おにぎり革命!おにぎり握るべからず~握らないおにぎりのすすめ~(レシピあり)


ⓘスポンサーリンク


 

あなたはまだおにぎりを握ってますか?

 

いきなり何言ってんの?って感じですか?…😅

おにぎりって握るからおにぎりだと当たり前の様に思っていた私。

  

でも、おにぎりって握ってはダメだったんです!

まだ、おにぎりを握ってるあなたは必読!

  

 

おにぎりだけど握らない!握らないおにぎりとは!

 

f:id:harehappy:20191204013053j:image

 

おにぎりの美味しい作り方としてまず言われることは、

炊きたてのご飯を優しく軽く握るってこと。

情報番組でもよくそう言っていたし、

私も今までずっとそう思って生きてきた。

 

でも、そうじゃないことに気付いちゃったのだ。

この年齢にしてやっと😭

 

おにぎりをおにぎりと名付けた人を恨みたい気持ちだ!

おにぎりと言うだけに当然握ってしまうじゃないか!

おにぎりを握り続けた私の今までを返して欲しい!

 

ほんと、気付いた時のショックはそれくらいのものでした。

 

私はあまり好んでおにぎりを食べてなかった。

好きなのは炊きたて熱々の握り立てのみ!

炊きたてのピカピカのご飯で握るおにぎりは最高だよねー✨

でも、冷めると美味しくないなーっていつも思ってた。

 

ところが、こないだセブンイレブンのおにぎりを食べて美味しいと思ったんだよね。

 

で、ずっと食べながら考えていた。

何が私をこんなに美味しいと思わせているのか?

家のおにぎりと何が違うのか?

 

 

 

そうだ!

このほどけるような感じが美味しいんだ。

 

でも、私も優しい力で握っているのに・・・

こんな風にほどけないのは・・・なぜ?

 

・・・と、いうことは、

握らなければいいのかもしれない!!!

 

 

 

そう気付いた私は、

早速家に帰ってから握ってみた!

いえ!

握らないおにぎりを作ってみた!

 

 

そしたら・・・

 

 

米がほどける!

ふんわりやわらかおにぎりが出来た!!!

 

こ、これって革命かも!?

 

 

大袈裟なようですが、

私にはそれくらいの衝撃でした!!!

 

 

 

おにぎりをまだ握っているあなたへ

 

私はあなたを今すぐにでも救いたい!

救わなければっ!!!

(だから、大袈裟だって・・・😅)

 

 

 

そんな、握らないおにぎりレシピがこちら!↓

 

 《握らないおにぎりレシピ》

 

①ラップを広げ塩を適量ふる。

 

②半量のご飯をのせる。

 

③具材をのせる。

 

f:id:harehappy:20191204013358j:image

 

 

④残りのご飯をのせ、塩を適量ふる。

 

f:id:harehappy:20191204013421j:image

 

 

⑤ラップで優しく包む。

 

f:id:harehappy:20191204013446j:image

 

 

⑥手から手へ移動させるようにして、小刻みに手を動かし形を整えるのみ。

 決して握らない!!!

 

f:id:harehappy:20191204013606j:image

 

 

⑦形が整ったら出来上がり!

 

f:id:harehappy:20191204013520j:image

 

 以上です!

 

作ってすぐは、おにぎりが割れて崩れそうだけど大丈夫!

ラップをして時間が経てば、ご飯がまとまってくれます。

 

※持ち運びは、つぶれない様にケースが必要。

 

 

最後に・・・

 

握らないおにぎり作っていただけましたか?

果たしてこの日記で私は誰かを救うことが出来たのでしょうか?笑

意外とみんなもう握っていなかったりしてね。

 

私は過去に遡っておにぎり作り直したい気持ちでいっぱいになりました!

運動会やお花見で食べたおにぎりを、握らないおにぎりで食べなおしたい!笑

家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

 

ま、そこまで考えるのは私くらいのものか?笑

そこんとこどうなんでしょう?

 

たかがおにぎり!されどおにぎり!

 

一度、作ってみて下さい。

誰かのお家で、おにぎり革命が起きますように😊