美味しすぎて感動♬大きな苺、紅ほっぺにはまってます!※苺食べ比べあり(星の煌めき、やよいひめ、おいCベリー、あまおう)


ⓘスポンサーリンク


 

最近テレビでよく見かける大きな苺🍓

売り場で見かけて買ってみたら、まんまとハマってしまいました~!

んもう、美味しすぎて!!!

 

苺大好きっ!!!

 

 

 

美味しすぎて感動♬大きな苺、紅ほっぺにはまってます!※苺食べ比べあり(星の煌めき、やよいひめ、おいCベリー、あまおう)

 

f:id:harehappy:20230223113015j:image

 

 

はじまりは、紅ほっぺ

 

まずは、1パック4個入り798円の紅ほっぺを購入!

実は値引きシールありで勇気をいただく。笑

 

一口食べて美味しすぎて涙がでそうだったー笑

ほっぺが落ちるほど美味しいということで命名されたそうです。

ネーミングセンス抜群✨

 

ここ何年か、心から酔いしれる苺に出会えてなかったかも。

食べてから、そのことに気付く!

これなら値引きシールなくても買っちゃう!

 

そう言えば昔、とよのか苺ってあったよね?

あれが本当に大好きだったー。今はどこへ行ってしまったんだろう。。。

久々に好きな苺ブランド到来かも💗

 

 

苺貧乏!

 

それからそのお店を通りかかる時には必ず買ってしまってます😅

2週間おきに・・・3回目(苺貧乏になってしまうぞ!)

近くのスーパーでは見かけないのである意味良かった。

 

紅ほっぺと一緒に違う種類も買って毎回食べ比べています。

そして、紅ほっぺの美味しさを確認!

 

 

苺食べ比べ 

 

食べた日はバラバラだけど、苺ごとにのせてみます!

まずは、3品種を購入した時のもの。

さぁ、紅ほっぺが一番美味しいと思えるかな?

 

f:id:harehappy:20230223112859j:image

 

 

紅ほっぺ

これこれっ!!!

やっぱりいつ食べても裏切らない美味しさです!

 

 

大きい苺って大味のイメージが拭えてなかったです。

昔の記憶では、中がスカスカだったり葉っぱの辺りの味が薄かったり。

でも、全然そんなことはない!

もう本当に、どこから食べても美味しいっ!!!

そして、甘さと酸っぱさのバランスがいいんだな~

形が美しすぎて硬そうに感じてしまいますが、ちょうどいい食感なんです!

 

 

やよいひめ

形も色も紅ほっぺとは全然違うタイプの苺です。

そして、見た目が違うように、味も全然違う!

色は薄いけどちゃんと食べ頃のようで美味しい!

 

f:id:harehappy:20230223112956j:image

 

色が薄い赤なのは苺の個性のようです。

赤くないと甘くないってこともないんだね。

なんというか上品ですました感じの美味しさ。

甘みが違うっていうのかな?

同じ苺でもこんなに違う味わいがあるんだなぁ・・・

 

 

おいCベリー

ビタミンCを感じるしっかりした甘酸っぱさ。

これも美味しい!!!好きかも!

名前のせいでそう感じるのか?←単純?笑

 

f:id:harehappy:20230223112959j:image

 

紅ほっぺよりもしっかりした食感に感じるのは小さいからかな?

畑を感じる親しみやすい感じ?←何それ?

7粒で一日に必要なビタミンCがとれるらしい。それもいい!

 

 

星の煌めき(ほしのきらめき)

これは別日ですが、紅ほっぺと星の煌めきを食べ比べました。

 

f:id:harehappy:20230223113415j:image

 

 

f:id:harehappy:20230223113511j:image

ほぼ一緒?笑

 

 

f:id:harehappy:20230227142152j:image

どちらがどっちかわからなくなった・・・(^^;)

 


f:id:harehappy:20230223113508j:image

星の煌めき

 

 

星の煌めきもいいっ!笑 

紅ほっぺと似てます。

これまた大きくても裏切らずどこを食べても美味しい✨

かなり好きかも・・・

この2つだと、きき苺できないかも?

紅ほっぺ、危うし!!!

 

 

あまおう

最後に最近ベーシックになりつつあるあまおうを食べてみる。

本当なら大きいあまおう買って食べ比べたかったけど、小さいサイズしかなかった。

残念。

 

f:id:harehappy:20230226195628j:image

 

あまおう、実は私あまり美味しいのにあたったことがなくて・・・

小粒なのを買ってしまうからでしょうか?

この日のも、やっぱりいつもと同じ感じを脱却できない!

 

紅ほっぺの味が濃いすぎたのか、少し味が薄く感じてしまうほど。

 

 

順位発表!

 

それでは、発表します!!!

ただただ我が家での食べ比べを順位にしただけですので悪しからず!

 

1位は同率で、紅ほっぺと星の煌めきです✨

 

1位 紅ほっぺ

1位 星の煌めき

3位 おいCベリー

4位 さぬきひめ

5位 あまおう

 

5種類を比べると、やよいひめが全く違うタイプで、

紅ほっぺ、おいCベリー、星の煌めきは似ています。

あまおうは又別のタイプかな。

 

※その時食べた苺の出来、熟れ具合もあると思うのでご了承ください。

 

 

石丸いちご園

 

もしかして、こだわるべきは農園かも?

我が家のお気に入り苺は全て「石丸いちご園」さんのものでした✨

「石丸いちご園」さん、かなり信頼しています!

 

久々に苺に感動させていただきました!!!

石丸いちご園さん、美味しい苺を作ってくれて本当にありがとう💗💗💗

「石丸いちご園」の文字を見ると飛びついて買いたくなる私がいます💗

 

どこの地域の紅ほっぺを食べても美味しいのかな?

これも、気になるところです・・・

 

 

おわりに・・・

 

紅ほっぺ、星の煌めき、どちらもむちゃくちゃ美味しかったので、見つけたら是非食べてみてくださいね!

 

好みの苺に出会えたことが何よりうれしくて♪

苺愛に走っています。

 

はまると同じものを買い続けて食べ比べる習性があります。笑

食べ比べって楽しいですよね♬

 

実は、ブログ始める前からいろいろな食べ比べしてました。笑

海苔、ちくわ、食パン、焼き芋、珈琲、紅茶・・・etc.

ちゃんと記録に残していたら記事もかけたのにな~なんて。

 

又、何かにハマったら記事にします😊

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!