メロンカップでアイスクリームを食べてみた!(レシピあり)


ⓘスポンサーリンク


前回の日記に書いたカキ氷が美味しすぎて、

メロンとアイスクリームの組み合わせを再現してみたくなりましたー!

 

f:id:harehappy:20190729003910j:image
あっ、見ての通り、カキ氷じゃないですよ!

メロンカップに、アイスクリームを入れて食べただけ!!!笑

 

でも、初メロンカップにウキウキ♬

よく見る、まーるいメロンも簡単に作れちゃったし、

これ、おすすめ!!!

 

メロンはそのままで充分美味しいから、

今まで、何かする気になんてサラサラなれなかった。

 

でも、メロンとアイスクリームを一緒に食べるだけで、

こんなに幸せになれるなんて!

 

甘くないメロンに出会った時でも、

アイスクリームの甘味でいい感じになるような気がします!

ちなみにこのメロンは70点くらいの代物。

 

メロンカップは何がいいって、

果汁を最後まで余すことなくいただけるところ。

最後食べ終わったと思って悲しくなってても、

スプーンでメロンカップをこそげると…💗  

果汁がまだまだ出てくる出てくる!笑

魔法の器ですよーーー!!!✨✨

 

そこに、更にアイスクリームを追加したりしながら、

メロンとの別れをじっくりとかみしめることが出来るのです!(/ _ ; )

 

 

作り方、一応書いてみる!

レシピと言えるのかな?笑

 

 

《メロンカップでアイスクリーム レシピ》

 

①冷やしたメロンは縦半分に切り、種を取り除く。

 

②軽量スプーン2.5ccで、メロンをクルリとくり抜いていく。

やって行くうちに、どんどんコツが分かって来るので大丈夫(^-^)v

(5㏄だとかなり大きいのが出来ちゃいます!お好みで。)

 

f:id:harehappy:20190729004757j:image

あふれる果汁💛 なんて、ジューシーなんだ!!!

縁取りはナイフで整えました!

 

f:id:harehappy:20190729004913j:image

こんな感じ!

慣れるまでのも入ってるので不格好ですが。。。

 

④メロンカップを30分~1時間ほど冷凍庫で凍らせる。

くり抜いたメロンは冷蔵庫。

 

④アイスをメロンカップに入れて、まるいメロンをのせて出来上がり!

 

 

 

暑い夏にはたまりません!

我が家にメロンブーム来てます!!!