魅惑のパイナップル大福 食べてみた感想&作り方 《硬くならない!レンジで簡単レシピ!白玉粉使用》


ⓘスポンサーリンク


 

私の心をつかんで止まないものがある!

そう!パイナップル大福!

 

なにぃ?大福にパイナップルだって?
と、不信に思ったそこのあなた!

そんな、あなたの口に無理矢理にでも押し込んで食べさせてみたいっ!!!
そんな代物なのです💗

 

   

f:id:harehappy:20190224212850j:image

 

魅惑のパイナップル大福を語る!

 

フルーツ大福は今では当たり前になってきてるけど、その中でも、苺が王道でパイナップルは邪道だと思いがちじゃないですか?

 

ところが、それが、なんのその!

私的には苺越えかなと!

 

大福にトロピカルなパイナップルを包むという大冒険を最初にした人を尊敬✨

 

お店のを一口食べたあの日から、

取り憑かれてたようにパイナップル大福が食べたくなってしまい…

 

私だけではなく、その気持ちは家族全員一致してしまったのだからすごすぎる!

ほんと、魅惑のパイナップル大福なのです!

 

一度でいいからアホほどパイナップル大福を食べてみたい!!!

 

そんな自分の夢を叶えるために!

いや、家族の夢を叶えるために?

これは、もう、作るっきゃないですよね。笑

 

もちろん白あんまでは手作りしませんが、

それでも充分美味しいです(^-^)v

是非是非是非!あなたも作ってみて下さい!

 

手作り求肥もこのレシピで作ると、作りたてじゃなくても柔らかさが持続します!

求肥だけ食べても美味しいよ!

 

口に入れた瞬間、まず求肥の柔らかさに驚き、直ぐさまパイナップルのジューシーさがプシューーーっと広がって、白あんの甘さとパイナップルの酸味が融合していきます!

その後、美味しいのピークに達し、あなたはきっと

「んまーーーーいっ!!!」

と、叫ばずにはいられません!笑

 

 

パイナップル大福レシピ  約10個分

求肥材料》

白玉粉  100g

砂糖     35g

水          200g

※2019,11,20 分量変更してます。

 

パイナップル  1/4個

(底の方の甘い部分を使うことおすすめ)

こしあん  約 300g

(ちなみに私は富澤商店で購入)

 

《作り方》

求肥の材料をボールに入れて泡立て器で白玉粉を溶かすようによく混ぜる。

 

②ラップをフワリとかけ、600wレンジで3分→よく混ぜる。

 

③さらに、レンジで1分→よく混ぜる。

 

 

透明感が出て、均一にもっちりしてたら出来上がり。

 

f:id:harehappy:20190224195615j:image

 

不安なら、さらに1分追加でチンしてね。

 

 

ひっつかないホイルに片栗粉を多目に広げて求肥を均一にならす。

 

f:id:harehappy:20190224195851j:image

※写真は倍量で作成。

 

10等分が目安だけど、そこはご自由に〜!

片栗粉を多目に上手く使うのがポイント。

 

f:id:harehappy:20190224201759j:image

 

パイナップルとアンコを先に包んで

こんな風にスタンバイしておくと楽ちん!

 

 

⑤お好きな分量で楽しく包んだら出来上がり!!!

※扱いにくいなぁと思ったら、冷めてから包んでみてね!

 冷めても充分包めますので!

 

f:id:harehappy:20190224203448j:image

 

後は、美味しく食べるだけ(^ ^)

 

 

ちなみに我が家は求肥と白あんはだいたい30g、1:1を目安に作成。

贈答用には食べた時のバランスが取れてる量がわかってると便利です!

 

 

f:id:harehappy:20190224203250j:image

 

たまには、キュウイもいいですよ☆