今はみかんに夢中💗せとかに感動✨清美オレンジの美味しさを再認識!


ⓘスポンサーリンク


 

またまた、お久しぶりです。

 

ついこないだまでは、苺のことしか頭になかった私だけど、もうすでに心変わりしてしまい、今はみかんに夢中です💕なんてやつだ!

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

いや、苺のことを好きな気持ちはもちろん変わらないんだけど、これでもかってくらいみかんの美味しさを突き付けられてきてしまったのです♪

 

そう!和歌山県白浜に旅行に行ってきました!

 

 

 

今はみかんに夢中💗せとかに感動✨清美オレンジの美味しさを再認識!

 

みよ!このみずみずしさを!!!

 

みかん天国 和歌山✨

 

天気に恵まれると白良浜の海は想像以上に美しいです!

近くでこんな海見れたら、もう沖縄行かなくてもいいかもなーなんて思っちゃいます。

 

f:id:harehappy:20230321175035j:image

最高でしょ?(^^) 旅行の思い出は又、別日に書く予定・・・

 

 

和歌山に行くと、行く度にみかんの美味しさに打ちのめされて帰って来るんですよね~

帰ったら、暫くはみかんの虜になってしまう!!!

 

青い海に美味しいみかん!

もう最高の旅の思い出です。

 

ほんと、いつも和歌山で食べるみかんにハズレなし!

そう!みかんって、ハズレに当たって食べなくなっちゃいませんか?

和歌山で試食したみかんはどれも美味しくて、口に入れる度に感動して泣きそうになっちゃいました!

 

もうここは、みかん天国✨✨

どこでみかん食べても美味しすぎてビックリです!!!

 

 

この子はだぁれ?

 

和歌山から連れて帰って来たみかんが最後の一個になりました。

品種も袋に書いてなくて・・・私としたことが・・・(T_T)

 

この子の名前はなんですか? 多分「せとか」・・・?

 

f:id:harehappy:20230321142221j:image

 

むちゃくちゃ、甘くてジューシーでとろけそうなんです💗💗💗

 

帰ってきてから近くのスーパーなどでいろいろ買いあさってますが、連れて帰ってきたこの子はやっぱり極上で、とろける甘さでしたー。

 

もっと現地でもいっぱい買って来ればよかった😭

お土産ってついつい後で買おうと思って、買い逃してしまうんだよなー。私だけ?

 

 

おすすめ!「せとか&清美オレンジ」

 

お気に入りは、せとかと清美オレンジ✨

この2種類は今のところスーパーで買ってもハズレがなかった!

※とはいえ、果物なので当たりハズレあると思います・・・

 

せとか

せとかはなにせ甘くて濃厚でやわらかくてジューシー!

甘すぎるんじゃないか?と思うくらい甘い!!!

せとかは大きいものは果肉が少ししっかり目のよう。

小さい方が果肉がとろけそうで好みでした。

 

 

清美オレンジ 今更ですが・・・

清美オレンジはせとかより酸味があって果汁がすごい!

みかんというよりやっぱり名前の通りオレンジ感が高いです。

甘酸っぱくてさわやかです!

 

 

こだわりは むきむきみかん

 

私の好きな食べ方はやっぱりこれ!むきむきみかん。

 

こうやっていっぱいまとめて皮をむいて食べるのが幸せ!!!

時間がある時にまとめてむいて冷蔵庫で冷やしておきます。

 

私はりんごの要領で丸まんまむくのですが、意外と簡単ですよ!

手で頑張って剥くのが苦手なんです。

 

f:id:harehappy:20230321142604j:image

 

これをパクパク食べるのが幸せなんだな~♪

内皮の繊維を断ち切るようにスマイルカットするのがおすすめ!

 

 

最後に・・・

 

最近は冬みかん温州みかん)しか食べてなかったので新しい世界を発見した気分です。

私は、せとかは初体験だったので、せとかの美味しさに驚きました!

みなさん、みかん食べてましたか~?

 

いちごは買っても一日でなくなっちゃいますが、みかんは数日楽しめるのがいいところ。

果物の美味しさに目覚めると、お菓子なんて必要なくなっちゃいますね。

毎日ビタミン取れて肌にもいい感じ?のようです♪

 

近所のスーパーのでも充分美味しかったので普段みかん食べてなかった人は是非試してみてね~!

 

 

 

全然ブログ見に行けてなくてすいません💦

また、ボチボチ遊びに行かせていただきますね~

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!!!