ミルクティーフレンチトースト〜粉糖のすすめ〜


ⓘスポンサーリンク


 

こないだ、離れて住んでいる大学生の息子から

「フレンチトーストの作り方教えてーーー!」

とラインがあった。

 

何だかうれしくなるねぇ。。。

 

フレンチトーストとか食べたくなるんだー。

そして、作ろうとまでも思っちゃうんだー。

かわいいな。

 

そして、作りました報告の写真がこれっ!!!

 

f:id:harehappy:20191113175306j:image

 

こんなに山盛りに盛り付けられたフレンチトーストって・・・笑

さすが、男子!!!

 

 

牛乳がなくて、午後ティーがあったからそれでしたら、むちゃくちゃ美味しかったと。

俺は天才だと申しておりました。笑

 

 

そんなに美味しいのなら作らねばと、今朝作ってみました!

午後ティーは買う予定がないので、濃いめのミルクティーで。

(食パン1枚分→卵1個+濃いめミルクティー100㏄+砂糖小2)

  

 

f:id:harehappy:20191113175340j:image

 

食べてみると・・・んんっ?

フレンチトーストからミルクティーが主張してこなかった!笑

 

普通にフレンチトースト美味しかったけど。笑

残念!

もっと、紅茶液を濃いくする必要がありそうだ。

 

 

 

むっちゃ美味しい!!!

と、叫びたかったな~~~

 

いや、普通に美味しいのですが。。。笑

 

 

 

 なので、何だか暇なので、

 娘の食べ残し残骸撮ってみた。笑

 

 

自然光バンザーイ!!!

何を写してもいい感じだよね?どうだろうか?

 

f:id:harehappy:20191113175418j:image

 

コップはモロゾフのプリンカップ。笑

関西人の常識!!!

 

でも、むっちゃ好きなんだけど。ダメ?

 

 

 

引きでも撮ってみるとこんな感じ~

いつも、汚い部分を写さないように、がんばって写してるんですー。笑


f:id:harehappy:20191113175415j:image

 

ちなみに粉糖は、普段も使います。

写真映え関係なしに美味しそうに見えるのがうれしくてかけてしまいます!

 

f:id:harehappy:20191113223659j:image

 

ほら!バナナも何だかおしゃれ✨

めんどくさいって?

だよねー。

 

 

粉糖と言えばこのクッキー!これはどちらもおすすめ!

 

harehappy.hatenablog.com

 

  

こんな感じで茶こしと粉糖が常備。

振らずに、鈴を鳴らすように手首や茶こしを叩くと優しくかけれます。

 

f:id:harehappy:20191113175449j:image

 

最近買ってみた缶入りのふりかけタイプのやつは、ふたを閉めたり開けたりするときに粉がパフッと散らばるのが苦手。

やはり、タッパで茶こしがいいかな~

 

 

ところで泣かない粉糖って知ってますか?

 

普通の粉糖は、湿気で暫くすると粉が溶けてなくなっちゃう。

でも、泣かない粉糖だと、いつまでも溶けない。
溶けない=泣かない


なんだか、キュンって来ませんか?


泣かない粉糖おすすめです😊

 

 

 

ついでに、私のお気に入りマグカップ

かわいいでしょ?

 

f:id:harehappy:20191113175453j:image

 

 雑貨屋さんで買ったと言いたいけれど、

まさかの100円均一です!!!

 

もう売ってないのかなーーーーー?

あれば、どなたか教えて欲しい。

 ニワトリの絵のがあるんだけど、買い足したくて。

 

 

こんな日記はありですか?

 

日常のつぶやきでした。

おしまい。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!