Ding Tea タピオカミルクティー 初体験(^-^)v


ⓘスポンサーリンク


ディンティーって言うんだって!!!

へぇー。。。

全く読めなかった!笑

f:id:harehappy:20190811020508j:image

昨日お出かけしてて、たまたま通りかかって見つけたお店!

タピオカミルクティー好きの娘が間違いなく飲みたいと思ってるであろうから、飲んでみる?とすかさず声をかける。

 

私、専門店のを飲むのは実は初めてかも⁉️

 

そんなにみんな好きなのか?

と、最近のタピオカミルクティブームを見て、不思議に思ってた。

やっと、今日確認出来るぞー。

おそっ💦

 

私の中でのタピオカは、ホテル中華料理のコースの最後についてくる、スプーンですくって食べた、ココナッツミルクと一緒に冷やされたデザートなんだよ!

 

でも、それを初めて食べた時は、やっぱりその味の虜になって、一皿千円もするそのデザートを食べるためだけにホテルに行ったこともある。笑

 

今みたいにこんなに大きくなかったしね。いくらより小さいくらいの半透明の粒々。

 

なのに、時代と共にこんなに大きくなっちゃっうなんてねー。なんたる進化✨

食べ物も、こうやって進化していくんだねーと、しみじみ。

 

で、家に帰ってから色々と調べて見てたら、何とこのお店、今日が正式なオープン日だった様で!ビックリ!!!

 

何だか時代を先取りした様な気持ちになり、ブログにアップしてみましたー!笑

 

ここのタピオカミルクティーは、甘さの調節や氷の量を自分好みに出来るみたいで、娘いわく、それが素晴らしいとのこと!

 

タピオカも甘いので、ミルクティーがもう少し甘くなければなーとずっと思ってたみたい。

 

今回は、まさに自分好みの甘さ加減に出来た様で、

ディンティーのタピオカミルクティーは、

今までで最高に美味しかったらしい!!!

 

今日からオープンなので、10日から17日まで先着100人に好きなドリンクをプレゼントするキャンペーンがあるらしい。

行く人は調べてみてね。

 

残念ながら、キャンペーンに乗っかることは出来なかったけれど、プレオープン時だったので、並ばずに貴重な本場台湾の味を楽しめたことが良かった(^-^)v

 

私的には、飲みにくさに戸惑ってしまうのよね。年齢かな?

昔のデザートだったあの娘に、もう一度出会ってみたい💗