてレンジでチンするだけです。

 

厚揚げをグラタンに入れると、

厚揚げの表面の部分がお肉のように感じました。

これは、ダイエットメニューかも✨

 

f:id:harehappy:20221006012838j:image

食べだしてから写真撮りました~失礼!😅

 

カレーにチーズなので間違いないですね。

簡単に一品増やせたので、私はそれが良かったかな。笑

 

 

グリーンカレーも食べたいぞ!

 

そして、ピーマンカレーといえば、

グリーンカレーも食べたくなってきました。

こちらも、意外に簡単、時短メニューですよ!

 

次回作る時は、ピーマンはヘタも種も入れて、

5分蒸し煮で仕上げたいと思います✨

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

おわりに・・・

 

美味しいと聞いたものはなるべく食べるようにしています。

それが、美味しいものに出会う近道なので✨

 

絶対美味しい!という予感がしていましたが、

その通りに美味しくて幸せでした♬

 

 

ブログで見つけた美味しい料理に出会う度に

ブログやってて良かったなぁって感じます。

 

最近美味しいものにたくさん出会っているので、

どんどん更新したいんだけどな~!!!

頑張らなくては!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!