今年の志&年末年始に食べた美味しいもの💗ご飯編


ⓘスポンサーリンク


 

新年初ブログになります。

 

今日は、初ブログなので、

ちょっと志めいたことを書いてみたいと思います!

 

 

 

今年の志&年末年始に食べた美味しいもの💗ご飯編

 

今年の志!自分を大切にする!

 

去年は心身ともに弱ってしまった一年でした。

なので今年は、生活リズムや食生活などを整えて、

ちゃんと前を向いて生きるぞ!

みたいな気持ちでいっぱいになっています✨

もっと自分のことを大切にしてあげたいとなと思います。

 

心(気持ち)を大切にする

 

人の心や気持ちはもちろんのことですが、

自分自身の気持ちも忘れずに。

 

やらなきゃいけないことに追われるのではなくて、

やりたいこともしっかりとやっていく!

心の声をちゃんと聞いてあげること。

 

今自分が大切にしたいことを忘れないように・・・

未来年表と15年前に書いた100の願い(やりたいことリスト)

を見直そうと思っています!

※100の願いを書くと夢が叶っていくという話を知ってますか?

又、機会があればブログに書いてみます。

 

 

時間を大切にする

 

前もって準備をして、出かける間際にバタバタしたりしない!笑

ゆとりを持った生活なども心掛けたいと思います。

 

時間を大切にするには、

いかに工夫して効率よく家事や雑務をこなせるか・・・

これはずっと課題ですね。

 

でもそれだけではなく、

もっと大切にしたいことは

今しかない時間を味わうこと。

 

ブログは続けていきたいことのひとつではあるのだけれど、

更新することにとらわれて日常が圧迫されたり、

心の余裕がなくなったりはしたくないので、

ぶれずに、リズムよく、

気持ちを整えて歩いていきたい。

 

大切なのは、今!!!

 

 

お金を大切に使う

 

お金の使い方ももっと考えてみたい。

最近、自分が心地良くなることに

もっとお金を使ってもいいのでは?

なんて考えています。

 

お金に振り回されるのはやめようと思っています。

安いものを買って節約した気分になるのをやめて、

予算を立ててその範囲内で過ごす。

 

充実した日々を送るために、

後悔ない人生を送るために、

何をセレクトして、何にお金を使うのか?

 

そんなことを突き詰めていきたい!

 

 

 

何だか書き出したら結構真面目に綴ってしまいました・・・笑

 

まぁ、そんな感じで、

明るく元気に前向きに頑張っていきたいと思います!

 

 

年末年始に食べた美味しいもの💗ご飯編

 

年初めということで、年末年始に食べた美味しいもの達の写真をアップしてみます。

美味しそうだな〜とただただ癒されていただけたらうれしいです!

では、サラッとご紹介♪

 

クリスマス

 

1日目☆ローストチキン&シュトーレン

 

息子が撮ってくれた写真!

美しすぎませんか?

 

f:id:harehappy:20220112181040j:image

ローストチキンは今回4本とも全部違う味で焼いてみたけど、私はやっばり塩味が好き💗

 

 

今年は夫の仕事の付き合いで頼んだシュトーレンがあったので、ケーキを焼くのはやめてみました。

でも、何だか忘れ物をしてしまったような変な気持ちに・・・。

 


f:id:harehappy:20220112181043j:image

 

 

我が家のクリスマスは、2日間続きます・・・

 

子供達いつまで付き合ってくれるのだろうか?

まさか、今年も一緒に過ごせるとは・・・笑

 

ってことで、2日目は我が家の定番手抜きメニューです。

 

 

2日目☆チーズフォンデュとオニオンスープのパイ包み焼き

 

f:id:harehappy:20220112181126j:image

トマトソースにソテーした茄子、パプリカを入れてチーズをかけて食べます!おすすめ!

 

 

f:id:harehappy:20220112181129j:image

茶わん蒸しの器で作ってるのがなんとも・・・笑

 

晦日

 

ふるさと納税で刺身三昧!

この他にいくらとウニもあったけど、写し忘れました(><)

 

年末ギリギリまで大掃除しちゃうので←まず、これをやめたい!

晦日は刺身で、楽ちんで美味い!がうれしいな💗

 

 

鮪(大トロ、中トロ、赤身)、甘エビ、帆立、カツオのたたき・・・

那智勝浦町の鮪は去年も頼んだお気に入り✨

 

f:id:harehappy:20220112181424j:image

盛り付けに芸が無いのでお恥ずかしい・・・

 


f:id:harehappy:20220112181417j:image

この胡麻油葱塩のっけで食べるカツオのたたきは最近のおすすめ!

 

 

f:id:harehappy:20220112181419j:image

スーパーで見つけた大きな蒸し穴子の寿司。

お寿司屋さんのほんのり温かいやつが食べたくなってしまい切ない・・・(T_T)

 

 

 

年始初のおごちそう

 

義理の兄夫婦からプレゼントされた、イチボステーキです✨

ステーキってやっぱり最高っ!!!!!

 

f:id:harehappy:20220115223532j:image

 

焼き加減絶妙でした・・・(*^^)v

わさび醤油で食べるのが好きっ💗

 

 

最後に・・・

 

ブログに書きたいことは山盛りですが、追いつかない毎日です!

もっと文章力があるといいのに・・・なんて思うもどかしい日々。

 

でも、まぁ、自分らしくマイペースにやっていくしかないのです。

あせらず、気張らず、ゆっくりと、

一歩づつでも歩いていくことが大事ですよね。

 

今年はちゃんと美味しい幸せを届けて行けるように頑張ります!

 

 

最後まで、お読みくださりありがとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(__)m