南高梅の冷麺☆手抜きとは言わせません!


ⓘスポンサーリンク


先日、某有名リゾートホテルで中華ランチをいただきました!

そこで出会ったのが、南高梅の冷麺。

 

ジャジャーン✨

f:id:harehappy:20190524231352j:image

自宅で再現してみましたーーー!

 

ふざけてないよ!本気だよ!笑

南高梅のはちみつ梅を、

冷麺にのっけてみたよ!

冷麺はちみつ梅のっけだよ!

 

コースの締めとして出てきたんだけど、

それまでに出てきた料理もかなり美味しかったはずなのに、

全て冷麺に持って行かれてしまうほどの驚き!

 

まず、見た目の斬新さもあるよね?

ここまでシンプルにする勇気、すごい!!!

 

そして、食べるとはちみつ梅の優しい甘さと酸味が冷麺と合わさって、

爽やかなことこの上ない感じ!ステキ!!!

 

締めというよりも、最後のトドメですね。

あれは。笑

 

食べに行って新しい味に出会えると、本当にうれしい!

こんな風に家でも真似してみたり。

食の世界はまだまだ無限なんだなーと感じさせてもらえる。

 

今日は、斬新な母の冷麺にさぞビックリしたであろう!笑

 

はちみつ梅主役のこの冷麺。

夏の暑さにバテた頃に大活躍しそうです!!!

 

 

 

《冷麺  はちみつ梅のっけ レシピ》

 

①市販のゴマだれ冷麺を普通に作成。

②はちみつ梅をのせる。

③彩りを添える。

 

※ちなみにホテルでは水菜でした。

我が家のは茹でた青梗菜をごま油と塩で和えたもの。←美味しいよ!

                     

以上!\(^o^)/

 

 

もちろん、ホテルで食べたそれとは別物ですが、これでも満足出来るはず!

冷麺と梅干しとの出会いを、是非楽しんで欲しい!

お試しあれ!!!