ハットグ(韓国式ホットドッグ)のびーーーるチーズ ! 初体験②


ⓘスポンサーリンク


先日の日記に続き、初体験シリーズです!笑

同じ日に食べて来ました。

今流行りの韓国式ホットドック!!!

ハットグ!

 

知ってますか?知ってますよね?

これこれ、じゃーーーーん!!!

 

f:id:harehappy:20190815155634j:image

 

ありらんホットドック神戸マルイ店
6月26日にオープンしてたようです!
これもたまたま通りすがりに見つけちゃいました(*^^)v

 

今回食べたチーズハットグは、

いわゆる日本で言うアメリカンドッグの

中身がソーセージじゃなくチーズ版。

中が伸びるチーズなのが人気みたいです!

みんな、ビョーーンとしたいんだよね?笑

インスタ映えかな?

 

f:id:harehappy:20190815153925j:image

ビョーーーーーーーン!!!

 

南京町では虹色チーズのもあるらしい。

チーズが虹色って!

ビョーンとカラフルで、ダブルでインスタ映えやね。

気になる方はどうぞ!

店名→ZERO CALORIE(ゼロカロリー) 

 

生地はアメリカンドックだとホットケーキミックスって感じだけど、

どちらかと言えば、パンの生地に近い感じであっさりと美味しい💛

 

ポテトレータは、その生地のまわりに

切り刻んだ冷凍ポテト(?)をまぶして揚げたもの。

 

出来上がりにココナッツシュガーパウダー、

きなこパウダー、ケチャップ、マスタード等を

かけていただきます!

全部かけがおすすめらしい。 

 

 

ポテトのカリカリ、

熱々生地をハフハフほおばる。

チーズがビョーーンって、楽しい♪

見た目はジャンクなんだけどね。

全然嫌じゃない!

ココナッツシュガーの甘さと

塩いのが何だかクセになる!!!

 

これ、噂には聞いていたけれど、
間違いなく、美味しい!!!はまる!笑

 

多少待ち時間はあるものの、

注文してから作ってくれるから、

揚げたていただけるのがいいと思う!

 

衛生的な感じがして屋台感を感じず、

気持ちよく食べれたのもいい!

 

また、食べたい!!!かも?

 

ってことで、今度、家で作ってみようと思う。

中のモッツァレラチーズは、割けるチーズでもいいよね?

生地も家ならホットケーキミックスでも十分だろう。

夏休みの間に実現出来るかな?

 

新しい味に出会って満足満足!

食べ歩きはやっぱり楽しい♫

 

次は、どこへ行こうかな?