チキンラーメン♪半熟卵に仕上げるレシピ


ⓘスポンサーリンク


 

チキンラーメンと言えば萬平さん💛
最近朝ドラにはまっています!


リアルタイムには無理なので、いつも録画して晩御飯時にみてるんだけど、
晩御飯よりもチキンラーメンが食べたくなってきてしまう(>_<)


あの黄金色のチキンスープ、私も味見させてーーー!!!
まんぺいさーーーーん!!!ってな感じで。

 

 

 

萬平さんありがとう💛

 

この安くて手軽に手に入る、人を幸せな気持ちにするラーメンは、こうやって萬平さんが毎日毎日あきらめずに研究してくれたからなんだねぇ。

当たり前のように私たちの生活にありすぎて、今までそれを作った人の思いなどを考えたりしたことはなかった。

食べた人の幸せな笑顔を想像しながらのラーメン作り。

ほんと愛を感じます。感謝!!!(T_T)

 

 

チキンラーメンと私

 

チキンラーメンと言えば、私がはじめて口にしたラーメンなんだと思う。

母が作るチキンラーメンは、ペコペコの雪平鍋の中に

これでもかーーーってくらいお汁を吸いこんだ麺に、かき玉が散らされているもの。

チキンスープはかなり薄まっているし、

麺がふやけてコシも何もあったもんじゃないけれど、

でも、何だかそれはとっても優しくてホッとする味。

萬平さんにがっかりされてしまいそうだけど、

でもそれが幼い頃の記憶に残る、我が家のラーメンでした!

 

世の美味しいと言われるラーメンとは程遠いものとわかっているが、

今となっては大切な思い出の味。

あの頃にタイムスリップするためなのかも?

たまに作るのびのびラーメン。

一口食べるだけで、不思議ななつかしい気持ちにさせてくれる。

そして、そんな私が今作る、チキンラーメンマイベストレシピがこちら↓笑

 

 

チキンラーメンマイベストレシピ

 
《作り方》

①1/2の麺をどんぶり鉢に入れる。

②その上に生卵を割り入れる。

③お湯を注ぐ。

④ラップをして600wレンジで約1分。(ふきこぼれないように注意!)

⑤その後3分待ち!

 

※もっと食べたい!と思う半量が私にはベストなのである。

 そして、麺は伸び気味!でも、それがいい!

 

出来上がり~~~~~(^ ^)

f:id:harehappy:20190208124257j:plain

黄身はこんな感じ♪

卵が温泉卵みたいになっていい感じなのです♫

 

ちなみに夫は、卵なし。

2分で蓋を開けるのが一番のタイミングらしい。

ふむふむ。。。

卵を入れない方がスープの味はしっかり味わえるね。

 

 

最後に・・・

 

みんな大好きチキンラーメン

みんなきっと、小さなこだわりがあったりして

それぞれに美味しく楽しく笑顔で食べているんだろうなぁ!

 

 

私は萬平さんのように世の中の人を幸せにすることは出来ないけれど、

取り合えず、身近な家族が笑顔になれる様に・・・がんばろうと思います。

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます!