スイカ大福を食べてみた感想♪神戸の美味しいフルーツ大福《きねまさ本舗》※レシピあり


ⓘスポンサーリンク


 

 

イカ大福食べてみた感想♪神戸の美味しいフルーツ大福《きねまさ本舗》※レシピあり 

かわいい2人💕

 

きねまさ本舗

 

神戸の鈴蘭台駅前に「きねまさ本舗」という和菓子屋さんがあります。

ローカルすぎるお話ですが、ここのフルーツ大福がかなり安くて美味しい!

※神戸新鮮市場マルシンの中にもあるようです。

 

昔から苺大福が美味しいと巷では人気のお店でしたが、

ここ数年は季節ごとにいろんなフルーツで楽しませてくれています。

 

最近では、私の大好きなパイナップル大福はもちろんのこと、

珍しいスイカ大福までも売り出されていました!

ずっと食べてみたいと思っていたので、

迷わず購入✨

 

f:id:harehappy:20220803115552j:image

ピンクのがスイカ大福、黄色のがパイナップル大福です。

 

最近のフルーツ大福の値段にはビックリさせられますよねー?

通常、一個380円〜680円くらい?

ですよね?

 

でも、きねまささんのフルーツ大福は一個200円くらいなんです。

フルーツ大福にしては破格です!

 

きっと「きねまさ本舗」を愛し続ける常連さんのために、

この値段を守り抜いてるんじゃないかなぁと、

そんな店主の人情味まで勝手に感じ取っている私です。笑

 

 

侮るな!フルーツ大福

 

数あるフルーツ大福の中で、

イカ大福も考えられなかったもののひとつ。

絶対これはないやろ〜!と思ってしまっていました。

イカまで大福にしちゃうんですか〜笑

 

パイナップル大福もそのひとつでした。

でも、はじめて食べた瞬間に、

パイナップル大福のとりこになってしまいました。

言うならば、一口惚れ💗

 

愛してやまないパイナップル大福✨

 

でも、悲しきかな、美味しいと力説してもあまり信じてもらえません(T_T)

ほんと魅惑の味なんだけどなー。

 

そうです!フルーツ大福ってのは、

食べないで味を想像しようとしても無理なんです!

食べると簡単に想像の上を飛び越えて行ってくれちゃうのですが・・・

フルーツ大福、侮れません。

 

何事も頭から決めつけてしまってはダメ!

そんな人生における大切なことを

フルーツ大福を食べる度に思い出させてもらっています。笑

 

 

イカ大福実食!

 

ということで・・・

今回も、予想を裏切られることが楽しみです…笑

 

早速食べてみましょう!

まずは、断面ショーをお楽しみください~♪

 

f:id:harehappy:20220803122007j:image

 

とっても美しい赤です!

この赤は、すいかの美味しい部分が使われている証拠ですよね✨

 

切り口を見ただけでもジューシーさを感じてもらえると思います。

切っていると、水分がスイカからあふれてくる感じです。

 

さてさて、

いただきまーーーす♪

 

f:id:harehappy:20220803122943j:image

 

 

むふふふふ 💗

ちゃんと美味しいと思える!笑

 

美味しいではないか!!!

 

イカ独特の匂いも全然嫌に感じない!

不思議だな〜

 

そして、やはり、食べた時のジューシー感✨

 

フルーツ大福って食べた瞬間に

フルーツから溢れ出るさわやかな果汁がたまんないんだよね〜。

 

大福と果物のバランスも絶妙です。

餡子について語れなくてごめんなさい💦

 

 

味変に塩のすすめ♪

 

私的には、果物の酸味とあんこの甘味との共演が大好きなので、

やはり、酸味が欲しいかも?

 

・・・ってことで、

酸味の代わりに塩を断面にパラリとかけてみました。

 

自分のひらめきを信じて・・・

ごめんなさい💦「きねまさ本舗」さんm(__)m

 

f:id:harehappy:20220803134210j:image

 

 

これ、いいかもです✨✨

 

塩は大福に入れ込むより、

アクセントとして感じる方がいいような気がします!

 

もし、食べることがある人は味変に塩を試してみてください。

なかなかいいと思うのですが、いかがでしょうか?

 

 

フルーツ大福レシピ

 

あ、そう、実はフルーツ大福は作る派なんです。

貧乏性なんで…笑

家で作るといっぱい食べれて幸せです。

 

暑いから大福作りはちょっと…って思ってたけど、

イカ大福作るなら今しかないですね!

作っちゃおうかな?

 

お餅で作る簡単な方法も昔ハマりましたが、

時間が経つと硬くなるのが難点です。

 

白玉粉でこのレシピの分量なら

翌日の朝でもギリギリ食べれます。

 

求肥の扱いにくさが欠点でしたが、

前回、冷めてから包んでみたらとてもやりやすかったです。

よろしければ、どうぞ!

   ↓↓↓

harehappy.hatenablog.com

 

 

 

さいごに…

 

イカ大福の美味しさを体験出来て良かった!

はじめての美味しさに出会うと、

それだけで充実した1日に感じたりして。笑

食べることが好きで良かったと思う瞬間です😊

 

作らずに食べれるってのもやっぱりいいですね。笑

それもこれも、きねまささんが良心的な価格を貫いてくれてるからこそ!

きねまささん、気軽にフルーツ大福が食べれる幸せをありがとう✨✨

 

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

又、フルーツ大福のページが増えてしまいましたが…

最後までお読みくださりありがとうございました!