無事に咲きますように!《挿し木のバラ》


ⓘスポンサーリンク


見て下さい!かわいいつぼみ💕

なんと、いただいた花束から挿し木して育てたものなのです(^^)v

f:id:harehappy:20190606114359j:image

 

挿し木なんて偉そうに言ってますが、

お友達からいただいたバラの花束の中に、

ずっと咲き続ける一本があったので(約一ヶ月くらいかな?)

気の向くまま庭に植えてみたのでした。

 

確か、2年前の冬だったかな?

新しい葉っぱが出たりして、生きているなってことは把握してたんだけど、

こんな風に花が咲く状態にまで成長してくれるなんて…

ちょっと感動です!

 

以前もいただいたミニバラを庭に植えてみたところ、

見事に咲き乱れてくれた経験があるのですが、

今回は大きなサイズのバラだったし、

バラって手入れが難しいイメージもあるし、

花を咲かせるなんてことは無理だと思い込んでた!

 

でも、こんなに気を使わずに、手も焼かずに、ここまで育ってくれた、

この子の強さに驚かされました!

 

ガーデニングやってると(私の場合、そんなかっこいいものでありませんが)

たまにこんな生命力の強さに、感動させられることがあるよね(^^)

 

もっとバラのこと勉強して、この子をもっとちゃんとした環境で

育ててあげないといけない段階に入って来た気もしますが。

むむむ。。。

んでも、まぁ今は取りあえず、花の開花を楽しみに見守ろうと思います!!!

 

さて、何色のバラだと思いますか?

又、咲いたらアップするので見て下さいね(^ ^)