毎日のときめきや幸せな気持ちをいっぱい詰め込んだブログにしたいなと思った話


ⓘスポンサーリンク


 

簡単に、手短に、さくさくと、

日々感じたときめきを書き留めたいなぁ。。。

そんなことを思う今日この頃です。

 

 

毎日のときめきや幸せな気持ちをいっぱい詰め込んだブログにしたいなと思った話

 

f:id:harehappy:20230412124541j:image

 

 

不思議な夢をみた

 

先日、不思議な夢をみました。

 

**************

 

どうやら寝ていたと思われる私に

「心音が聞こえません。」

と、誰かが言った。

 

そんなはずはないのにな・・・と思い、

これでもか!と、大きく何度も何度も深呼吸をしてみた。

 

これで大丈夫だろう!と思っていると、

「やはり、聞こえませんね・・・」

と、再び誰かが言う。

 

こんな元気なのに心音がないってどういうこと???

と、不信に思い上半身を起こして振り返ると・・・

そこには誰かが横たわっていた。

 

「え・・・?」

しばらく見続けて感じたのは、

どうやら、そこに横たわっている人が自分らしいってこと!

 

心音の話は横たわっている自分に対してだ!

 

なに!?それ!?なに!?それ!?

(死んだってこと?)

 

こんなに元気なのにーーーーー?

なんでーーーーーー!!!!!

 

***************

 

と思いながら、パニックになり目が覚めました!笑

こわ・・・!!!

 

 

でも、不思議なことに夢のダメージは全然ありませんでした。

夢の中での魂の私、むちゃくちゃ元気だったし!笑

 

死ぬってこんな感じだったらいいのになぁ。。。

いや、もしかしたらこんな感じなのかも?

 

だったら、死ぬことも怖くないのにな。

 

f:id:harehappy:20230412124848j:image

今年の桜♬ 毎日のようにお花見してました(^^)

 

 

その2日後に大腸内視鏡検査を受けることになっていた私。

もしかして、なにかあったりするのかな?なんて思ったりしましたが、何事もなく終了しました(^^)

 

 

夢のあとに感じたこと

 

その夢からさめて考えていたこと・・・

 

そんな夢のせいか、生きてるなぁと思うと、

いつも以上に、今がとても大切に感じたりして…

 

そして、欲しいなぁと思っていた「瓶」のことを思い出した。

 

昔、楽しい瞬間が過去に変わっていくことが苦手で(今もだけど)

幸せな気持ちを瓶に詰めてずっと眺めていたいなぁって思っていた。

 

いくつになってもそんな少女のような気持ちは変わらなくて。笑

いつも何かにときめいた気持ちを、ずっと残しておきたいなぁと思う。

 

だからたくさん写真を撮ってしまうのかも。。。

シャッターを押すのは心が動くからなんだよね。

 

f:id:harehappy:20230412125116j:image

花がらを摘んでいる時間ってたまらなく癒される・・・そんな人いるかなぁ?

 

 

たまっていく携帯の写真をやっぱりちゃんと整理したい。

日々のときめきがうもれて過去のものになっていくことが悲しい。

 

その日にときめいたことを綴っていくと、

そうすると、このブログが、

欲しかった瓶みたいになるかもしれないなぁ。うん。

 

 

夢占い「自分が死ぬ夢の意味は・・・!?」

 

自分が死ぬ夢を見るなんてちょっとこわいよね?

 

気になって調べてみたら、意外や意外、自分が死ぬ夢は吉夢らしい!

人生の転機や、再生、再スタートの意味があるらしい!!!

うれしい♬

 

ってことは・・・

それがどうかわかんないけど、起きた瞬間に考えたんだから間違いないはず?

 

自分のときめきをいっぱい詰め込んだ、

そんなブログを書いていけばいいってことかも?

きっとそういうことだろう。

 

簡単でも手短でも誰の役に立たなくても・・・

難しく考えずに、自分が心動かされたものをアップして行こう♪

心がそう動いた✨

 

 

ときめきをためない生活をスタート!

 

マイペースマイペースと言い聞かせながらも、

こんなブログですいません・・・💦

なんて思いながら生きてしまう私。

でも、自分だけの世界でいいんだよね?

 

レシピの整理ももちろん続けたい!

でも、つまらないレシピばっかりでアップしづらくなってしまうんだ。笑

つまらないレシピでも、好きは好き!それでいいはずなのに!

 

美味しいものを美味しいと叫ぶことも、今更かなと躊躇してしまったり。

そんなこと気にせずに叫べばいいんだよなぁ。

心にもっと忠実になってみよう。

 

ときめきをためない生活を目指そう!

欲しかった「瓶」を手に入れるために。

 

いつかそれを眺めて幸せな気持ちに浸れたらいいな。。。

 

f:id:harehappy:20230412125504j:image

この季節は仕事の帰り道に寄り道してしまう♬

今はこの桜がキレイ💕ハートに見える?かな?

 

おわりに・・・

 

簡単に手短にさくさくと・・・

そんな風に書こうとしていたのに、ほらまたこの長文!笑

シンプルに物事を伝えるのが苦手なようです(^^;)

 

でも、ためずにアップしていけたらなと思います。

ほんとかな?出来るかなぁ?

 

 

harehappy.hatenablog.com

 

 

 

いつもこんなブログにお付き合いくださりありがとうございます。

拙いブログですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m