おすすめ!美味い!ホームベーカリーでホワイトチョコ抹茶食パン♪(レシピあり)


ⓘスポンサーリンク


 

今日は「ホワイトチョコ抹茶食パン」を作りました!

といっても、ホームベーカリーで材料入れて焼くだけですが(^^;)

 

ホームベーカリーで作るおやつパンも意外と美味しいです!

 

 

生地コースで作る成形パンはもちろん美味しすぎるぐらい美味しいのですが、めんどくさがり屋の私には普段使いは無理なんです。笑

 

なので日常のおやつには、ホームベーカリーで焼きっぱなしのおやつ食パンが活躍!

気が向いた時に気軽に作れちゃうのでおすすめです。

※といっても、時間だけはしっかり3時間かかります!

 

ホームベーカリーで焼くおやつパンで一番好きなのは、ホワイトチョコ抹茶食パン。

 

ホワイトチョコと抹茶って本当に相性いいですよね!

裏切らない組み合わせ!

 

ホームベーカリーに付いていたレシピを自分好みに変えてます。

ホームベーカリー持参の方は、是非試してみて下さい!

 

 

 

 

おすすめ!美味い!ホームベーカリーでホワイトチョコ抹茶食パン♪

 

ホワイトチョコ抹茶食パンレシピ

 

《材料》

水          180cc

砂糖          30g

塩            4g(小さじ2/3)

バター        30g

スキムミ ルク 10g

強力粉           250g

抹茶                  5g

ドライイースト3g(小さじ1)

ホワイトチョコ40~50g(凍らせておく)

 

※必ず凍らしてミックスコール時に投入!

凍らせないと溶けてしまいます。

私は、森永DARSを半分に切って入れてます。

 

 

 

焼き上がり

見て下さい!このパンの膨らみ!!!

なんと、丸くてかわいいことか!

 

f:id:harehappy:20190220170136j:plain

 

釜の横から見てもらうと、どれだけ膨らんだかわかってもらえるかもね!

こんな感じです~!

 

f:id:harehappy:20190220165745j:image

 

 

ホワイトチョコが少し溶けて、焦げて茶色く焼けたところがたまらなく美味しいんです!

 

これこれ〜! ここね!↓

 

 

f:id:harehappy:20190220183538j:plain

 

形が悪いのは柔らかすぎて出すのを失敗したから。

それくらい、柔らかいです!

 

 

 

f:id:harehappy:20190220165807j:image

 

ふわふわ♬ そしてしっとり。

キメがとろけそう!

 

写真下手くそだけど、伝わるかなぁ?

 

 

 

ホワイトチョコのキュンって甘い感じと、抹茶の香りがたまりません!

そして、ホワイトチョコ効果なのか、普通の食パンよりもしっとり仕上がります。

 

 

最後に・・・ 

 

ホームベーカリーって手軽に焼き立てを味わえるのがいいですよね!

ホームベーカリーひとつで食卓が豊かになります♫

 

でも、こんな美味しいパンばっかり食べてると太ってしまいます💦

ホームベーカリーがあるとついついパンを食べすぎてしまうので要注意です!笑

 

 

他にも美味しいおすすめおやつ食パンがあるので又紹介しますね!