下茹でなし!漬けるだけの簡単ピクルス!初心者は迷わずこれで!(レシピあり)


ⓘスポンサーリンク


 

多分一番簡単なレシピ!
下ゆでなしでOKです。

水やワインで割ったりもしません。
調合されたお酢を買ってくる必要もないです。

始めてピクルスを作ろうと思った時は、ピクルスのレシピが多すぎて困りました。
同じ様に、作ってみたいけどレシピに悩んでる人は、取り合えずこのレシピで作ってみて下さい!

 

後、めんどくさそうだなぁと思い、腰が重かった人にもおすすめ!

 めんどくさいことは続かないので、こんな感じで手軽に漬けれることって意外に重要。

気楽に作って気軽に食べよう!!!

 

是非作ってみてね♫

 

 

 

 

下茹でなし!漬けるだけの簡単ピクルス! 

f:id:harehappy:20190620132403j:image

 

 

 

ピクルスの季節がやって来た♪

 

ピクルスが食べたい季節がやって来た!
毎年この季節に食べたくなって作って、ピクルスってなーんて美味しくて、なーんて便利なんだろ〜って、心ときめかしてます💛

 

パリパリ、ポリポリ♪

ピクルスを食べると、ビタミン摂ってます、酵素摂ってます感がハンパない!

 

お酢も身体にいいって言われてるけど、なかなか摂りにくいしね。

お酢の効果→血液サラサラ、利尿作用、新陳代謝アップ

素晴らしい!!!

 

しかも野菜の食物繊維でお腹にもいいよね。
ダイエットするなら、おやつの代わりにピクルスに限る!

 

うむ、これからは冷蔵庫にピクルス常備だな!

と、毎年そんなことを思いつつ、冬の間に忘れちゃってる(^^;)

なぜか、気がつくとこの季節!

 

やっぱり、初夏はピクルスの季節なんだよー✨

ピクルスって俳句の季語にあったりするんだろか?笑

 

ピクルス愛が止まらない私は今日もピクルスを漬ける💛

 

 

 

基本のピクルスレシピ

 

 

《 材 料》

玉ねぎ

きゅうり

にんじん

パプリカ

キャベツ 等

 

f:id:harehappy:20190620130103j:image

 

 ※今回はこれで! 大根、セロリなどでも美味しく出来ますよ!

 

 

 

《ピクルス調味液》


お酢     100g
砂糖  50g~60g
塩      小2

 

 

 

お酢を調合する。

お好みで、ローリエ、唐辛子、にんにく等を入れてもOK! 

 

f:id:harehappy:20190620130233j:image

 

 

②適当な大きさに切った野菜を漬ける。

野菜が多すぎて、この時点で全部浸かってなくても大丈夫!

 

f:id:harehappy:20190620130256j:image

 

  

③全部浸かってる場合、1時間後から食べれます!

 

浸かってなかった場合、一時間後に混ぜると多分全部浸かるはず。

急ぐ場合、漬かってるものから食べましょう♪

 

 

 

写真は2時間後・・・

 

f:id:harehappy:20190620130359j:image

 

 

 

次の日には、こんな感じ!

たっぷりのお酢で漬けてなくてもこうなるので大丈夫!!!

 

f:id:harehappy:20190620130540j:image

 

※1週間を目処に食べ切ってね!

 

 

 

朝から野菜を手軽にパリポリ♪


こーやってお皿の横にちょいとそえるだけで、素敵な1日が始まるような気になってくる!

 

f:id:harehappy:20190620145847j:plain

 

我が家のピクルスブーム、暫く続きそうです!

 

 

 

 

こちらは、焼いて漬けるだけ!

たまらなく美味しいです✨

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!