春っていいな♬


ⓘスポンサーリンク


 

暖かくなりましたね。

 

今日は水を使っていて、

冷たくて気持ちいい〜♪

なんて思っていました。

急にすっかり春になってビックリです。

 

 

そして、こんなところにも春が!

 

f:id:harehappy:20220314184642j:image

 

こちらは、我が家の仏花です。

 

少し傷んできてるけど、

10日以上も咲いてくれてます。

 

ひな祭りの前の日に買ったので、

桃の花が入っていました。

(でも、調べたらどうやら梅みたいです!)

 

切り花で花瓶で育ててるというのに、

見ると立派な新芽が✨✨

そして、つぼみもぷっくり✨

 

 

これです!!!

 ↓↓↓ 

f:id:harehappy:20220314184650j:image

 

新芽って見つけると、

幸せな気持ちになります💗

生きてるんだって実感!

 

 

そして、そして、更に…

水替えをしようと思ったら、


f:id:harehappy:20220314184645j:image

 

なんと、下の方の蕾が開いてました✨✨

 

 

毎年、この、梅入り仏花を

購入してしまうのですが、

こんな風に咲いたのは今回が初めて!

いつも枯れてコロンと蕾が落ちてしまってました。

 

f:id:harehappy:20220314235219j:image

 

花瓶で隠れてる所が咲くなんて!

なんでここ?って、

ちょっと笑っちゃいました。

 

上の方の蕾も咲いたらいいのにな。

もう暫く、楽しませてもらうつもりなので、

頑張ってね!

 

 

家の外にも春がいっぱいで、

新芽にウキウキ&パワーをいただいています♬

 

春ってやっぱりいいですね😊